人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第236話 虎鉄、涼を求め彷徨う その2

「今日から学生は学校だねぇ」と話してると、実は学校によっては22日や25日から始まってる所もあるそうな。北海道とか夏が短い所とか関係なくね。知らなかったわ~
週休2日のゆとり教育だと授業が足らないのでこう言う事になってるらしいんだが
あれ?夏休みって暑くて学業に専念できないからとかって理由で休みだったよね?
これは文部科学省の壮大なネタですか?おみごとです
まぁそんな事思いながらの虎鉄さんの前回のつづき

天気が心配だったんだけど、何気にいい天気に恵まれて午前中に蒜山高原到着。
道の駅っぽい場所でレンタサイクルあるので借りようと思ったら… ほとんどがレンタル中w
そこからジャージー牧場までは1.7kmあるんだけど、まぁ天気もいいし清清しいし(下界よりも4~5℃は低い)って事でてくてく歩く事に

第236話 虎鉄、涼を求め彷徨う その2_c0166521_19171736.jpg

ジャージー牧場だー!
第236話 虎鉄、涼を求め彷徨う その2_c0166521_1918890.jpg

牛ー!
第236話 虎鉄、涼を求め彷徨う その2_c0166521_19183043.jpg

ウシーー!
第236話 虎鉄、涼を求め彷徨う その2_c0166521_1919068.jpg

うっしーーー!

牛しか居ませんw あたりまえですがw

のんびりしていいところですね。建物ではジャージー牛のバーベQとかチーズフォンデュとかもあったり、ちょっと行けば乗馬ができる施設もありました。
が、しかし、やっぱりソフトクリームとか無調整牛乳ですよねー
うまーーーー! すぎて写真撮ってません  サーセン

この後に悪夢が

一応高原なのね、山なのよ、標高800mって言ってもね(低っw)
てくてく車まで帰ってると雲行きが… そしてポツポツ
サーーーーーッ    バシャバシャバシャ  ズサーーーーーーーーーっ!!!
あははははh どっしゃぶりですね笑うしかねーよwww

多少木陰に入って雨宿りしたりしてたんだけど、思いっきり貫いてきますw
これはダメだな、と踏ん切りつけて雨の中をてくてく
もうね水量がすごくってさ、坂道が滝になってます、踝まで浸かってるぞコンチクショー

やっとのことで車までもどると…


雨上がりやがった


よくある事ですね!^-^

見知らぬオヤジに「にーちゃん大丈夫だったか?」と声かけられました
ちょうど駐車場近くで見かけたらしいです。大丈夫か?と聞かれても… 
なんて言ってほしいんだ?パンツまでヌレヌレですとか言ってほしいのか?w

蒜山高原はジャージー牛乳なんかでは日本一なんだけど、とうきびもうまい
蒸しとうきびを売ってたので食べたんだけど、これもウマー
もちろん写真はないw
あとね、「ひらめの塩焼き」を食べた。ひらめ?なぜ山でひらめ?
この地方では「ヤマメ」の事を「ひらめ」と言うらすい

まったく写真撮ってないからひるぜん高原

その後米子に入り俺が米子に来ると行くお食事処に
そこでいつもカニ三昧な膳を食べるんだけどめっちゃボリュームあって安いんで米子に行った時には寄るんですが(場所的には鏡水道越えるので島根県松江市。境港の対岸って言えば分かりやすいかもね)

定休日ワロチww

しゃーないのでそこ以外で海産物のウマーだった店に
まぁお盆だしね
そこそこ地元の方も多いっぽいんだけどね


2時間半ぐらい待った

いや、3時間だったかも

だけど彼女さんが好きな「岩ガキ」もあったし、むちゃくちゃデカかったしクリーミーで濃厚だったし、ぶっちゃけ生ガキは一度恐ろしい目にあってたので食べたくないなぁと思った俺も満足な一品だった。3時間ぐらいまったけどなーw

あっれー?大山まだ書いてないや またでいいやーw

  by kotetya2 | 2008-09-01 19:51 | リアル

<< 第237話虎鉄、涼を求める その3 第235話 虎鉄、涼を求め彷徨う >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE