人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第317話 怪奇!にShock!

気がつくと世間は夏休みですねぇ、俺もあの頃にもどりてー!
とか言い出すとオサーン化なのかもしれない第317話のこってつデス。

なんか40ウン十年ぶりに日本で皆既日食が見られるそうです。
たしか、なんか南の島のほうで^-^

行けるか!あほんだらッッ!って事で、まぁ部分日食でも楽しもうとwktk
朝目を覚ますと、うどん王国の空はどんより真っ白てか、よどんだグレー…
ハハハ 俺の心の中のようじゃないか!ははははh
基本天気は西南から移り変わるから、少しでも西南に向かったほうが回復の見込みあるんじゃね?と、なんの根拠もないけどね、ウン、とりあえずここじゃ見れねぇ、高知まで行くぜ!(仕事的に^-^
高速乗ってから携帯で天気予報を確認してみると、おいおいおい、うどん王国は「曇>晴」だが高知は「雨>曇」じゃねーか!早まったか?そうなのか俺…
もう止まれない… 進むしかねぇ…

途中豊浜SAで悩む俺様、このままここで待つべきか… 漢虎鉄!走り出したら止まれんよ!!と進みだす。と、晴れ間でてるじゃんww 今から山の中だぜwww 山雲に隠れてるww 全俺が号泣。。。

しかも工事やらなんやら(高知道はトンネルが多く工事あるとかなり待たされる時もある)で、なんか時間的に日食始まってる時間なんですけど… もうね、shock!w

なんとか南国SAに着いてみるとやっぱどんよりしてるんだけど皆空見てるのね。少しでも見えるのか?と思ったら

第317話 怪奇!にShock!_c0166521_18493926.jpg

にっshockキターーー!
雲の切れ目からだからずっと見れる訳じゃないけど、見える!てか、雲がいい感じのフィルターの役割をしててそのままカメラでも撮影ができる!
第317話 怪奇!にShock!_c0166521_18515036.jpg

第317話 怪奇!にShock!_c0166521_1852453.jpg

第317話 怪奇!にShock!_c0166521_18523354.jpg

第317話 怪奇!にShock!_c0166521_1852552.jpg

第317話 怪奇!にShock!_c0166521_185383.jpg

切れ目切れ目からの撮影だけど、時間経過というか移り変わりも確認できてナイス!この後は雲がかなり出てきて見えなくなったが、とりあえず「世紀の天体ショー」なる皆既日食(部分日食w)を垣間見る事に成功しました!
皆さんはどうでしたか?見えましたか?

  by kotetya2 | 2009-07-22 18:57 | その他

<< 第318話 いざ桶狭間!そして桶狭間 第316話 おまったせしますたー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE