人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第360話 群雄割拠!

時は21世紀、瀬戸内海を挟む桃国とうどん王国の覇権を賭け、我こそが覇者とならんと群雄割拠の嵐が起こった!我こそが覇王、我こそが覇者、我こそが愛でられる唯一の存在!その覇者とならんと立ち上がった!
でででーん!
瀬戸内三局志
                        で~で~で~で~~~~~~~ん!
まず、混沌とした地方にあって突然名乗りを上げたこの者の名は「OH!くん」彼は他の勢力が二の足を踏んでいる間にその愛らしい姿とメディア戦略でこの地を席巻した。「OH!体操」に始まりケダマなるユニットの歌に乗せた出演「はじまりの坂道」で老若男女の心を鷲掴みにした。彼の勢力である「OHK」は留まることを知らず、サークルKサンクスとのコラボ弁当や日本三大稲荷の1つ「最上稲荷」での「OH!守り」販売などとその地位を確固たるものにしたと皆が思っていた。
が、しかし、ここは乱世OHKだけに負けてなるかと立ち上がって来るのです。
KSBなる勢力は「スパーキー」なる指導者の元立ち上がります。この「OH!くん帝国」の一角を彼が如何に切り崩すか!?彼には妙案があったのです。奥の手と言ってもいい一撃が!「スパーキーのうた」彼はなんと軍師「高取ヒデアキ」を引き連れてOH!くん帝国に襲い掛かったのです。この奇襲は大成功を収め、特撮などで馴染がある歌声に魅了され子供特に男の子の陣は総崩れスパーキー率いるKSBに寝返るという事態が起こりました。ですがOH!くん帝国は財布の紐を握る母親を掌握しているのと「OH!くんの絵本」「OH!くんアニメ」などで健在っぷりをアピール。が、しかしこの二極勢力図を書き直すべく暗躍するものがいました。そしてとうとう名乗りを上げたのです。
彼の名は「アレすけ」相棒ろくたんと颯爽とそして両陣営に強烈な一撃を食らわすのです。彼は言わば三番煎じ、オリジナル曲も有名人を持ってくるのもどうにもならない、そこで同じキー局の盟友「MBS」の助力を得てMBS陣営のキャラソンの作曲家に曲を依頼という手を打っていたのです。その二大勢力に風穴を開けたのがこれだ!「たったった アレすけ」これの怖いところは洗脳ソングなところだ!(聞きすぎに注意!w)この洗脳にかかったのは女性が多い。ここでもOH!くん帝国が削られてしまった。その上「えかきうた」「エコヒーロー」と畳み掛けます。(さすがに絵描き歌のろくちゃんバージョンはヤヴァイ、これが普通に流れちゃう桃とうどん県はヤバイww)
KSB、RSKの動向をここまで静観してた巨星「OH!くん」がとうとう動き出します。「OH!牛乳」まさかの牛乳とのコラボレーション!そして「OH!くん正月CM」新作を投入。これで巻き返しを図ろうとした矢先アレすけの画策がまたも火を噴いた!これだ「アレストレッチ

この瀬戸内を征するのは帝王「OH!くん」か!?
それともうどん王国の雄「スパーキー」か!?
はたまた新勢力「アレすけ」か!?


今年も瀬戸内三局志から目が離せません!


                               なのか?w



ネタらしいネタが無い時にやろうとしてボツにしてたのをサルベージしてみました。最近の地方局のキャラは存在感あるよね。どれもそこそこ他地方よりもイケてると思うのは俺様が洗脳されてるからだろうかw
でもでも~、やっぱご当地キャラと言われたらやっぱコレ「かまど」この曲は何気にすごいぞ、なんたって中西圭三なんだz

  by kotetya2 | 2010-02-19 17:42 | ネタ

<< 第361話 はっは 第359話 リベンジの味は… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE