第559話 謹賀新年!

明けましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願い致します。



い、今更?w


こ、小正月だし…


な、今年一発目の第559話の虎鉄さんのお話。

みんな正月は何やってた?
あっちやこっちやどっちやこっちゃらと行ったり行かなかったり、gdgdしてたり寝てたり叩かれたり毟られたりころがったりしましたか?

あ、うん、別に人の正月に対して大して興味ないから言わなくていいよw

とか言ってたら話が進まないww
初公開!俺!!


c0166521_21121324.jpg
唐突だなぁw 勿論顔は出しませんww
今年の正月はこんな感じで新年の御挨拶で廻っておりました。
紬じゃんwwって言われても…
紬の風合い好きなんで袴も紬で仕立ててますしおすし


ま、こんな感じでしたよぉと、雰囲気だけでも感じて貰えればいいですw



話は変わりますが、今年の大河ドラマ「真田丸」始まりましたね。第1話は上々の滑り出しみたいです。1話で武田滅亡か、今後本能寺の変や羽柴vs柴田、北条攻めなど戦国時代後半のイベント目白押しですね。期待です。それよりも元肥畜(コーエーユーザー、主に『信長の野望online』通称信onで飼い慣らされた忠実なるコーエー下僕に贈られる賛辞w)にとっては…

c0166521_2130595.jpg
この名前でwwww シブサワコウキター!
聞いてはいたけど本当なのね。信長の野望のMAPが大河にとかwktkが止まらないw


c0166521_2135080.jpg
c0166521_21344546.jpg
c0166521_21352267.jpg

こwれwwはwwww
そのまんまですやんwwwクッソワロタww草不可避www
PS3の信長の野望創造引っ張り出してやろうかなw

俺的にはどうせなら音楽を川井憲次さんにやってもらいたかった。


c0166521_2145578.jpg
こんなん絶対笑うやろww歴史慣れしてない人にも観やすいと思うよ。

DQ話
カテゴリ「DQ」を作ろう作ろうと思いながら作ってませんw
師走から裏でコソコソと移籍を考えてたんですが、なんやかんやで未遂となりましたwこれで2未遂wwもし次やったら『移籍移籍詐欺』として訴えられても文句言えないレベルw
移籍を考えた理由は、同じような発展途上の人が多い方がいいんじゃないか?と考えた事。
踏み留まった理由は、まぁ何処行っても同じちゃう?となった事かな。
とりあえず、何処でも自分が好きなように好きなスタイルで遊べばいいんだけどね。あんまり深く考えないでwってことかな。

レグナード1と1獄は突破しました。SS撮る余裕なんか無かったw1獄はチムでのイベント的にやったので皆で撮れば良かったなぁと。ま、次もあるさ!
自分がどのぐらいのLv(腕)なのか、やってる事があってるのか間違ってるのか、足を引っ張ってるのか判り辛いんだよなぁ。

とりあえず、3.2の中ボスがソロで行けてないのは確かw



てな感じの今年一発目の虎鉄さんでした。
では皆様、今年は中身7人体制で頑張りますのでよろしくお願いします。



@6名虎鉄さん募集。君も菊一文字虎鉄さんならないか?信書でご連絡下さい。
[PR]

  # by kotetya2 | 2016-01-14 22:07 | ネタ | Comments(0)

第558話 レッツ!ビギン ザ 総決算‼︎

さーて、毎年恒例の総決算行くでガンスよ〜!


な、2015年最後の第558話の虎鉄さんのお話。


今年に入ってから、休止状態?まぁ更新すんのマンドクセーwwだったのを少しづつですが再開しました。菊一文字虎鉄が信onにて休眠し、冠付いてるここをどーすっかと考えたりもしてたんだけども、菊一文字虎鉄がキャラ名よりも「俺のもう一つの名前」になり過ぎてて捨てるのも偲びねぇって感じにもなりましてw で、今に至る っとww

今年なぁ。


ドラクエXを開始しました。

笑ってくれていいよww


あんなに「DQだけには流れないわぁwww」って豪語してたのにね。可笑しいね、涙が止まりませんよwww
ついでなんでDQの俺の感想。
なんつーか、ぬるい。ぬるぬるちょんちょんぬるっちょん。って言ううのもアレだけども、MMO初心者にはヌルくっていいと思うよ。やり込み要素が少ないっていうか、なんでも判子で押したような感じ。生産もただただ出来が良ければ同じ数値になるだけの仕様。なので生産やる気にもなれないや。信onと比べるのもアレですが、旗折れ的なのも無いし、コレ負けたら国が滅ぶかもしれないって感じの手に嫌な汗をかくこともないw 逆に勝った時の嬉しさも少ないというか、「あー、勝てたね」(棒)感がある。まぁ、ライトな感じでライトにやるならいいと思う。が、さぁインしなくっちゃ!ワクワク は少ないかなぁ。俺が歳食ったからかもしれんがww
チームと言うグループもあるけど、以前のような「仲間意識」は芽生えないなぁ。あーいうのを求めるならここでは無理なのかもしれない。いや、わからんけどw
俺が今年始めた後発だからか、何かを一緒にやるにしてもあっちは「お手伝い」なのよね。そこに溝があるのかも知れない。レグやら上級やってるアクセも出来上がってるであろう人に「アクセ取りにコインボス行きませう」と言ったところで、ほら、アレやん?wチムに入った時に同じlv帯だった人達がインしなくなったのはそう言う所もある気がするんだよねぇ。
ネトゲでの後発は所詮後発で、その差はどうしても埋まらなかったりするんだよなぁ。今レグやってる人達が俺がレグ行けるようになった時にまだレグに喜んで一緒に行くかと言うと「?」だよね。その時には新たなクエがきてるであろうし。そういう意味でも同じlv帯の人が集うような場所の方が楽しめるのかも知れないなぁ。

ちょっと長くなったw

今年は念願の紀伊〜伊勢巡りができました。熊野三山に熊野古道、鮪喰ったり念願の伊勢内宮にも参拝させて頂きました。これで西日本本州四国を一筆書きできたw趣味の旅でここまで車で周ってる人も少ないんじゃないかな?w

秋には旅総決算と言うか初心に戻る旅として、白川郷にも出向き初めてライトアップを眺め、飛騨と信州を結ぶ158号線も走る事が出来ました。ここは上高地乗鞍岳などに向かう道で俺は一度は通ってみたかった道だったんです。そのまま軽井沢を抜けグンマーまで行っちゃったw岐阜で食べた子持ち鮎づくしは超美味かった。値は張ったんだけどねw

フェレットの神威(カムイ)が他界してからペットを飼って無かったんだけども、

c0166521_23393168.jpg
こいつが家にやって来た。毎日朝晩の掃除はちょっと大変だし思った以上に自由人… いや自由兎w だけども聞けば聞くほどよく懐いてるらしいww 他のウサはどんなんだろ?そんなに懐いてない子もいるんかな?まったく撫でたりもできないとかも聞くんだよ…。

c0166521_2344398.jpg
うちの小福は癒しを与えてくれてもいますwモフモフしたいけど、あんまりやると怒るww

そんなこんなの一年総決算でした。
色々忘れてるような、そうでもないような、まぁこんなもんやろw



今、TVのゆく年くる年で福井の永平寺が映ってます。伊勢神宮内宮映りました。

今年の皆様はどんな一年でしたか?

俺はこんな感じの一年でしたよ。

来年はどんな一年にします?

大丈夫!俺が笑いとネタの一年にしてやりますよ!



いや、知らんけどww


では、皆様よいお年を〜!
そして来年もよろしくお願い致します。

菊一文字虎鉄の憂鬱 制作委員会
[PR]

  # by kotetya2 | 2015-12-31 23:55 | その他 | Comments(0)

第557話 1ヶ月

急に冷え込んで来ましたね。
先日県境の峠を夜に越えてたんだけども、外気温が5℃ぐらいでした。



そろそろノーマルタイヤではヤバい季節に入ったぜ!


が、うどん王国の俺はスタッドレスとか履かないぜ!!


な、557話の始まりw




c0166521_22592394.jpg
こやつが我が家に来て1ヶ月が経過しました。予備知識と思って色々と検索したものに「ネザーは懐かない」「最初は触らせてもくれない」「構うとストレスで」などなど、かなりネガティヴなのを目にしてたので、ちょっとDOKIDOKIな感じだったんだけども。。。



c0166521_2342932.jpg
何ぞコレ、コレ何ぞw
ま、心開いてくれていいんだけどねw
名前は、常時撫でたり餌やる時とかオヤツ与える時に声掛けてますが…


シカトっすなぁw


1ヶ月で覚える訳ねーんだけどねw


先日購入店に行った時に店員さんに声掛けて頂いて色々話したんだけど(ネザーちゃんは元気にしてますかぁ?って言われたんだけど、よく覚えてたなぁ。スゲーって感じた)、「胡座の膝の上で手からオヤツ貪ってますよ」って言ったら凄く驚いてました。「信頼関係築けてますね〜いい人にお迎えして頂いてよかったです」って言われちゃったけども、それはどうかな?フフw
個々の性格がかなり左右するので、本当に相性なんだろうねぇ。やっぱどうしても人見知りが激しくて店員も心配するような個体も居るそうで。


で、とりあえず、今日12月17日の今日ちょうど生後6ヶ月になる小福さんの1ヶ月の基本的な消耗品を考えようと思う。

うちの小福さんの基本的な食事は朝と夜のペレットです。
c0166521_2319717.jpg
このラビットプラスを1ヶ月でちょうど食べ切りました。まだあまり制限するのもあれなので、朝晩約20gづつ。今は「こんなもんやろ?」的なかなりアバウトにあげてますがw

で、本来の主食になるであろうチモシー。チモシーは常時食べ放題の大奮発で御座いますw
c0166521_23235125.jpg
このパスチャーチモシーをほぼ10日で貪り食います。最初この一袋で1ヶ月ぐらい持つものだと思ってたので、どんどん消費されるチモシーとチモシーを食べながら生産される正露丸に驚愕w コツコツコツ、ムシャムシャムシャ、咀嚼音と同時に聞こえるコロンコロンコロンw
まぁこのチモシーを月で3袋。

後オヤツ関係ですが、ケージからサークルに出した時にケージに帰す時に1つ2つあげる感じですね。抱っこさせてくれないから食べ物で釣らないとダメなんだ…
オヤツはペットショップに出向いた時に買っては、どれが好きかを色々試してる所です。今の彼の大好物は乾燥青パパイヤの細切りです。もうね、ウサまっしぐら!ってぐらいの食いつきっぷりwあげようとすると俺の周りをぐるぐる回るんだけど、興奮し過ぎて偶に俺に飛び蹴り喰らわしてきますww

ま、こんな感じです。一応ショップで確認した所、チモシーは食べるだけ食べるのが理想なので幾ら食べても多過ぎは無いと。そもそも栄養少なそうだもんねw牧草やんw ペレットも開封して余り時間かかり過ぎると風味が落ちて喰いが悪くなるので1ヶ月食べきりぐらいが理想じゃ無いか?と言われてました。

小福・ザ・マイルーム!
c0166521_23422965.jpg

これから寒さも厳しくなる時期なので気温だけは注意していかないとと思ってます。ケージを段ボールで囲い、中にウサ暖と上を電気毛布で保温してる感じです。ケージ外に付けている温度計と中の奥の温度差が大体2℃ぐらいです。で、温度計で18〜20℃ぐらいを維持してますね。なので一番奥だと+2℃こんなもんやろ?


小福・ザ・サークル!
c0166521_23471378.jpg
毎日ここで1〜2時間遊ばしてます。偶に俺が中で寝てますw
段ボールも置いてますが、1ヶ月で形を維持してるのであんまり噛みグセはないようですね。どうしても、クンクン、ガジガジっと噛んでますが、噛み切ったりまではないです。以前かじり木を付けてたんですが全く使いませんでした。歯の伸び(チモシーを食べてるなら大丈夫ですよ)とは言われたものの、気になります。なおで、今はリンゴの木 の枝を何本か固定をせずに放り込んでます。よく投げてますw わらっこトンネルも入れてますが、中で寝るような事はないですねぇ。中と外をぐるぐる回っては最近ガジガジしだしましたw

トイレ関係ですが、オシッコは失敗がなくなりました。いい事です。
正露丸の方はと言いますと、日々ケージ内でする個数が減ってきました。この前はケージ内は10個切ってる感じなので、ほぼトイレでしてくれるようになったのは助かります。毎日トイレ掃除後にオシッコの付いたティッシュと数個の正露丸を入れるようにしてたのが効いたのかなぁ。

トイレとケージ掃除は朝晩やってます。朝はトイレとケージ下のトレイ。夜は全体に中を履いたり水拭きしたりしてます。なのでケージごと丸洗いとかはしてない状況です。チモシーの下(ちょうどチモシー食べながら正露丸が落ちる場所)のトレイに100均のトレイを置くようになってかなり楽w


後は、爪切りなんだけど、こればっかはちょい一人では無理そうなので今年中にショップで切ってもらう予定w


こちらが撫でようとすると逃げるのに、寄ってくる。撫でなかったら手をクンクンしにくるから撫でると逃げる天邪鬼な小福さんは今日も元気ですw
c0166521_0242262.jpg





ちょいDQ話。
サンタイベあったので行ってきました。
1番強いクエが三悪魔と同じなので、ソロの自動マッチングだと阿鼻叫喚ですw
延々ボタン連打してるだけのような戦士なんか居ましたねw

c0166521_0264738.jpg
イベントで貰った服。中々綺麗なのでこれ使おうかなぁ。ただ、姿見(試着できる機能)では出てこないので色とか変えれるのかは謎w
[PR]

  # by kotetya2 | 2015-12-17 00:30 | こふく | Comments(0)

第556話 師走突入!

暖冬暖冬言ってたら、急に寒くなりましたね。
石鎚山も初雪を被り、今年もラストスパートな

第556話の虎鉄さんの虎鉄さんなお話。


毎年ですが師走はバタバタします。「ま、しゃーねぇなぁwははははh」とはいかないまでも表向きは取り繕ってますw 業界自体が色々バタバタもしてるし来年まで問題は持ち越し確定だし。とりあえず、イキルw


DQ話
アップデート後ほ殆どインしてなかった。てか、厳密に言うと「できなかった」あんだけ忙しくてインできる訳ねーww で、合間が開くとインするのが億劫ってか、殆どやる時間無いし、インして挨拶して畑に水やってログアウトならいんする事もなくね?ってなる訳だ。
久々にインしてみると、アレだ。あれよ、アレアレ。





動かし方が覚えてるようで覚えてないwww


ま、毎度の事ですねw

ちょうどアップデートでイン出来なくなってたから、チム内の話がアプデ後の新しいクエやそういう話がメイン。

まったく話についていけねぇwww

疎外感疎外感アンド孤独感!

って言うほど人と関わってないから無問題なんだけど、やっぱそういうの気にする人はダメなんだろうな。「◯◯は知人とやった」「それは知人とやる予定」とかって聞くと、ソロメインをやるにしても無理があるんだろうなぁと思うよね。俺の知人なんて元の信onからの数人だけで、呼ばれれば行くけどこちらからは「◯◯行こう」ってのは言わ無いからなぁ。ほら、Lvが違うってのもあるしね。後続組で知人を増やそうと思うと、色々なチムを渡り歩く事も必要なのかもしれないとヒシヒシと感じたりもする訳ですよw 二人乗りドルボードなんかを見てるとソロ推奨からペア推奨になってきた感じもする。ペアメタル券とかもね。
俺の場合Lv上げもしかりアクセもまだまだ、宝珠ってなんですか?ぐらいの勢いだしなぁw アレやろうコレやろうってレベルじゃないねw で、やれる状態になったら皆次のステップに進み… てな感じかな?w

とりあえず
c0166521_1434259.jpg
「おぉ、我が愛しの黄金の魔女ベアトリーチェ」とかって一人遊びしてますw
一人遊び飽きたらたぶんまたイン率落ちるだろうなww

忙しいだけではなく、


c0166521_14362666.jpg
こいつが家族になったのもデカいかも。

帰宅

ケージの掃除+餌やり

俺の餌

小福が食べ終わりマッタリしてるのを(食後の正露丸放出タイム後)確認してサークルに放牧

気がつくと23時ぐらいwもうインする気にもならねぇww


何時に寝ようが朝8時に掃除と餌やり。中々健全になるぜw就寝時間は変わってないのにww睡眠だけが削られるwwww


が、

c0166521_14423087.jpg
昔の人は言いました。
「 可 愛 い は 正 義 !」

家に来て20日ぐらい、そろそろ我が強くなってきたと言うか、すぐ怒って床ドンする。

ま、無視なんだけどww


そろそろ思春期だし、色々あるかもね。オシッコ飛ばしが無いだけマシかw
スネるとトイレと逆の角にオシッコするのはなんとかなおった。
まだまだ色々なサイトを周りながら勉強の日々ですわ


c0166521_1447349.jpg

餅化。


が、しかし、カビ餅にしか見えんw
[PR]

  # by kotetya2 | 2015-12-06 14:48 | その他 | Comments(0)

第555話 お迎え!

やっと旅話が終わった。
さっさと書けば良いだけなんだけどねw

とりあえず記念すべきゾロ目の555話!
この555話は今回だけしか無いんだぜ?

とか言ったら、どれもこれもナンバリングしたら一回こっきりじゃねーか!


な、記念すべき?第555話の虎鉄さんがスタートですよー!



先日、仕事の移動中の休憩で道の駅に寄ったんだ。そこにさ、ウーパールーパーの幼体を売ってたのよ。へーこんなの売ってるんだって思ったのと同時に、幼い頃ちょっと飼いたいと思ったなぁと。が、そこで売られてたウーパーは片腕が食いちぎられてたのね。ウーパーって目が極端に弱いらしく、目の前にあるものに食いついちゃうらしくって石でもなんでも食っちゃうらしいw なのでたぶん他の子に食いつかれちゃったんだろうね。別に生えてくるので大丈夫なんだけども、それでも、やっぱ気になるやん?なので却下ww
そんなこんなで、あ〜神威が旅立ってからペット飼って無いなぁって思った訳だ。因みに、神威ってのはマーシャルフェレットの名前です。よくあいつを胡座の上で寝かしつけながらネトゲやってたなぁw

で、ネットなんかで色々調べてたら「別にイモリでもよくね?」って思ったんだわ。んでペットショップを色々回ってみたんだけどもイモリもウーパールーパーも最近あんまい無いのね。日本固有種のアカハライモリなんて何処にも居なかったわ。昔はミドリガメと同じぐらいメジャーな気もしたんだが。ま、イモリは初夏の田舎の田んぼにでも行けば捕まえられそうだけどw

とりあえず「ペット飼おうかな」熱があるうちに何かを飼おうと色々検索。別に熱が冷めたらポイって訳じゃなくて、勢いって大事やん?家に来れば「家族」なんだからちゃんと世話するよw

で、最近人気らしいピグミーヘッジホッグを見に行く。ネットのサイトなんかでは可愛く思ったんだけども、なんつーか、夜行性過ぎてショップじゃ寝てばかり。どうせならもうちょいスキンシップ取りたいしなぁ。(両生類考えてたヤツの言葉とは思え無い発言w)
次に目を惹かれたのが、テグー。テグーってなんじゃらほい?な人は検索してみて、中々に可愛い。ハムよりは大きく、モルモットよりは小さい。元々群れで生活するのでリスなんかよりも懐き寿命もそれなりに長い。やっぱあんまり寿命短いと悲しいもんね。おぉ!いいじゃない!齧歯目だけどチンチラに近い… いいじゃない!通称「アンデスの歌うネズミ」ほほぅいいじゃない。よし、ショップにGO!

あるぇ?
可愛いんだけども… なんか違う…

おもっきしネズミですやん…
まぁ、ジャービルとか砂ネズミ系っぽいんだけど、なーんかイメージと違うなぁ。

さてどーすっか、そんな時にふと目が合ったのがこいつらだった。
それから調べたね、調べまくったね。で、飼い方や気をつける事、ちょっとした躾関係まで色々調べながら色々なショップを見て回ってた。小さいのは本当に可愛い。マジ天使!だけど色々調べれば調べるほど離乳期が早すぎるのが不安になったり。
「この子なんかどうですか〜?」って勧められた子が本当に小さくて可愛くってメロメロになりそうだった。

んだけど、なんつーか、「この子なら俺がお迎えしないでも良い飼い主さんに巡り会えるんじゃね?」って思ったんだわ。
で、俺は家から近くのペットショップに出向いた。何故そこに行ったか?そこにも小さい生後6週間ぐらいの可愛い子も居たりしたんだけど。俺は店員に「この子のお迎えいいですか?」と声をかけた。「この子ですか?有難うございます」そいつは生後で言うと5ヶ月手前、1番可愛い時期が終わり、俗に言う「ブス期」に足を踏み入れた感じの子。でも俺には1番相性が良いように感じた。ショップであげているエサなども確認して購入。
そして今日から俺とこいつは相棒になる。



c0166521_1383814.jpg
近い近いw

c0166521_139844.jpg
もっふもふw


紹介しよう、虎鉄さんの家族であり相棒になった

c0166521_1405496.jpg
小福(こふく)雄 6月17日生まれの生後5ヶ月のネザーランドドワーフです。
来て早々のこの余裕っぷり。これは大物ですわーw

c0166521_1442722.jpg
お尻がキュートw

c0166521_14640100.jpg
お店ではブルーだと言われたんだけど、ブルーは単色のはず…
全体がブルーでお腹が白、んでもって耳の後ろがブラウンだから…

どうみてもブルーオターですw

c0166521_1522241.jpg
11月12日にお迎えしてまだ10日ぐらいなんだけど、思った通り人懐っこいと言うか俺と相性は良さそうでよかった。もう膝の上で手からオヤツを貪りますw ま、喰ってる時だけなんだけどw
そろそろ打ち解けてきたし、健康診断に連れて行くにしても爪切りするにしても大事な「抱っこ」をしないといけない。「この子はちょっと抱っこが苦手なので〜」と言われた通り、抱っこしようとすると大暴れ!もう大変ですw
うーん、これどうしたらいいんだろ。頑張ってるんだけど、抱っこ練習した後は足ドン(うさぎさんは不機嫌をアピールする時に後ろ足で床をダンダン蹴ってアピールします)MAXw
頭撫でまくって機嫌とってますw

ショップでも爪切りはしてくれるらしいんだけど、ここまで拒絶するのをどうやって連れて行けばいいんだろうか。そして、買った時からこういう感じ(まだ飼って10日)だけども爪切りはやってくれるんかなぁ。お迎え時に切ってもらっとけば良かった…。

c0166521_225861.jpg
こういう時の胸けをモフモフしたいわぁw

見てわかる通り、馬面ですw
ま、生後5ヶ月ぐらいからブス期に突入して1年から2年ぐらい(成熟期?)で雄なんでふっくら顔になるっぽいんだけど、専門ショップでお迎えしたわけじゃないので純血のネザーではないので、ま、ゆっくりと見守ろうと思います。にしても、アレだ。自分とこの子が1番可愛く見えるよねwなんでだろうねww
カラーなんだけども、ネザーランドドワーフは多種多様で色々なカラーが居るんだけど、人気はもっぱらオレンジやフォンなどの茶色系。お店でお迎え早いのもやっぱそれ系のカラーっぽい。俺も最初はオレンジとかフォンの子がいいかなぁとか思ったりもしたんだけど、どこのショップにも居るし個性的じゃないというか(どの子も可愛いんだよ。茶系飼ってる人ゴメン)ブリーダーもやっぱ商売だったりもするし、人気色の繁殖になるっぽいね。海外だとトート系が1番人気だとか。俺的にオターやセーブルなんかを見て気に入ってたんでこいつに出会えて良かったと思ってます。

名前の由来は、初めて出会った時に箱座してて「なんか餅っぽいなぁw」と思ったんだわwで、迎えるに当たって「モチ」は白くないとアレやん?カビってるみたいやん?wなので「マメ大福」これだと長い!だから「大福」うーん、大福だと大きな福だろ?ネザーランドドワーフって飼いウサギの中で1番小さい訳で、ならばほんの小さい幸福を生活にもたらしてくれればいいなぁって事で「小福」となりました。


ま、長くなっちゃったけども

c0166521_224085.jpg

ワレハ ネザーランドドワーフ コフク コンゴトモヨロシク。



って、寝てますやんww
[PR]

  # by kotetya2 | 2015-11-24 02:39 | こふく | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE