人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第237話虎鉄、涼を求める その3

なんかダラダラなったので、さくっとw

第237話虎鉄、涼を求める その3_c0166521_12593928.jpg

日本一大きな鬼太郎の石像

第237話虎鉄、涼を求める その3_c0166521_1302418.jpg

境港のイカスミソフトw 味?ん~、絶対味覚とかもってればイカスミ味が堪能できるんじゃない?俺には無理だた

第237話虎鉄、涼を求める その3_c0166521_1315416.jpg

大山の麓にあった湧き水
湧き水ってさ、めっちゃ冷たいけどさ、ここにくるとマジで周りよりも数段気温が低いのが実感できた。そして水がマジ冷たい!足入れてみたんだけど痛いんですw
これでスイカ冷やせば美味しいよなぁ

第237話虎鉄、涼を求める その3_c0166521_1342061.jpg

これが大山北壁だ!
出雲にも近く霊山として崇められてた山なので、昔は僧兵さんの修行の場だったんだって
僧兵さんが炭掘り中修行中によく命も落としたらしく、賽の河原なる場所もあるそうな
今でも「僧兵太鼓」なる僧兵さんの太鼓の乱れ打ちがあるっぽい

第237話虎鉄、涼を求める その3_c0166521_1392448.jpg

こっちは西南側からの風景 下の畑はとうきび畑
これも一応大山
むきぱんだーw

大山は海抜1700mぐらいなんだけど、あまり上までは車で行けません
で、でだ
ふと思ったんだけどさ、白山スーパー林道ってさ、やっぱすごくね?
あれって海抜1300mぐらいの場所に道路があるんですけどw
白山スーパー林道

まぁそんなこんなでお盆は涼を楽しみましたとさー


オマケ
帰りに備中国分寺の五重塔を見てきた
第237話虎鉄、涼を求める その3_c0166521_13204125.jpg

ヤヴェェ!俺カメラの才能あるんじゃね?

カメラの性能デスカ… ソウデスカ…

  by kotetya2 | 2008-09-05 13:22 | リアル

<< 第238話 実はマダでした 第236話 虎鉄、涼を求め彷徨... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE