カテゴリ:ネタ( 28 )

 

第565話 ナニがアレでどーん!

梅雨入りしました。


雨は嫌です…。


が、なんか関東は水不足なんだって?
今まで散々うどん王国を馬鹿にした報いを受けろ!フハハハハ
こっちは貯水率100%でうどん茹で放題だぜ!
ねね?うどん茹でれない気分ってどんな気分?ね、どんな気分?w


な第565話の虎鉄さんのお話スタート!



最近さ、巷で話題になってる鼻毛のワックス処理知ってる?お笑い系の罰ゲームやら浜ちゃんのごぶごぶなんかでも出ててさ、気になってたんだよね。


c0166521_1891942.jpg
買ってきましたw
GOSSOのバッタもんですね。ま、基本的は有名なのもそうじゃないのもあんまり変わらないらしいので、安いのをドンキで購入。
c0166521_18112635.jpg
中身はこんな感じ


c0166521_1812960.jpg
この粒がWAXです。ホワイトチョコチップみたい(食ってないけどねw

この粒を付属のカップに入れて
c0166521_18135888.jpg
レンチンする事数分



c0166521_18142840.jpg
でろんでろ〜んですわ。これを、これまた付属の棒に絡め取り…


鼻の穴にズコーーーッ!とぶち込みます!そして小鼻を押さえながらグリグリw
WAXが熱過ぎるとデンジャラスなんで、そこは各自でタイミングを計れ!

そして待つ事数分で固まります。

これを、フンッって抜くんだけども…

ちょっと怖ひ…

だってほら、鼻毛を毛抜きで1本抜いてみ?クッソ痛いやん?な?そやろ?w

って言ってても、抜かないと鼻から棒が出たまま今後生活する事にもなる。それは無料!イケメン虎鉄さんの鼻に棒が刺さったまま仕事とか行けんやろw


いくぜ?



てーーーーーぃ!


い、痛いけど1本抜くのととあんま変わらない気がする。これなら余裕で耐えれるw


で、



c0166521_18232176.jpg
色々アレなんでボカシかけときますねww

これの為にって言い方は変だけども、ちょっと伸ばしてた甲斐もあってすっごい抜け方だw
でも初めてだったので要領が分からずちょっと残り気味だねぇ。慣れるといいかもしれない!
ただ鼻毛ってのは意外と大事な毛で、これが外部からのホコリなんかの遺物やウイルス?なんかも(一応)奥に侵入しないようにしてる訳だ。無いと鼻の中にスネークが入りまくりな訳だwなのであんまり過度にするのは身体に悪影響出そう。芸能人じゃあるまいし、そこまでしないでもいいよねww

思った以上に抜けて驚きました とさw



DQ話
バージョンアップがありました。今バージョン何なんだろw
とりあえずバージョンアップしてるんだけども、バージョンアップのコンテンツを全くやって無いですw普通ネトゲってスタートダッシュ大事だからさ、アップデートは全裸で正座待機が普通の光景やろ?んでもって、新コンテンツをゴリゴリする感じ。

ま〜たくそんな気にならないwなんだろうねぇ。。
そろそろ今までやらなかった職の装備を揃えて、なんつーか人並みになりたい気分はあるんだけどねぇ。

ま、のんびりもっさり行きまっしょいw





あ、写真コンテストは…

当たり前ですが落ちてましたww
[PR]

  by kotetya2 | 2016-06-12 18:36 | ネタ | Comments(0)

第559話 謹賀新年!

明けましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願い致します。



い、今更?w


こ、小正月だし…


な、今年一発目の第559話の虎鉄さんのお話。

みんな正月は何やってた?
あっちやこっちやどっちやこっちゃらと行ったり行かなかったり、gdgdしてたり寝てたり叩かれたり毟られたりころがったりしましたか?

あ、うん、別に人の正月に対して大して興味ないから言わなくていいよw

とか言ってたら話が進まないww
初公開!俺!!


c0166521_21121324.jpg
唐突だなぁw 勿論顔は出しませんww
今年の正月はこんな感じで新年の御挨拶で廻っておりました。
紬じゃんwwって言われても…
紬の風合い好きなんで袴も紬で仕立ててますしおすし


ま、こんな感じでしたよぉと、雰囲気だけでも感じて貰えればいいですw



話は変わりますが、今年の大河ドラマ「真田丸」始まりましたね。第1話は上々の滑り出しみたいです。1話で武田滅亡か、今後本能寺の変や羽柴vs柴田、北条攻めなど戦国時代後半のイベント目白押しですね。期待です。それよりも元肥畜(コーエーユーザー、主に『信長の野望online』通称信onで飼い慣らされた忠実なるコーエー下僕に贈られる賛辞w)にとっては…

c0166521_2130595.jpg
この名前でwwww シブサワコウキター!
聞いてはいたけど本当なのね。信長の野望のMAPが大河にとかwktkが止まらないw


c0166521_2135080.jpg
c0166521_21344546.jpg
c0166521_21352267.jpg

こwれwwはwwww
そのまんまですやんwwwクッソワロタww草不可避www
PS3の信長の野望創造引っ張り出してやろうかなw

俺的にはどうせなら音楽を川井憲次さんにやってもらいたかった。


c0166521_2145578.jpg
こんなん絶対笑うやろww歴史慣れしてない人にも観やすいと思うよ。

DQ話
カテゴリ「DQ」を作ろう作ろうと思いながら作ってませんw
師走から裏でコソコソと移籍を考えてたんですが、なんやかんやで未遂となりましたwこれで2未遂wwもし次やったら『移籍移籍詐欺』として訴えられても文句言えないレベルw
移籍を考えた理由は、同じような発展途上の人が多い方がいいんじゃないか?と考えた事。
踏み留まった理由は、まぁ何処行っても同じちゃう?となった事かな。
とりあえず、何処でも自分が好きなように好きなスタイルで遊べばいいんだけどね。あんまり深く考えないでwってことかな。

レグナード1と1獄は突破しました。SS撮る余裕なんか無かったw1獄はチムでのイベント的にやったので皆で撮れば良かったなぁと。ま、次もあるさ!
自分がどのぐらいのLv(腕)なのか、やってる事があってるのか間違ってるのか、足を引っ張ってるのか判り辛いんだよなぁ。

とりあえず、3.2の中ボスがソロで行けてないのは確かw



てな感じの今年一発目の虎鉄さんでした。
では皆様、今年は中身7人体制で頑張りますのでよろしくお願いします。



@6名虎鉄さん募集。君も菊一文字虎鉄さんならないか?信書でご連絡下さい。
[PR]

  by kotetya2 | 2016-01-14 22:07 | ネタ | Comments(0)

第528話 ここまでの虎鉄さん

やぁ久しぶりの虎鉄さんですよ。

え?

誰って、いや、ほら…


ここのBlog主だよコノヤロー!
な、第528話です。

あぁ、GWの続きね、なんだか本人が忘れかけてるよなw

関の後ね、毎度毎度上らない岐阜城へ
c0166521_19405985.jpg
な、岐阜城やろ

c0166521_19413624.jpg
道三にもあったぞー

c0166521_1942627.jpg
お疲れの義龍を隠し撮りする忍びw

c0166521_1943011.jpg
で、だれ?w


んでもって
c0166521_19434416.jpg
関ヶ原にて左近に勝負を挑む!
もちろん討ち取られましたw
c0166521_19443631.jpg
三成陣跡まで出向いた。小早川なんかの陣も見えた。ここで数万の人間が対峙してたとか、すごい光景だったろうねぇ


んでんで小谷城にも攻め込んだんだけども、すでに落城(上るバスが終わってた)してたんだ。。
しゃーないから
c0166521_19495785.jpg
琵琶湖をドライブw途中賤ヶ岳を通る(ま、トンネルだけだけどもw

気がつくと
c0166521_19515642.jpg
鯖街道だよ!wなんでだよwwまた日本海に出ちゃうよwww

そのまま日本海側通りぐるぐるウネウネ走ること数時間
c0166521_19534545.jpg
お、おう
c0166521_1954130.jpg
いえいえ、こちらこそ

どーん!
c0166521_19544280.jpg
備中松山城だ!
c0166521_19551878.jpg
現存天守のひとつです。以前来たのは小学生の頃だったかなぁ。最近じゃ岩の上に建てる独特な建造が仇となり、樹木の根が岩の間に入り込み崩壊の恐れもあるそうな。

c0166521_1958294.jpg
お、おう。なんか城主良い人っぽいでw

c0166521_201914.jpg
なかなかに走り倒した旅だった(遠い目w


お盆は味噌なとこから味噌な味噌民の百瀬が「ちょwう、うどん食べゆぅ~」って来たので
c0166521_203717.jpg
俺のおすすめの谷川米穀店へ。
なんじゃこりゃー!
みよ、人がゴミのようだ!!w
真夏日の炎天下の中待つとか自殺行為やで… ってことで、俺は
c0166521_2043718.jpg
うどん王国の誇るB級グルメのひとつ「骨付き鳥」を選んだ。
ま、うどんバカ一代の釜バターうどんと小縣家のしょうゆうどんは食べたよw
ちょうど盆祭りシーズンだったので
c0166521_208221.jpg
となりのワカメ県行くとどこも阿波踊り一色だった。この日総踊りの日だったんだよねぇw


そんな近況の虎鉄さんでした。

百瀬連れて丸亀城行ったり徳島では徳島らーめん食ったりしたよしたしたw

写メ撮ってなかったんだわ…
[PR]

  by kotetya2 | 2013-10-01 20:11 | ネタ | Comments(0)

第520話 虎鉄討ち死にして凹む

やぁ、

あんま元気ないんだ。


そんな第520話。


先日、賤ヶ岳の佐々と戦って負けた。
そりゃ負ける事もあるだろう。

そうじゃない!


勝てなかったんだ…。





旅に出ます。探さないで下さい。

虎鉄。
[PR]

  by kotetya2 | 2013-05-01 18:52 | ネタ | Comments(2)

第509話 虎鉄さんの休日

あらあら~どうしたんですか?こてつさぁん?(ナレーション風
こんな処でお昼から酒盛りとは(ナレーシsy


そんな陽だまりの第509話。



自身の城下町でいつものように中二病な妄想とタダ酒を煽っていると対話がきた。


内容はこうだ

c0166521_1553386.jpg
九州かぁ。まぁ我が鉄砲の火薬カスにしてやるわ!と了承した訳だが

これ、どうみても「徒党組みませんか?」よりも

「討ち取ってやんよ!ヒャッハー!」だよな?

よし、あえて魅力を落とし魅了され暗殺を殺そう。
などと考えながら店を後にしようとしたら


c0166521_1558697.jpg
コケたw
やっぱお酒飲んで信onしようとすると危ないねっ!w


にしても九州か、まぁ今は交通の便と言うか色々昔と変わってササっと行けちゃうからねぇ。瓦請けてバビョーんだもんね!よし、じゃ行くか!!








c0166521_1604533.jpg
大洲城ー臼杵城行きフェリーとかあるから今は本当に楽だよね。(え?

約2時間後

c0166521_1624581.jpg
臼杵城荷降場に到着!100文で毛布とか借りれて仮眠も取れちゃうんだよ。wifiも船内対応。信onも鳳凰になってから色々進化したわぁ(え?何?ん?えっ?

そこからJRなる早馬に乗り府内城下に向かう。バテレン専用のソニックなる早馬もあったのだが、時間的に合わなかった。いや~バテレンの早馬も気になっちゃったよ。


名所の温泉とか名物のだんご汁とか食べてたらちょっと遅くなっちゃった(テヘペロ
対話しといた方がよかったかなぁ。

んでもって到着!





あったあった案内図
c0166521_16155384.jpg

ちゃんとこういうの用意できるようになった肥GJ!迷わなくていいわぁ


c0166521_16114138.jpg
府内城の櫓
えっと、天守前で待ち合わせだったっけ?


c0166521_16125385.jpg
おい!天守が陥落してんぞ!どーなてんだ!なにがあった!!

他の勢力PCが大友攻略するとこうなっちゃう系?信onやばくね?のぼんはじまったな!ww



c0166521_16183373.jpg
噴水とか埋められちまってるぜwつか、噴水あったのか?wどーみても飛脚籠の駐籠場扱い?ww




やべぇ

c0166521_1619461.jpg
宗麟討ち取られてたわぁ…
大名の生首晒すとか、ひでーな。土色通り越して黒くなってますやん



てか、誰も居ないなぁ。待たせ過ぎだったかなぁ。ちょっとログ漁って確認しとこうっかな。


知人の龍さんだと思ったら

若干名前がちげーじゃねーか!
間に「の」が入ってるよ!誰だよ!!しらねーよ!!間違えたよ!!!



つか、ここどこだよ!府内城内だよ!!

なんでリアル府内城に居るんだよッ!



しらねーよwww(なれーsy



年の瀬師走に単騎九州上陸した虎鉄さん。
知人と再会できるのか?はたまた討ち取られるのか!?
九州くんだり氷点下、阿蘇も別府も雪化粧
牛乳!馬刺しにラーメン買えば、鋭く光る槍一閃!


次回「虎鉄師走の旅日記」こうご期待!


予告以外はフィクションとなっておりますw
[PR]

  by kotetya2 | 2012-12-10 16:48 | ネタ | Comments(2)

第428話 愛の伝道師

関東では「春一番」が無いまま春を迎えそうだとか。

春一番
春一番の発生条件及び認定基準は、地域・気象台により、多少異なる。おおむね、立春から春分までの間に、日本海を進む低気圧に向かって、南側の高気圧から10分間平均で風速8m/s以上の風が吹き込み、前日に比べて気温が上昇することを発生条件とする。ただし、「日本海を進む低気圧に向かって」という条件は比較的幅広く解釈されることもある。たとえば、2006年(平成18年)3月6日には、北海道の北に低気圧があったものの、この低気圧に向かって吹いた南寄りの強風が春一番と認定された。また、春一番は必ずしも毎年発生する訳ではなく、風が春分の日までに気象台の認定基準にあてはまらず「春一番の観測なし」とされる年もある。なお、春一番が観測されたとき以降、同じ年に同様の南風が複数回発生した場合には、俗に「春二番」「春三番」と呼ぶことがある。(wiki抜粋)

らしい。
俺様この条件知らなかった。。。
虎鉄:wiki姉さんは何でも知ってるなぁ
wiki:何でもは知らないよ。知っていることだけ。

全てが羽川さんネタで納まっちゃうのが凄いなっw

てっきり立春後の強い南風に「春一番」って付けると思ってた。春分までなのね。
で、高知では早くも桜の開花が観測されたようです。車で走ってると綺麗な菜の花も見えます。気がつくと春の足音がすぐそこまで来てますね。
そんな春の陽気の第428話の虎鉄さんです。


やっとこ城下町が20万石超えました。家臣もLv30を超え陣形を使える様になったのでpt狩りに重宝しそうです。

一門にも復帰者や新たに一門入りしたりと賑やかになってまいりました。去る者も居れば出会いもある訳ですね。春ですしw
私が一門入りした頃に比べると本当に増えましたね。皆なんやかんやネタを言いあえて楽しいもんです。



そうなると


まぁた変な虫がでてきちゃう訳さ
どこかの笑いの無い一門に夢と笑いと少しばかりの失笑を与えたくなる

そう、言うなれば「愛の伝道師!」

自分で言っててこれほど恥ずかしい言葉も無いなwww


さぁ恥ずかしがらずに、この愛の伝道師である虎鉄さんに懺悔し救いを求めるのです!

虎鉄さんのちょっとイイ話         10000貫
虎鉄さんのちょっと笑える話        25000貫
虎鉄さんが居る一門の風景       200000貫
虎鉄さんがかけがえの無い友になる 1000000貫

あなたとあなたの一門と虎鉄さんの大事な信onタイム  プライスレス!


お金で買えない価値がある。ご利用は計画的に。



とかネタやってる間に鳳凰初の合戦始まっちゃったw
今日も明日も日曜も火曜もほぼインできねぇぇえええええwww

大事な初陣なのにワロチww
[PR]

  by kotetya2 | 2012-03-21 19:58 | ネタ | Comments(0)

第413話 ひぐスロで遊ぼう!混沌編

前回はひぐスロと言ってもコンシューマの使いまわし画像だった訳だが、本当の意味での「ひぐスロ」は、やはりオーイズミオリジナル画像ではないかと思っている。



心の準備はいいか?





疑心暗鬼モード(RT)中は、鬼隠しのK1とクラウド(大石)の電話でのやり取りがモデルになっている。本編では電話中にレナが来ていて襖の向こうで立ち聞きしてた… かも。と言う恐怖をより一層煽る場面だったのではなかろうか。本機では襖から出てくるキャラや表情でRT中のボーナス当選を予兆させてるんですが



c0166521_2028324.jpg
レナ!?レナなの… か?おっぱいがおばさん化してるが、服装的にレナのようです。


c0166521_20294658.jpg
ニターなレナ。これってレナは実際の鬼隠しでも画像あった訳だからそのまま使えばよかったんじゃなかろうか。どっちかが使いまわしならサーセン。確認はしてませんw





まだだ、まだこんなもんじゃない





次は沙都子だ
c0166521_20314276.jpg
だれこれ?


c0166521_20324771.jpg
俺の知ってる沙都子はこんな顔じゃNEEEEE!L5か?L5なのか?L5だったとしても別人だよな… 作画崩壊とはこういう事か…






俺は、最初この画像を実機で見た時に「ひぐスロ」とは別の何かをやっているんだと錯覚しそうになったよ。それとも俺自身が「雛見沢症候群」を発症してしまってる。こう感じた。だが、ここにはもっと恐ろしい「何か」が存在してたんだ…





c0166521_20373662.jpg
梨花ちゃん… だよな?あの愛くるしい「にぱー☆」の梨花ちゃんだよな…




c0166521_20385044.jpg
いやぁぁぁああああああああああああああああ




どうしてこうなった…


ちなみに、レナ<魅音<沙都子<梨花 の順で信頼度が上がります。魅音無くてごめんね、撮ってたはずなんだけどフォルダになかった鬼隠しされとった…
このキャラが出てきたから確定って事はなく、画面上の信頼度的なものなので、って聞くとそこそこ出てくるんじゃない?って思うかも知れませんが、梨花など確定に近い場合はボーナス確定してる時によく出てくるんですけども、魅音や沙都子はなかなか出てきません。そして出てきてもハズレもありますw






c0166521_20453827.jpg
こんな顔の俺に、梨花ちゃまが語りかけてくれます。この「ひぐスロを信じて」と「この世界(ひぐスロ)の可能性を」と
c0166521_20474482.jpg




















c0166521_20493487.jpg
信じれる訳がねーだろっ!ksg!!1111!






ま、正直この1年ひぐスロにはお世話になりました。賞味この機械だけで言えば負けてないかな?かな?てか、かなり勝たせてもらったりもしました。今じゃバラエティーか5スロ関係に置かれてる方が多く、後半は5スロで遊ばせてもらってばかりですが。それでも5スロで万円台勝てちゃうっていいよね。投資金額少なくていいし。
[PR]

  by kotetya2 | 2011-12-30 20:53 | ネタ | Comments(0)

第412話 ひぐスロで遊ぼう!

やぁ!みんなのアイドルの トミー ザ 虎鉄ですッ!!

あなたは知っていますか?

「実はひぐらしってスロットもあるんですよ」


型式名:パチスロひぐらしのなく頃に祭F
タイプ 5号機 RT
メーカー オーイズミ  
導入開始 2010年04月


オーイズミだと…
地雷臭しかしないじゃないか…
って思ってたら意外や意外、今でもバラエティなんかに入ってたりします。


そんなひぐスロを「バン記者 トミー ザ 虎鉄」は約1年追いかけた、その…
血と汗と涙と散財の記録である。

c0166521_346366.jpg

基本ゲームは…
マンドなので各自ggrks

事の発端はとあるスロ板での発言だった。
「連続払出枚数が3000枚を超えると枚数表示の所が『Lv5発症中!』て文字に変わる」
「写メ撮ってお守りになるレベルw」

え?俺2500強なら数回あるんだけど、3000ってそんなにむずいの?たしかにRTの台だからホイホイ出ないけども、これはぶっちゃけイケるんじゃね?w

そして虎鉄さんとひぐスロの壮絶な戦いが幕を開けたのであった。

って、文章書いてもアレなんで、ひぐスロ打ってレアやレアじゃないけどひぐ厨なら楽しめる画面の数々をご覧あそばせw

c0166521_356422.jpg
沙都子カワイイよ沙都子w これはPSひぐらしのエンディングの一場面だったはず。そうそう、これはひぐらしでも「PSひぐらしのなく頃に 祭」が元になてるのでPSのキャラ画像になってます。

c0166521_3592326.jpg
トミー!
c0166521_404946.jpg
トミー柄(青の7)が揃うとボーナス確定で下の富竹フラッシュ!が点灯する憎い演出もw がしかし、トミー柄3つではボーナス確定だがボーナスじゃないww
c0166521_441462.jpg
雛見沢四天王が集結すれば、もちろんボーナス確定!
c0166521_46238.jpg
これはレバオンフリーズのプレミア 罪滅しのあのラストシーンの最後のk1の長ったらしい演説が流れるw これはオヤシロボーナスが確定
c0166521_4102694.jpg
レインボーぺたぺた 足音演出は、通常が「ひたひた」、レア役(1枚役、スイカ、チェリーなど)が「ぺたぺた」で、そのぺたぺたのレインボーバージョン!確定っぽいべ?がしかし、ひぐスロではどのレインボー演出も確定ではない…
c0166521_4135083.jpg
先ほどの足音演出の最上位になるのがこの「てけてけ」ちなみに、これは一説には羽入の足音なのだとかw ボーナス確定
c0166521_4162560.jpg
レナステージでの通常アクションでのレアカラー。通常は人形の色が子役対応になってるんだけど、これは虎模様。ひぐスロでは虎模様は確定!
c0166521_4192335.jpg
通常時にてっぺい登場!登場時点で確定!未だにこの1回しか拝んだ事がないんだ…
c0166521_4204483.jpg
トミー写真演出での確定画面。通常は詩音や悟史くんは居ない。詩音でチャンス。悟史までいると確定!
c0166521_4231335.jpg
RT中にボーナス確定で確定表示になるとBGMにFriendが流れます。PSひぐらしのエンディング曲なんですけど、俺この歌好きなんだよねぇw



プレミアRTを引くと…


c0166521_4261131.jpg
Youキター!シングルカットの方なんで俺の好きな「あ~なたは、いまどこで、なに~をしていますか?こ~のそらのつづくばしょn(ry」の方では無いのが残念で仕方が無い。が、Youをちゃんとチョイスしてくれてるのがニクいぜ!


ん?

カテゴリ「ネタ」のくせにネタが無い?

ここまでは基本PS版の使い回し状態に近かったからねぇ
次回真のオーイズミクオリティが牙を剥く!ひぐ厨に堪えれるのか!?
c0166521_4335634.jpg

[PR]

  by kotetya2 | 2011-12-22 04:37 | ネタ | Comments(2)

第406話 山の中の聖地

昼間は霞が酷い時もありますが少しづつ冷え込んできて月が綺麗な季節になりましたね。

な、仕事で県外からの第406話なお話の虎鉄さんです。


先日宇和島へ仕事で行ってまして、まぁいつもの事ですねw
で、次の日は高知へ向かわないと行けなかったので、そのまま向かったんですけど、ちょっと寄り道。


c0166521_2134295.jpg
高知の朝!四万十の朝!
ついでに一の又渓谷温泉に入ってきました。高知では有名な温泉なので一度は入ってみたかったんですよね。
c0166521_2185977.jpg
c0166521_2191317.jpg
ナイスロケーション!山深い場所で清流のせせらぎを聞きながら入れる温泉とかって、マジ天国!紅葉シーズンもよさそうで一度は泊まりで着たいですね。玄関には色々な著名人の色紙や写真が飾ってありました。

そこからとことことこと進み、ちょいと山に入っていく。

なんと言うか、山道。対向車来たら交わすのに難儀しそうな、てか下がったり下がられないと確実に通れないなって道を進むと…

c0166521_211423100.jpg
そう、ここがモデラーの新しい聖地「海洋堂ホビー館四万十」だ!
ちなみに「撮影不可」だと思いカメラは車だった。撮影可だったわww写メになるのでご了承ください。

入るとそこに
c0166521_2122859.jpg
「いらしゃいませ、ピキーン大丈夫だ秘孔は外してある」と等身大のケンシロウさんがお出迎えw
c0166521_21265717.jpg
こんな感じで懐かしいプラモデルなんかも展示してくれてます。
c0166521_21271225.jpg
こちらはリボルテックなどのアクションフィギア関係。日本のアクションフィギュア第一号って海洋堂の北斗シリーズだったって知ってた?昔の特撮系のは「アクションフィギュア」には入らないんだなぁ。
c0166521_21303983.jpg
グレムリン、グレムリン2、ザ・フライの撮影で使用されたフィギュア。でも、よく見ると撮影で使用された本物はグレムリン2のガイコツだけで後はレプリカっぽい。
c0166521_2134298.jpg
懐かしい古いのから新めのみっくみくまで多彩。
c0166521_21341616.jpg
有名造型師はブース的なものも。
c0166521_21383684.jpg
ケンシロウさんの後ろの帆船には入れます。中はこんな感じにチョコエッグやガチャなんかの作品が並んでます。
甲板に上がると
c0166521_21404926.jpg
女神様のお出迎えw
こまかーいとこまで目を凝らすと
c0166521_2142475.jpg
ちょw誰かルパンさんを助けてあげて!今度声優一新で新作なのよーっ!ww
c0166521_21441954.jpg
早く引き上げてw
c0166521_21455347.jpg
よつばさんどこ座ってるんすかww
c0166521_21471048.jpg
ラオウさん… ノリノリっすね…
c0166521_21482982.jpg
こういうの見ると、ここが元々学校だったんだなぁってわかるね。
【海洋堂 ホビー館 四万十】は平成二十一年度に廃校になった打井川小学校の体育館を改築してつくられています。過疎の地域に新たな人の集まりと賑わいを起こすという地域住民の思いがこめられています。(公式HP抜粋)
c0166521_21515188.jpg
これは、何か意地を感じたw
たしか海洋堂の創設者がここの出身なんだっけ?名前も「高知の海から取った」らしい。新しい形の地元への愛と貢献だよね。実際来場者の多くが何気にお年寄りだったのに驚いた。まったくわかんねーだろうなぁとは思うが、熱心にミクなんかを食い入るおじいちゃんとおばあちゃんになんか微笑ましく感じたよ。
c0166521_21565553.jpg
最後に気がついた窓際にも女神様。
ぶっちゃけフィギュアよりも懐かしの母校がこういう形でも残って、そして思い出に耽る事ができるのが一番かもしれない。

内容は以前に出向いた事のあった「海洋堂展」と同じだったと思います。スペースの都合上こちらの方が展示物は少ないかも。古い物も多く細かい物も多いので色々破損もあったりなんだけど、ちょい剥れたものとか接着しとこうぜw
入り口の受付とか地元のおばあちゃんとかが説明とかしててワロタw地域密着イイネww


最後になりましたが
c0166521_2221516.jpg
組紐さん、なにやってるんですか!w
[PR]

  by kotetya2 | 2011-10-13 22:03 | ネタ | Comments(6)

第392話 これが本物だろ!

そう言えば、気が付くと今年も半分終わって折り返しなんだよね。
なんかさ下半期って初夏から始まって夏があって秋があって冬にはいってさ、上半期よりも色々ワクワクしちゃうよね?

俺だけ?w


な392話の虎鉄さんスタート。

ボツネタ消化


マクドナルドのハンバーガー、それがビッグになるとビッグマック。
じゃさ、じゃさ、ビッグマックがもう1段階進化したらメガマックだよね?
パティが2枚づつ挟まってて合計4枚で…


なんかちゃう!


それだとダブルマックの進化版やん!つか、メガマックがビッグマックの進化系って誰が決めたかしらんけどw


用意したもの
c0166521_14273638.jpg


れっつくっきんぐぅ!

ザクザク

ガタゴト

ぐしゃべちょ


完成
c0166521_14283710.jpg

これぞメガマック!
こっちのが「メガ」っぽくね?そもそもさパティ2枚とかなら大きいの1枚にしろよw

よーしかかってこいや!このカロリー野郎!!

c0166521_14314133.jpg

たぶん一口でかぶりつくのはこれが限界かもしれん…
味はね、なんて表現したらいいかなぁ~、簡単に言うとね
「ビッグマックの味」かな。

バロスww

ビッグマック2つドッキングしただけなんだからそりゃ味はかわんえーypww
つかこれかなりの高カロリーだろうな。この日の食事これ1つにしといてよかったw
まぁ一口で「あぁ、なんかお腹一杯」って気分になったのはなんでなんだぜ。


徒党からはぶれた子
c0166521_14345764.jpg

※ちゃんとこの後スタッフが美味しく頂きました。

最終的にオチが「ビッグマック2個喰いしました」ってだけでオチがない。これがボツネタになった理由だった訳だがw

まぁ良い子は食べ物で遊んじゃダメだぞっ!ぷんぷん



オマケ
とりあえず悪戦苦闘の軟質素材でなんとか形になってきた?かな。
c0166521_14404359.jpg

黄色いジャケットとスカートを型作り>型抜き>軟質素材で成型
気泡とかいろいろきになるけど、そろそろ「もうこれでいいんじゃね?」な俺が出てきたw
後は天気が回復した時に塗装やなぁ。


c0166521_14431875.jpg

スカートを軟質成型
色が黒めだとあまり粗が見えないからいいなぁ。ピンクとか粗がワロスだったからなぁ。
通常のリボンも作らないとダメだな。(鈴付のこれはTFC流用)

なんとか煌までにいけそうか。

詩音は髪で若干挫折気味。どうにか頑張らねば。
[PR]

  by kotetya2 | 2011-06-15 14:48 | ネタ | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE