人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第303話 虎鉄のGW満喫ツアー その3

なんか暖かすぎてさ、ゆんゆんゆん とどこからか電波をキャッチしちゃう人が増えてるっぽいから色々と注意しないといけないね。って事は置いといて、そろそろいい加減〆たいなぁとか思ってる虎鉄さんです。でもまだ@2回はありそうな悪寒w

とりあえず到着しました日本一のアーチ式ダム黒部ダム!堤高186m(日本一)、堤頂長492.0 m(アーチ式日本一)、堤体積1,582,000 m³(アーチ式日本一)日本屈指の超弩級構造物の一つじゃなかろうか。近場で見ると本当にデカイよ。それにアーチ式って綺麗だよね、「これぞダム!」って感じw
第303話 虎鉄のGW満喫ツアー その3_c0166521_15164322.jpg

うひょー、高けぇぇえええ 放流も圧巻なんだろうけどさこうやって真下見れるのもいいかもしれん。

第303話 虎鉄のGW満喫ツアー その3_c0166521_15205580.jpg

黒部湖方面、ずっと眺めながらさ「遊覧船がねぇ」「ガルベどこ?ガルベ??」って二人で騒いでたんだが、遊覧船は6月からだったwそりゃ浮かんでる訳ねーわww
ここで山苺ソフトなどを食べた後早目の昼食に、一応ねGWで混むしっての踏まえておにぎりとか買ってきてたんだけどさ、「富山」って言えば「鱒の寿司」じゃん?これも郷土料理だとばかり思ってたら街中に色々と「鱒の寿司」の店舗あって驚いた。てっきり駅弁やお土産でしかないと思ってたわ。で、この鱒の寿司の一口サイズがコンビニにも売ってまして買っちゃったwでもセブンイレブンww なんでここでダラダラ鱒の寿司話すか?て感じあるけどさ、実は立山駅でも一口サイズの売ってて朝食代わりに食べたのよ。おいしかったんだけどさ、セブンイレブンの鱒の寿司うめー!wこっちのが数段俺の口には合うわ~、いやマジで、鱒もシッカリしてるしさ、びびったw
そんなこんなしてたらさ長野側からゾロゾロと来ます。もうね押し寄せてくる感じ… 団体客がw
すっげーなぁとか眺めてたら(まだ自分の置かれた状況が分かってない)止めどなく押し寄せてきてさ、気がつくと
第303話 虎鉄のGW満喫ツアー その3_c0166521_15454041.jpg

みよ!ひとがごみのy(ry
おいおいおい、なんだこりゃwトンネル抜けて列が外まで来とるがなwwこれはカオスw 「まぁコレもGWの観光さ!」と心に言い聞かせながら列に。彼此1時間以上並びやっと乗れる状況になった。でも構内に入ると駅長さんの小粋なマイクパフォーマンスとかもあったり、ここでしか買えない写真集の販売があったりと楽しめたよ。俺様は「帰ってから地元の書店で買えばいいべ」とか思って買わなかったんだけどさ、失敗した!売ってない!「ここでしか買えない」は本当だった。ちょっと後悔、日に日に欲しくなるw助けてママン状態ww
しかも運が悪くケーブル同乗が台湾辺りのツアー観光客と同時になっちまった。分かる人には分かると思うんだが、アジアな観光客は、うるさいんだ、マジで。こいつら難聴か?ってぐらいデカイ声でしゃべる。しかも混んでるのに押す、団体と個人を分けてるのにぐっちゃぐちゃにしやがる。もうねカオスw
なんとかそれに耐え黒部平に到着すると…  そこはロープウェイ待ちで右往左往する人の山だった。。。
どうしても乗り継ぎ時差がでるのでどんだけフル稼働しても待ち客がでちゃうんだよね、これはしょうがない。この間にここでお土産なんぞを物色します。そんな中でも「なんで待たすんだ」とか「こっちは時間決まってるんだから先に乗せろ」とか罵声でまくり、駅員さんも大変だなぁ。ツアコンも慣れてないのかさ、客に切れてるの居るし、端から見ればタノシタノシw ちなみにここは整理券で搭乗で、虎鉄さんはと言うと1時間30分待ちw
でもさ、この時間に外で雄大な立山連峰と後立山連峰の360°パノラマを堪能。こういうの見に来ててさ、なんでグチグチ言うのか謎。この風景生で見てグチグチ言うのなら家でDVDでも鑑賞しとけ!お前にはそれがお似合いだww
まぁ、待ち時間にパシャった後立山連峰
第303話 虎鉄のGW満喫ツアー その3_c0166521_1674555.jpg

ずっと眺めてると雲が出たり入ったりしとる
第303話 虎鉄のGW満喫ツアー その3_c0166521_1692535.jpg

立山連峰側 奥に見える箱っぽいのが絶壁に作られた駅「大観峰」
第303話 虎鉄のGW満喫ツアー その3_c0166521_16103282.jpg

こうやって見ると、景観損なわない為に支柱立ててないってのが良く分かるね

そんでもってそろそろ時間となり大観峰に向かいます。少しだけナニがアレな発言。正直さ、GWなんてどこの観光地も混みこみだよね、わかってるはずだよね、しかもここさ2000mとかだと思うんだわ、好きで連れてきてる訳だしいいんだが
「首がやっと座ったような子や、まだオムツも取れてないようなクソガキ連れてきてギャーギャー騒ぐな!こっちが迷惑じゃヴォケ!」べつにガキがうるさいって事じゃないのよ?子供連れてるから優遇しろとか「ベビーカーはたたんでお乗りください」って言われてるのに悪態付いたり、「乗車券払ってないお子様は膝の上にお願いします、席の数がありますので乗車できないお客様が出てきます」って言ってるのに席に座らせて寝た振りとかさ、もうね、「お前ここに何しにきたの?」って聞きたくなったわ。

そんなこんなで大観峰までは到着
ここは絶壁だから、さっき虎鉄さんが居た黒部平駅よりも狭いんだよ。なのに同じぐらいの人!人!人!壁という壁に人がへばりついて虚ろな目でこっちを見ます。そう、まるで災害被災者のキャンプにでも来た感じ。悲壮感バリバリ。
室堂までのトロリーはロープウェイよりも人数乗るので(3両編成)すぐに乗車、そして

15時過ぎ、いざ雪の大谷に突貫!

待ち時間でちょっとお疲れの虎鉄さん、大自然と雪に癒されまだまだ頑張る
次回、ちょwおまww だれ? に乞うご期待ww

  by kotetya2 | 2009-05-15 16:33 | リアル

<< 第304話 虎鉄のGW満喫ツア... 第302話 虎鉄のGW満喫ツア... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE