カテゴリ:もん☆はん( 11 )

 

第344話 こ…こわい

きゃっきゃウフフな虎鉄さんの344話。


最近、ても最近はイン率が低かったんだけどwここ1ヶ月近くは基本的に知人とのペア狩りがメインで、たまに求人に知人と部屋作るぐらいしか野良とやってなかったんだ。久々にインしてからは昔のように野良ってるんだけどさ、ずっと長らく会ってなかったんだ。アルバとか誰歓にも行かず基本「のんびり~」でマターリにしか行かないから遭遇率が低かったってのもあるのかもしれないけど。奴等はとうとう俺様の聖域だった「のんびり~」にまで侵攻してきやがった!

誰が?

実名フンター様DA!

一応皆何でもいいなぁって流れで、クエ決まらないのもアレなんで回しながらやってたんだ。そこに実名様が参られた。
「こん〇〇わ」>クエぺちょ>「かりにいかないんですか?」

街が… 一瞬に凍りついた…

誰も返事しないので「いや~今帰宅してすぐなので」「準備とかありますしw」と返答、なんとか街に暖かな空気を注ぎ込んだ。これは凄い狩りになりそうだぜとか思ったり思わなかったりw
とりあえずディア2に出発。開始の挨拶後

「だれかほっとちょうだい」


キター!

誰も反応しないので2個渡す「ありがとう」
狩り開始してさっきまでこけなかったのによくコケるんだ。画面的にみんな。おかしいなぁと見てたら、仲間の後ろからヤツが槍で突いてるw こける>立つ>ディア突進で宙を舞う仲間たちw
音でもがくディアに大剣部隊(2名)が角に斬りかかる!が、刹那吹き飛ぶ大剣2名、そこに立つ突進ランサーのヤツの姿が!w
なんとかクエ終了後1名が脱兎… 
実名様が「じゃいどうします」 ふぅ@1戦ぐらいの時間しかないけど、なんとか1戦いけるかな。と思い実名様のジャンプを待たずについ口走ってしまった
「私は@1回で落ち予定です」
「了解~俺もそうしよっかな」とか聞こえた時に
「じゃ@1かいつきあってあげる」

え?

誰の声っすか?

そこに立つのは実名様…

「じょーでいいよね」君が決めるんっすねwww


とりあえずイベジョーに発進。さっきのがあるので前方のジョーを確認しつつ実名様の位置を見ながらの戦闘。なぜかジョーに突進なんかするもんだから実名様避けてるうちにジョーのデンプシー食らうという恐ろしいルーチンwそして乙…
実名様から個人チャット「まもれなかった」

いや、守るも何も俺の中じゃ君も「敵」と位置づけて行動してますからww
もう一人の方も炎上でもそこまで食らってなかったのに食らいまくり、おかしい、何かがおかしい…
顔の前でブレス来そうになったのでガード、あぶねーと思ってたら… ポテ… そしてブレスを食らい吹っ飛ぶマイキャラ。 そこで見たのは俺様の後ろで陣取りガード突きをしてる実名様ww
まもれなかった」じゃねーyp お前が殺そうとしてんだろーがww

深夜の「のんびり~」だけは聖域だと思ってたのに… 俺はどこで狩りをすりゃいいんだ…


神谷神社
栗林公園ライトアップを虎鉄さんの写真倉庫番にうpしました。
[PR]

  by kotetya2 | 2009-12-07 22:18 | もん☆はん | Comments(10)

第343話 来たるッ!アグコイン!!

師走できゃっきゃ!な第343話。

色々多忙だったり疲れてたり死にかけたり(マテ で更新が滞ってましたね。その間モンハンからも遠ざかる生活を送ってましたw

久々にインすると、とうとうアレが実装されてました!アレ(はーt
アグナとベリオコインです!ひゃっほい!
アグナコトルと言えば火山に生息する竜なんだけど体に熔岩が付着してる竜でして、通常状態で戦闘すと熔岩が黒く硬化してきて斬れなくなっちゃいます。なのでマグマ地帯に入れるか地中に潜らす事で赤く(マグマがやんわりするw)して斬りつけるんだけど、ここで問題。闘技場には「火山地帯」のフィールドがねうぇw いったいこれをどうするのかwktkだったんだが…

あいつ、あの砂地の所を潜りやがったw まぁ潜ってくれないと攻撃弾かれて泣けるんだけど、普通に潜りおったww

話戻すんだけど、今回のクエはアグナとベリの討伐なのね。言うなれば火(アグナ)と氷(ベリ)なのよ。双方が最大の弱点属性w

ではさっそくソロでトライ

ベリのアタックで熔岩がはぎ取られるアグナたん。嘴でツツかれ腕の棘がもげるベリたん。そしてアグビームで轟沈。
この間20数分。残ったアグナを太刀にてチクチクやって討伐完了!
まぁアレだ、途中はずっと逃げてばかりのコロりんターンだけどねw
正直時間はかかっちゃうけど見知らぬ人とやるならソロのがいいかもね。一応アグナコインは1枚は確定です。

イン人口減ったと言われるモンハン3ですが、何気にまだまだ人はいるっぽいねぇ、がしかし!知人欄は真っ黒黒助だけどねw
[PR]

  by kotetya2 | 2009-12-06 20:34 | もん☆はん | Comments(0)

第339話 コイン集め

一日一日秋が近づき、もう冬の景色に入ってる地方もあるのかと思います。
最高気温がまだまだ毎日23℃とかあってサーセン、こたつ?暖房器具?出してるけどまったく使う気配ねーわww な虎鉄さんの339話。

昨日知人とコイン集めに勤しみました。モンハンでは〇〇のコイン(〇〇は竜の和名が入る、たとえば爆槌竜とか)があります。取得方法は通常狩りではなく「闘技場クエ」をやる必要があり、闘技場ってのは、パーティ最大人数2名、クエにより定められた武器防具アイテム4種類から選びそれを駆使して闘技場で討伐タイムを競う。って感じのものです。自前装備ではなく与えられる装備で~なので「腕」が試される訳ですね!そのクエをやると該当するモンスや闘技王、狩猟王というコインが貰え特定の武器防具の材料として使えます。

で、でだ

新たに水中狩猟クエ(狩猟は2頭同時クエ)が出たので知人とやったんだけど

ガン強すぎワロスww

今まではガンってクソ弱かったのよね。なぜかって言うと通常武器は「武器製作=完成」なんだけど、ガンは「製作>強化>完成」って感じの流れなのね。強化してないガンは、残念ながら残念な子なんですw で、闘技場のは強化されてないのでどうしても火力不足に泣いてました。今回の水中狩猟クエは、たぶんガンはそのままなんだろうけど「火炎弾速射」と貫通2+アイテムで罠と支援タル爆があるんです!基本水中モンスは火炎に弱いので速射でガスガス撃つとアヒャアヒャですw ちなみに出てくるモンスがポンデとチャナ。チャナ無視でポンデに速射でアヒャアヒャでポンデ轟沈。罠+タルで爆破して貫通でガスガスでソッコー終わります。Sランク討伐タイムが9:00以内 なんだけど、にわかガンナーx2で5分台ゆゆでした。

その後闘技王コイン欲しさにレイアやペッコ単体をやってたんだけど…

ヤヴァイぐらいコインがでない mjd!  1クエ3~4分なのでガンガンやったんだけど、正直闘技王コイン1枚w もうね、泣きそう…

くやしいので今日もたぶんやりますw


そうそう先日、とある味噌な人からメールが来ました。
「ちょいっと晒しスレみてみ」
なになに?なによ?まぁた君は晒されたのかい?とかwktkしながら信離れてから久しぶりに見てみました。


152:11/06(金) 13:53 fkXWy+Zm0 [sage]
こんな所で長々と意味不明の国勢語っちゃってるカス装備の万年中老殿、そんな暇
あるんなら大津に足運んで新しいネタ持ってきて下さいよ。
現状合戦だけなら武田徳川以外は要らない国だってこの前の会議で大老の知恵留
美子
様が仰られてたぞ。残りの国の合戦は近所の猫同士の小競り合いレベルらしいじ
ゃないw
北条卍浅井伊賀辺りは未だに家紋が多くの嵐世民に認知されてないみたいだしw


今までまったく晒されてなかったというのに、信離れて約3ヶ月だというのに…

今更っすかぁ?


てか、大老ってなに?私は星の数ほどいる雑兵ですよw
かるーく流し読み、で私が言うとすれば「武田つぶそっか、てか死ねばいいのに」って感じでしょ?

まぁどうでもいいんだけど、どうせならもうちょい話題にしてw スレストに名前使わないでww

ウソです、傷心です、ハートブレイクです… 鬱です。もうダメ… こんな幼気な召喚オンモを晒すなんて…


よーし、12月復帰に向けてネコゲッツの仕方とネコのあやし方を勉強しとくじぇ!w
[PR]

  by kotetya2 | 2009-11-14 16:20 | もん☆はん | Comments(4)

第338話 ディアさんと虎鉄さん

この前の日記でジョークエワロスwと言ったばかりだと言うのにww
もっとw うぇうぇww カオスwwww なクエ登場!

闘技場ディアx2の捕獲クエ

吼えまくり!怒りまくり!!潜りまくり!!! 

そして 死人続出なカオスな阿鼻叫喚クエ

それが闘技場ディア2捕獲クエスト!


まぁ凄いです。昔から一番強い部類に入るディアなんだけど、トライのディアは動きもシャープになり張り切り状態な小粋なヤツになってるんだけど、まぁ凄いw
2頭が怒り状態に入ると手がつけられません、生命8割あっても一瞬でピンボール状態で死亡とかw

ハッキリ言って4人よりも知人と2名のが楽だったw

ジョーの時攻撃0で同士討ちさせてのクエクリアってのができたみたいなのでディアでもチャレンジ!



結果
ディア1頭も捕獲できず30分付近で絶命…
ダメ増えてくると怒り状態がつづくんだけど、右や左や地中からディアが来る来る。そのうちスタミナ切れてハリケーンミキサーの餌食に。でも、これは仲間のPSが分かっていいかもねw


基本ブナハだったんだけど、最近は世の中の波に飲まれセレネ基本の匠高耳抜刀会心スキルの装備も作りました。それでって事はないんだけど色々装備を作っていってます。バンギス、エスカドラ(w)、ガンで天城、ガブルww
何気にガブル可愛いw 使えるスキルないけど、無理やりお守りも使って遊べるスキルは付けれたと思う。今度写真うpしますん。そうそう説明書のどこかに「ワイド画面推奨」ってあった気がしてたんだ。なので俺様はワイド画面でやってたんだが、どーもキャラがぽっちゃりなのが気になる。ずっとこれでやってたから知人と話してて
俺様「今回のは以前のに輪をかけてぽっちゃりしたよね(キャラが」

知人「そう?俺はそうは思わないけど」

俺様「いあいあいあ、めっちゃぽっちゃりじゃん」

知人「俺ぽっちゃり好きw」

知人がぽっちゃり好きなのは置いといて、ん~会話がかみ合わないと感じたら知人はワイドでやってなかったのね。で、俺様ワイドだったんだけど、ノーマルにしてみたらめっさスリムボディに吹いたww ちょwワイド推奨ちゃうんかい!とw
でもワイドで慣れてるので(字も読みやすい)のでワイドでこれからもやっちゃうかなぁ。と思ってたら、TVの設定でノーマル、ワイド、パノラマってあったのさ。ぱ、パノラマ?なにそれ?うまいの?と思い切り替えてみた。中心部はそのままで画面の端の方だけ伸ばす感じでワイドにしてる感じ。こ、これなら真ん中に居る自キャラはスリムでワイド画面じゃないか!こ、これで俺様はまだ12月頭まで戦える!!11!


俺様の俺様的写真倉庫を作った「虎鉄さんの写真倉庫番
倉庫番はぬこですw
あっちにうpする時はこっちにリンク張りますんで、もしリンクある時は眺めてみてくださいませ。
[PR]

  by kotetya2 | 2009-11-09 22:05 | もん☆はん | Comments(0)

第337話 俺とジョー

急に冷え込んできましたよね、皆さん体調など崩さずに色々と頑張っていますでしょうか?
普通の切り込みの第337話の虎鉄さんです。

モンハンにはオン限定のモンスが登場します。その名は「イビル・ジョー」
☆6まで進めばジョークエがあるんですが、それまでは不安定時の飛び入りモンスとして登場します。最初の頃、初めてジョーを見た時の俺様の感想「ちょwおまwww」だったw だって1撃食らっただけで生命半分持っていかれたんだぜw
そんなジョーさんも今となってはカワイイ奴

スリルを求めてもスリルが味わえなくなった、そんなそこのあなたに新しいクエが配信されました。

ジョー2匹!しかも場所は闘技場!!

闘技場ってのは隔離された狭いスペースで戦う場所なんですが、そんなとこにあの馬鹿デカイジョーを2匹も入れるんじゃなーい!

wktkが止まらないじゃないかwww

行って来ました


カオス

てか阿鼻叫喚の世界w

それはそれで楽しい、ただ忙しすぎてチャットの暇がないw
いや~これはGJなクエだったと思うわぁ


最近は防具屋での試着じゃ物足りないので一通り装備を作っていってます。そうすると… 金がまったく足らねぇw しかも重鎧玉が枯渇… まぁなんだかんだ楽しんでます。@1ヶ月遊びたおすぞー


久々の信on話
どこかのモモーセさんが大名討ち取り果たしたそうです。相手は「武田信玄」すごいね!おめっとー!
それでなくても潜在や装備で足を引っ張ってた私は離れてる間にもっと差がついちゃって一緒に楽しめなさそうだなぁ。私には大名に挑む自信も腕も無いしねw 色々とTDなども増えてるらしいのでそっちも期待しとこう。ぬこ実装されてるらしいしねw

カメラ話
ちょっとカメラに詳しい人に色々指導を受けた。が、ちょっと言い方にイラっとくる人なので我慢しながら聞いてたらまったく身についてないw だって
その人「もうちょいちゃんとしたカメラないと説明さえできんわ」
    「これならどう撮っても同じでしょw 眼レフじゃないしww」
俺様 「まぁデジイチも高いしね、とりあえずこれで腕磨くよ(買うつもりはねうぇw」
その人「デジイチ?あぁ、僕はねカメラってのはフイルムのよさがあるからフイルムじゃないのの話されても困     るなぁ。デジタル一眼もいいんだろうけど、あれのせいで昔の味のある写真ってのが減ったんだよね。     わかんない?わかんないかなぁ。じゃ、カメラの説明っても説明しにくいなぁ。」

とりあえず、お前は市ね、いいから市ね、喉を掻き毟って市ね、山で焼かれてもいいぞw

まぁこんな話は置いといて
とりあえず色々ぱしゃったんだが、ここに載せると以前の「悪夢再び」になりここが乙の可能性もあるので新しく立ち上げてそこを倉庫にしようと考え中。
[PR]

  by kotetya2 | 2009-11-04 21:15 | もん☆はん | Comments(5)

第329話 おーっほっほっほ

な、なんですのーーーーーー!

虎鉄です。

たぶん329話の虎鉄です。

この前言ってた2ndの装備ができました。まぁまだ腕装備を何にするか思案中ですけどね。
c0166521_15532882.jpg

c0166521_1553469.jpg

さ、さとこぉぉおおおお!にしてみましたw

へ?さとこってだれぞ?って??北条沙都子でggrks
c0166521_1557101.jpg

こういう後姿はいけてるんじゃないだろうか。てか、これさただただベリ頭装備が激しく沙都子だっただけだなw
c0166521_15584349.jpg

アップも撮ってみた。
で、でもね、一応ねスキルは
c0166521_1601019.jpg

それなりに実用性スキルなんですことよ、おーっほっほっほ

でも沙都子なら、やっぱ罠師とボマー辺り付けないとダメですか?w

どうせなら、名前を「Satoko」にでもしとくべきだったかww

そんなこんな遊んでたらHRが48になりました。緊急アルバがもう少し。それまでに2ndの本来の目的だったガンナー装備充実させるか、腕装備を見直して火耐性上げないとなぁ。
え?いま?
んと火耐性が-18w
[PR]

  by kotetya2 | 2009-10-02 16:05 | もん☆はん | Comments(4)

第328話 秋ですね

先日さんまを食べました。いや~油のってておいちかった
まだまだ20後半の暑い日がつづいてますが、風が心地よくなりましたね。な、328話。

地獄少女ってなんぞや!とお聞きのあなたに地獄少女
ついでに優しい俺様はこっちも貼っとこう
地獄少女第1話1/3
地獄少女第1話2/3
地獄少女第1話3/3

第一部はyoutubeで確認済み、興味がある方はどうぞんw

こんなものも見つけた「MAPLUSポータブルナビ3」
ワロスww
時代はここまできてたのかwww
で、MAPLUS3能登麻美子これはニコでっす
MAPLUS3能登麻美子
これはヤヴァイw
ちょ、ちょっとMAPLUS3買ってくる!w
閻魔あいとはかなり違うけど、デフォでアレだとある意味怖すぎるしなぅw

オマケ程度のモンハン話
マターリとルーキー鯖用だった2stがももーせさんのhr上げに着いていってたら気がつくと31超えてました。31超えたってか、たぶん今日ぐらいには40にww
ネタキャラなんで、41になって欲しい頭装備が揃えばとりあえず装備完成!そしたら画像UPしますね。それまで、いったい何コスなのか?を全力で推理しとけですわ!おほほほh
[PR]

  by kotetya2 | 2009-09-28 13:54 | もん☆はん | Comments(4)

第326話 しるう゛ぁ~うぃ~く?

先日ここで書いた通り、ちょっと危険な感じだったんでこの連休はずっと引きこもってた第326話。

ずっとヒッキーだったから、何かに癒されないとダメ!ってことで
c0166521_19455910.jpg

c0166521_19461438.jpg

c0166521_19462935.jpg

看板娘に癒されてましたw

オンですがこの連休にジエンが来訪してくれてましたね。この連休にちゃんとこういうのを持ってきたのはカプGJです。なので知人がインしてない時など2ndで、いや2stでw野良ってました。でもさ、やっぱ野良はすごいねぇ。モンハンはMOなので、鯖>街門>その中に各自が立てれる街があってそこからクエに出発するんだけど、街には最大10名入れます。で、クエストには最大4名で向かうんだけど… ん?だんだん分かってきたかな?w 4人でクエ行くから4x2=8名 最大10名居たとしても2名はこぼれる。4・3・3に分ければいいんだけど知人以外でわざわざそこまでするのもない訳ですよ。(4名の方が討伐時間短縮になるからね)そういうとこに9人目とかできちゃうアイタタタが多い多いw9人目で来て挨拶もなくクエを貼って「てつだって」とか、もうね、なんだろ、こっちの頭がパンクしそうになるww
8人の街で何気に会話も弾んでる所に9人目と10人目(たぶん知人同士っぽい)で「俺たちを混ぜろ」とかね、どうリアクションしていいかおぢさん困っちゃうw 8人で会話してたから、確実にだれかと被って入ったって訳じゃないのに「どこもいっぱい」とかワロスwなら知人同士でどっかに新しく建てろよww
まぁ俺様はマナーにうるさい方じゃないと思うんだが、アイタタタが多すぎるのは箱がwiiだからかねぇ。
無言クエ貼り、無言参戦、「てつだつて」、「ハチミツください」もう色々居すぎて困っちゃう。あと言葉遣いがまったくできない人も多いね。「ご一緒よろしいですか?」>「いいよ」なんで上から目線なんだよww
「クレクレ」や「てつだつて」も酷いけど、ジエンでの話クエ貼ったガキが他の人に
Aガキ「あれ?ない」
    「これはぼくのクエだから」
    「僕のなのに」

とか言い出しちゃってさ。取った人が
Bさん「先ほども貼って」
    「あなたが取りましたけど」
    「使わないですよね?」

ってな感じの事いったら
Aガキ「いつ使おうが」
    「かんけいない」

Aガキ「さいあく」

Aガキがリタイアしました

粉塵の事なんだけどさ、これさ

マジ話なんだぜ?ww

そしてこのガキ1クエで常時1回は乙るんだ。下位ジエンイベだぜ?あの船の上だけだぜ?
ありえねーわww

そんな事いいながら、そういうアイタタタを求め今日も新人(HR30未満)鯖に行きカオスを楽しむww

ももーせさんが果敢にMHに参戦しました。よろこばしいことです。
ムミベさんがMHに居ました。驚きを隠せません。
フガクが飽きてインしないようです。あなたは突っ走り過ぎですww
[PR]

  by kotetya2 | 2009-09-23 20:19 | もん☆はん | Comments(0)

第325話 てーい!☆

ジャンプ斬り!コンボ3連!!!そしてシールドあたっく!てーい!☆

こんにちは、虎鉄です。


なんかね、ヤヴァイです。
ずっと対岸の火事と思いきゃっきゃきゃっきゃニュースなんか見てたのに…

会社の人の娘が体調不良で検査したら『新型インフル』に感染してた。
超スピードとかs(ry  AA略

あれって潜伏期間1週間ぐらいだっけ?俺その人との仕事多いのよね

娘発症
  ↓
発症まで普通に接してた家族が感染
  ↓
会社で知らないうちに菌散布
  ↓
俺様終了のお知らせ


なにこの完璧なロジックwwww

おいおいおい、笑えねーぞw


と、まぁ後はあるようにしかならないし、もし俺様が感染してたらこの連休で色々なところで細菌布教活動を勤しもう。だってさ、ほら、俺様だけがしんどいなんておかしいじゃない?分かち合おうよ~あははははh

まぁ連休は自粛がいいのか悩み中


で、もんぐ☆はんぐ
最近のガレアスさんはHRが60になりました。まだまだアルバとか数体しかやってないけど「アルバ武器ほっすぃ~」って訳でもないし、スキル「匠」を付けようとすると皆同じ装備になっちゃうし… とかでこっちよりも2stで遊んでおります。
そもそもガレアスは知人に追いつけってか、スパルタで一気に駆け上がったので一番皆が楽しいと思う「~50」までが一瞬の出来事だったんですよw
どこのハンターがオンに裸で降り立って2日で22になってフルレイア着込んでんだよww

で、2stはのほほんと進めています。
オフもやってなかったのでガレアスでやったんですが、なんつーか、アレだ。上位やってる装備でやったもんだから「もん☆はん無双」すぎるwばったばったと切り殺し、気がつくとナバルリタマラ状態w
NPCの会話も流し読みしかしてなかった訳です。で、ふと読んでるとこれがなにげに楽しい!楽しいってか「看板娘萌え」wいや~彼女はNPCにしとくのはもったいないなw
c0166521_14323426.jpg

c0166521_14324634.jpg

c0166521_1433070.jpg

アレ呼ばわりw 団長カワイソスww てか、ここだけ字がでけーyp
c0166521_1433122.jpg

c0166521_14332638.jpg

も、萌えた

看板娘との会話だけでオフには意義があったと思えるw
[PR]

  by kotetya2 | 2009-09-17 14:39 | もん☆はん | Comments(2)

第324話 今日は何の日?

今日は俺様のナニがアレの日です。
おっほっほっほっほ~ な324話。
とりあえず、HRも50を越えました。ちょっと前ですけどもw
まだまだ「ジョーコワイヨ」「アルバコワイヨ」が抜けません。俺様ってば基本『大剣』なんですけど、ついつい昔の動きしちゃって・・・ まだまだ精進しないとあかんなぁとか考えちゃいます。
装備がそこそこ整ってくる>ついつい欲が出て@1撃って考えちゃう>俺様モーション>モンス攻撃モーション>俺様が宙を舞ってるグラが画面に映し出されるw

まぁ、これは、アレだ、俺の腕の無さw
昨日、とあるふんどしで太鼓してるどっかのクラインさんと二人で元金にトライ。正直ね、元金ってイベの二頭のが主でクエでそんなにやってないんだよね。山の上からのローラーアタックも先日初見だったりするwやっと元金の動きに対応できてきたかな?ってレベルです。フヒヒw
大剣2名だと顎破壊とかきちーね。てか、無理w
2人だとチャットの暇無くてほぼ無言系になっちゃうけど、知人との狩りは楽しいねぇ。
腕が劣化し過ぎてて、戻りません・・・  
これは課題だなぁ、もっと色々とやってモンスの動きを把握しないとダメだなぁ。レイア奥様の動きだけは完璧だ!これは譲れないw
[PR]

  by kotetya2 | 2009-09-11 17:25 | もん☆はん | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE