人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第255話 秋深まる本編

まぁあれだ、で、栗林公園に行ってきた訳なんだが、最近は毎年春と秋にこういうのやってるのね。日本庭園のライトアップってのも、実は何気にいいんだぜw以前来た時は、たしか一昨年だったかなぁ
第255話 秋深まる本編_c0166521_18431537.jpg

なんともおどろおどろしいですねw
第255話 秋深まる本編_c0166521_1843415.jpg

ズームし過ぎですか?サーセンw

今までは「観て楽しむ」だたんだけど今回は「撮って楽しむ」にチャレンジしてみたんだが。あれだ、うん、ライトアップって基本的には「夜景」とかを撮る感じになるからシャッタースピードを遅く設定しないとうまく撮れない。で、そうするとどうしても手持ちじゃブレちゃったりしちゃうのよね。今までは三脚に望遠のオヤジを「うぜー、バズーカ持参すんなよヒャッハー」って思ってたんだけど、これは確実に三脚がいるわ、じゃないとブレまくってしょうがないwあと構図なんかを捻るとどうしてもここから撮りたいとかってなってくるのね。オヤジが三脚並べまくって通行人の邪魔になりながら三脚にあたっただの場所取りで喧嘩してたのが分かってきたw

第255話 秋深まる本編_c0166521_18523969.jpg

日本庭園なので広葉樹よりもこういう松なんかが多くて、そういうのもライトアップされてます

第255話 秋深まる本編_c0166521_18533825.jpg

やっぱりおどろおどろしいですか?www

第255話 秋深まる本編_c0166521_18552216.jpg

基本的にはこんな感じに暗い所を歩きながら鑑賞します
第255話 秋深まる本編_c0166521_18561597.jpg

フラッシュで撮るとこんな事にw オーブ写りまくりデスカ?迷える魂だらけですねw

第255話 秋深まる本編_c0166521_1858158.jpg

知らない間に滝っぽいのができてたw
第255話 秋深まる本編_c0166521_1858443.jpg

第255話 秋深まる本編_c0166521_1903486.jpg

園内は池が多いので、こういうのも観れたりしちゃいます
普通は観れないしさ、なんか幻想的でステキ
第255話 秋深まる本編_c0166521_1922996.jpg


どうしても三脚無いのでブレが酷くどうしたもんかなぁと考えてたら
自動追尾型三脚が目の前に!  つまり彼女さんw
彼女さんの頭に乗せてパシャパシャ撮らしてもらいました。
が、しかし
如何せんこの自動追尾型三脚、ぷるぷるするんですw
なので
第255話 秋深まる本編_c0166521_1972617.jpg

こんなアートちっくなのが撮れてたりしますww


最近急に冷えたり(山岳部では雪降ったり)なので、もっと盛大に紅葉してるかと思ったんだけど平野部はまだまだこれからが見ごろこもすれ
でもいい目の保養にもなったし季節の移ろいも感じた一日でした
第255話 秋深まる本編_c0166521_19103755.jpg

紅葉を眺めながら飲む甘酒は身体も温まってサイコーw
一昨年は熱燗だったんだけど、車だったので甘酒ww

  by kotetya2 | 2008-11-26 19:21 | リアル

<< 第256話 俺とおまえとひデブ... 第254話 秋深まる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE