人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第564話 はじまったな!

みんなー!GWはどうだった?楽しんだ?
世の中には10連休な人も居たんだってよ!

俺も10連休だったんだぜ!w


30日に仕事入って1〜5日まで体調不良でぶっ倒れて…


俺の休み返せよー!な第564話です。
伊勢サミットで仕事が自粛などありゆっくりできる5月なはずなのに、全くゆっくりできませんw逆に忙しいですw業界内で今月に「忙しい忙しい」言ってるところは少ないはずなんで嬉しい悲鳴なんでしょうけども、個人的には死ねるんで勘弁して欲しいです。。

と、そんなこんなでGWも何もせずに終わり、5月の週末も仕事に追われてます。


ドラクエ話は…

大してないなw
ネタはあったんだけども旬が過ぎちゃったしなぁ。ネトゲ系で1ヶ月経っちゃうと、もう過去話だしね。ネタ元に許可取ろうとしてたんだけども…
俺フレ登録切られちゃってんでwwww

とりあえず、何もないのもアレなんで
第564話 はじまったな!_c0166521_0194293.png
コンテストに応募してみました。一応スライドショーには出たよ!出た出た。知人少ない俺は他の人の様にみんなで撮れてないですwそこがカッコイイやろ?wもう辞めようかなコレww


で、お題目「はじまったな」ですが、スカパーで「ひぐらしのなく頃に」のドラマが始まりました。NGT48でキャストが決まってます。何で今更ひぐらしなのか謎ですよねw以前映画化の時の惨劇が頭を過るんで怖かったんですけどw
1話は「鬼隠し編」前半でした。
感想は…

きっちりしててビックリ!これぞアニメや漫画の実写化!って感じです。あ、キャストはアレなんだけどもw各シーン殆んどアニメなんかと同じセリフ回しで、ここまで忠実な実写化って知らないかもってぐらい忠実でした。「へぁ」は無かったけど「富竹フラッシュ!」って言っててそれはやり過ぎだろwって笑ってしまった。服装までも忠実にやり過ぎてて、ちょっとコスプレ文化祭状態が否めないwでも、知ってるちょっとしたセリフとかがちゃんと聞こえてくるのは嬉しかった。が、沙都子のセリフが実写になるとここまで浮くもんかと吹いたww
で、前半ってことで、「嘘だっ!」シーンもあった訳ですよ。毎回賛否両論な「嘘だっ!」シーン、今回はどうなったんでしょうかw
では行きましょう!
先ずは原作にて原点から
第564話 はじまったな!_c0166521_0343870.jpg
これが原点。因みに、レナの右奥の家が北条家のモデル家で、道挟んだ家が竜宮家Bになります。竜宮家のモデルは二つあるんだよー。この坂を登るとOPなんかの白川郷を見降ろす展望台が在ります。
余談が増えたw


次何いく?コンシューマ行こか
第564話 はじまったな!_c0166521_0403175.jpg
コンシューマ版ひぐらしの「嘘だっ!」中々の迫力ですね!


ではアニメ版
第564話 はじまったな!_c0166521_0464330.jpg
コレだけだとアレ何でオマケしときますね〜
第564話 はじまったな!_c0166521_0475865.jpg
目が逝っちゃってますね。声優さんの迫力もあって当時かなり有名になりましたよね。


お次は漫画版
第564話 はじまったな!_c0166521_0495442.jpg
コレもここだけカラーで迫力あるよね。どれもいつものレナから豹変してて「え⁉︎何が始まった⁉︎」って驚いたよね。



さて

そろそろ行こうか
最早伝説となっている黒歴史映画版!
第564話 はじまったな!_c0166521_0534260.jpg
俺、映画館で観てて吹き出しそうになったwこの画像の文字も映画でそのままなんやで?w「お前が嘘やろ?w」って心突っ込んだわ。

最後に今回のドラマ版「嘘だっ!」だ
いいか?心の準備はできたか?行くぞ?







第564話 はじまったな!_c0166521_0565213.jpg
貞子かな?違ったか、アレだ、呪怨だw




如何だったであろうか、色々なジャンルの「嘘だっ!」
御堪能頂けたであろうか。



ドラマはキャストはアレかもしれませんが
第564話 はじまったな!_c0166521_112558.jpg
第564話 はじまったな!_c0166521_113837.jpg
第564話 はじまったな!_c0166521_115564.jpg

こんな感じにひぐらしっぽさは十分ありますよ。制作側がちゃんとひぐらし知ってるからのシチュエーションもたっぷりあるんだよーw
とりあえず、どこまでやるんだろうか。羽入役も居るから最後までやるのかな?目明しに期待。爪シーンあったら俺は最大の評価するわ。アニメから10年近くでドラマ化するとは思ってなかったし、大好きだったから出来云々関係なく嬉しかったりw

  by kotetya2 | 2016-05-23 01:10

<< 第565話 ナニがアレでどーん! 第563話 もう少し寝たら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE