人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第558話 レッツ!ビギン ザ 総決算‼︎

さーて、毎年恒例の総決算行くでガンスよ〜!


な、2015年最後の第558話の虎鉄さんのお話。


今年に入ってから、休止状態?まぁ更新すんのマンドクセーwwだったのを少しづつですが再開しました。菊一文字虎鉄が信onにて休眠し、冠付いてるここをどーすっかと考えたりもしてたんだけども、菊一文字虎鉄がキャラ名よりも「俺のもう一つの名前」になり過ぎてて捨てるのも偲びねぇって感じにもなりましてw で、今に至る っとww

今年なぁ。


ドラクエXを開始しました。

笑ってくれていいよww


あんなに「DQだけには流れないわぁwww」って豪語してたのにね。可笑しいね、涙が止まりませんよwww
ついでなんでDQの俺の感想。
なんつーか、ぬるい。ぬるぬるちょんちょんぬるっちょん。って言ううのもアレだけども、MMO初心者にはヌルくっていいと思うよ。やり込み要素が少ないっていうか、なんでも判子で押したような感じ。生産もただただ出来が良ければ同じ数値になるだけの仕様。なので生産やる気にもなれないや。信onと比べるのもアレですが、旗折れ的なのも無いし、コレ負けたら国が滅ぶかもしれないって感じの手に嫌な汗をかくこともないw 逆に勝った時の嬉しさも少ないというか、「あー、勝てたね」(棒)感がある。まぁ、ライトな感じでライトにやるならいいと思う。が、さぁインしなくっちゃ!ワクワク は少ないかなぁ。俺が歳食ったからかもしれんがww
チームと言うグループもあるけど、以前のような「仲間意識」は芽生えないなぁ。あーいうのを求めるならここでは無理なのかもしれない。いや、わからんけどw
俺が今年始めた後発だからか、何かを一緒にやるにしてもあっちは「お手伝い」なのよね。そこに溝があるのかも知れない。レグやら上級やってるアクセも出来上がってるであろう人に「アクセ取りにコインボス行きませう」と言ったところで、ほら、アレやん?wチムに入った時に同じlv帯だった人達がインしなくなったのはそう言う所もある気がするんだよねぇ。
ネトゲでの後発は所詮後発で、その差はどうしても埋まらなかったりするんだよなぁ。今レグやってる人達が俺がレグ行けるようになった時にまだレグに喜んで一緒に行くかと言うと「?」だよね。その時には新たなクエがきてるであろうし。そういう意味でも同じlv帯の人が集うような場所の方が楽しめるのかも知れないなぁ。

ちょっと長くなったw

今年は念願の紀伊〜伊勢巡りができました。熊野三山に熊野古道、鮪喰ったり念願の伊勢内宮にも参拝させて頂きました。これで西日本本州四国を一筆書きできたw趣味の旅でここまで車で周ってる人も少ないんじゃないかな?w

秋には旅総決算と言うか初心に戻る旅として、白川郷にも出向き初めてライトアップを眺め、飛騨と信州を結ぶ158号線も走る事が出来ました。ここは上高地乗鞍岳などに向かう道で俺は一度は通ってみたかった道だったんです。そのまま軽井沢を抜けグンマーまで行っちゃったw岐阜で食べた子持ち鮎づくしは超美味かった。値は張ったんだけどねw

フェレットの神威(カムイ)が他界してからペットを飼って無かったんだけども、

第558話 レッツ!ビギン ザ 総決算‼︎_c0166521_23393168.jpg
こいつが家にやって来た。毎日朝晩の掃除はちょっと大変だし思った以上に自由人… いや自由兎w だけども聞けば聞くほどよく懐いてるらしいww 他のウサはどんなんだろ?そんなに懐いてない子もいるんかな?まったく撫でたりもできないとかも聞くんだよ…。

第558話 レッツ!ビギン ザ 総決算‼︎_c0166521_2344398.jpg
うちの小福は癒しを与えてくれてもいますwモフモフしたいけど、あんまりやると怒るww

そんなこんなの一年総決算でした。
色々忘れてるような、そうでもないような、まぁこんなもんやろw



今、TVのゆく年くる年で福井の永平寺が映ってます。伊勢神宮内宮映りました。

今年の皆様はどんな一年でしたか?

俺はこんな感じの一年でしたよ。

来年はどんな一年にします?

大丈夫!俺が笑いとネタの一年にしてやりますよ!



いや、知らんけどww


では、皆様よいお年を〜!
そして来年もよろしくお願い致します。

菊一文字虎鉄の憂鬱 制作委員会

  by kotetya2 | 2015-12-31 23:55 | その他

<< 第559話 謹賀新年! 第557話 1ヶ月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE