カテゴリ:その他( 13 )

 

第570話 ほら、アレよ

やぁ、私だ。

あ、え?

オレオレ、虎鉄さんです。


あ、はい… 本物です。

な、第570話。



あぁ〜あ、師走ですわー。
マジ師走ですわー。
つか、仕事収めましたわー。

ぶっちゃけ何回か更新しようとしてたんだけども、仕様が変わっちゃっててさ〜ダラダラしてたら… ま、こんなもんよw
毎年恒例の今年の総決算!もついでにポロリしちゃうぜーw

10月からなぁ、何あったっけ?w
「君の名は」観たよー!感想は、全年齢対象になって綺麗にハッピーエンドになった秒速2cmって印象かな。別に秒速が年齢制限あった訳じゃないけどw俺、秒速2cm観てないぜって人居るなら、年末にamebaTVでやってるから観ればいいよ。でも、鬱になっても責任は取らんw
ドリフターズがアニメ化しました!パチパチ
いや〜、面白かった!ぶっちゃけもっと観たいけど原作がなぁ… 進まないからなぁ… ヒラコーどうにかしてくだちぃ

で、ドリフターズの主要人物の島津豊久がカッケーんすよ。背負い刀で突っ込むとことかマジカッケーんすよ。でも、あだ名は「妖怪 首おいてけ」なんだけどねw 示現流だよね?戦国時代に示現流ってあったんだっけ?この辺はあんまり記憶にないなぁ。殺陣とか戦さ場で発展した訳だし名前は無くても型はあったかもねぇ。

誰だよ?って人も居るだろうし
c0166521_22331793.jpg
原作の妖怪首置いてけさん
c0166521_22362488.jpg
ここもカッコいいわぁ。

次アニメの首置いてけさん
c0166521_22385805.png
そのままでカッコいい!

そんなカッコいい首置いてけさんだから…

c0166521_22404333.jpg
DQ10内でコスプレしてみました!
c0166521_22405629.jpg
首置いてけ。なぁ、大将首だ‼︎大将首だろ⁉︎なぁ大将首だろ、おまえ

c0166521_22410909.jpg
中々に感じは出てるでしょ?


DQ内でクエもしないでこんな事ばっかやってましたw

後なぁ
c0166521_22464099.jpg
城買ったよ城!築城だよ!一国一城の主だよ!三階建だよ!!でも広過ぎてニッチもサッチもだよw

c0166521_22465104.jpg
竜王とも戦ったよ!イベント終わるまでに装備手に入れないとだよ


c0166521_22462855.jpg
学園始まったよ!これ…DQ10なんだぜwwいったい何がしたいのかわからないんだよ…

そんなDQ10ライフでした。


あるぇ?

なんか忘れてる気もするが、ま、いっかw











[PR]

  by kotetya2 | 2016-12-30 22:54 | その他 | Comments(0)

第558話 レッツ!ビギン ザ 総決算‼︎

さーて、毎年恒例の総決算行くでガンスよ〜!


な、2015年最後の第558話の虎鉄さんのお話。


今年に入ってから、休止状態?まぁ更新すんのマンドクセーwwだったのを少しづつですが再開しました。菊一文字虎鉄が信onにて休眠し、冠付いてるここをどーすっかと考えたりもしてたんだけども、菊一文字虎鉄がキャラ名よりも「俺のもう一つの名前」になり過ぎてて捨てるのも偲びねぇって感じにもなりましてw で、今に至る っとww

今年なぁ。


ドラクエXを開始しました。

笑ってくれていいよww


あんなに「DQだけには流れないわぁwww」って豪語してたのにね。可笑しいね、涙が止まりませんよwww
ついでなんでDQの俺の感想。
なんつーか、ぬるい。ぬるぬるちょんちょんぬるっちょん。って言ううのもアレだけども、MMO初心者にはヌルくっていいと思うよ。やり込み要素が少ないっていうか、なんでも判子で押したような感じ。生産もただただ出来が良ければ同じ数値になるだけの仕様。なので生産やる気にもなれないや。信onと比べるのもアレですが、旗折れ的なのも無いし、コレ負けたら国が滅ぶかもしれないって感じの手に嫌な汗をかくこともないw 逆に勝った時の嬉しさも少ないというか、「あー、勝てたね」(棒)感がある。まぁ、ライトな感じでライトにやるならいいと思う。が、さぁインしなくっちゃ!ワクワク は少ないかなぁ。俺が歳食ったからかもしれんがww
チームと言うグループもあるけど、以前のような「仲間意識」は芽生えないなぁ。あーいうのを求めるならここでは無理なのかもしれない。いや、わからんけどw
俺が今年始めた後発だからか、何かを一緒にやるにしてもあっちは「お手伝い」なのよね。そこに溝があるのかも知れない。レグやら上級やってるアクセも出来上がってるであろう人に「アクセ取りにコインボス行きませう」と言ったところで、ほら、アレやん?wチムに入った時に同じlv帯だった人達がインしなくなったのはそう言う所もある気がするんだよねぇ。
ネトゲでの後発は所詮後発で、その差はどうしても埋まらなかったりするんだよなぁ。今レグやってる人達が俺がレグ行けるようになった時にまだレグに喜んで一緒に行くかと言うと「?」だよね。その時には新たなクエがきてるであろうし。そういう意味でも同じlv帯の人が集うような場所の方が楽しめるのかも知れないなぁ。

ちょっと長くなったw

今年は念願の紀伊〜伊勢巡りができました。熊野三山に熊野古道、鮪喰ったり念願の伊勢内宮にも参拝させて頂きました。これで西日本本州四国を一筆書きできたw趣味の旅でここまで車で周ってる人も少ないんじゃないかな?w

秋には旅総決算と言うか初心に戻る旅として、白川郷にも出向き初めてライトアップを眺め、飛騨と信州を結ぶ158号線も走る事が出来ました。ここは上高地乗鞍岳などに向かう道で俺は一度は通ってみたかった道だったんです。そのまま軽井沢を抜けグンマーまで行っちゃったw岐阜で食べた子持ち鮎づくしは超美味かった。値は張ったんだけどねw

フェレットの神威(カムイ)が他界してからペットを飼って無かったんだけども、

c0166521_23393168.jpg
こいつが家にやって来た。毎日朝晩の掃除はちょっと大変だし思った以上に自由人… いや自由兎w だけども聞けば聞くほどよく懐いてるらしいww 他のウサはどんなんだろ?そんなに懐いてない子もいるんかな?まったく撫でたりもできないとかも聞くんだよ…。

c0166521_2344398.jpg
うちの小福は癒しを与えてくれてもいますwモフモフしたいけど、あんまりやると怒るww

そんなこんなの一年総決算でした。
色々忘れてるような、そうでもないような、まぁこんなもんやろw



今、TVのゆく年くる年で福井の永平寺が映ってます。伊勢神宮内宮映りました。

今年の皆様はどんな一年でしたか?

俺はこんな感じの一年でしたよ。

来年はどんな一年にします?

大丈夫!俺が笑いとネタの一年にしてやりますよ!



いや、知らんけどww


では、皆様よいお年を〜!
そして来年もよろしくお願い致します。

菊一文字虎鉄の憂鬱 制作委員会
[PR]

  by kotetya2 | 2015-12-31 23:55 | その他 | Comments(0)

第556話 師走突入!

暖冬暖冬言ってたら、急に寒くなりましたね。
石鎚山も初雪を被り、今年もラストスパートな

第556話の虎鉄さんの虎鉄さんなお話。


毎年ですが師走はバタバタします。「ま、しゃーねぇなぁwははははh」とはいかないまでも表向きは取り繕ってますw 業界自体が色々バタバタもしてるし来年まで問題は持ち越し確定だし。とりあえず、イキルw


DQ話
アップデート後ほ殆どインしてなかった。てか、厳密に言うと「できなかった」あんだけ忙しくてインできる訳ねーww で、合間が開くとインするのが億劫ってか、殆どやる時間無いし、インして挨拶して畑に水やってログアウトならいんする事もなくね?ってなる訳だ。
久々にインしてみると、アレだ。あれよ、アレアレ。





動かし方が覚えてるようで覚えてないwww


ま、毎度の事ですねw

ちょうどアップデートでイン出来なくなってたから、チム内の話がアプデ後の新しいクエやそういう話がメイン。

まったく話についていけねぇwww

疎外感疎外感アンド孤独感!

って言うほど人と関わってないから無問題なんだけど、やっぱそういうの気にする人はダメなんだろうな。「◯◯は知人とやった」「それは知人とやる予定」とかって聞くと、ソロメインをやるにしても無理があるんだろうなぁと思うよね。俺の知人なんて元の信onからの数人だけで、呼ばれれば行くけどこちらからは「◯◯行こう」ってのは言わ無いからなぁ。ほら、Lvが違うってのもあるしね。後続組で知人を増やそうと思うと、色々なチムを渡り歩く事も必要なのかもしれないとヒシヒシと感じたりもする訳ですよw 二人乗りドルボードなんかを見てるとソロ推奨からペア推奨になってきた感じもする。ペアメタル券とかもね。
俺の場合Lv上げもしかりアクセもまだまだ、宝珠ってなんですか?ぐらいの勢いだしなぁw アレやろうコレやろうってレベルじゃないねw で、やれる状態になったら皆次のステップに進み… てな感じかな?w

とりあえず
c0166521_1434259.jpg
「おぉ、我が愛しの黄金の魔女ベアトリーチェ」とかって一人遊びしてますw
一人遊び飽きたらたぶんまたイン率落ちるだろうなww

忙しいだけではなく、


c0166521_14362666.jpg
こいつが家族になったのもデカいかも。

帰宅

ケージの掃除+餌やり

俺の餌

小福が食べ終わりマッタリしてるのを(食後の正露丸放出タイム後)確認してサークルに放牧

気がつくと23時ぐらいwもうインする気にもならねぇww


何時に寝ようが朝8時に掃除と餌やり。中々健全になるぜw就寝時間は変わってないのにww睡眠だけが削られるwwww


が、

c0166521_14423087.jpg
昔の人は言いました。
「 可 愛 い は 正 義 !」

家に来て20日ぐらい、そろそろ我が強くなってきたと言うか、すぐ怒って床ドンする。

ま、無視なんだけどww


そろそろ思春期だし、色々あるかもね。オシッコ飛ばしが無いだけマシかw
スネるとトイレと逆の角にオシッコするのはなんとかなおった。
まだまだ色々なサイトを周りながら勉強の日々ですわ


c0166521_1447349.jpg

餅化。


が、しかし、カビ餅にしか見えんw
[PR]

  by kotetya2 | 2015-12-06 14:48 | その他 | Comments(0)

第546話 GW前色々

最近ナニがアレな虎鉄さんです。

そんな虎鉄さんの546話です。


DQⅩもようやく慣れてきました。
信onで言うところの「一門」にも加入し、今まで培ってきた「口先の魔術師」としての力を如何無く発揮?していますw

チムチャで立ち回りうんぬんを聞いてみました。

なんか裏で揉めだしだしました。。。


装備効果の%関係を聞いてみました。

一人グループを去ってしまいました。。。



まぁ色々あるねぇ。オンゲの性と言うか何と言うか。うん、アレだねぇ…

俺か?俺なのか?いやいやいや、俺なんすか?ww


板や不特定のところで数字や%の絡む話はご法度ってのは以前から重々承知してるんだけども、だからこそ身内ネタと言うかそういうもんじゃん?他人や一見さんに強要はしない、しちゃいけないんだけども、だからこそ身内での理想値なんかの話するんじゃないの?「それに近づけたらいいよねぇ」「俺には無理ww」とかってワイワイ話せるもんだと思ってたんだが、違うのかなぁ。アレ持ってないとダメとか、このスキルないとダメとか、実際に行く時には言わないやん?だけども装備充実やらの為に話し合ったりなんじゃないんかなぁ。信onなら「魅力500ねぇw」「500無いとかカスかよw釣られ乙www」「カスwサーセンww」とかって言いながら行ってた訳なんだけど、なーんかそういうの聞けない雰囲気ってなんだろうか。なんかむりやり除菌したみたいで困っちゃうw臭いものに蓋してる感じ?とりあえず、聞く前にぐぐるようにしよう。
話の種を撒いたと思ったら不和を撒いてしまったと後悔してる話でした。

ま、色々と考えは人それぞれだしね。俺に考えがあるように俺以外の人にもそれなりの考えがあるんだろう。



ま、アレだ


俺は俺の道を逝くぜぃ!w


最近は
c0166521_14464639.jpg
こんなんに乗ったり

c0166521_14472387.jpg
こんなことになったり

c0166521_14474539.jpg
ラ〇ュタ見つけたり

c0166521_1452087.jpg
居酒屋開いたり

c0166521_14492248.jpg
悪と戦ったりしています。



クエ進めろ?ver3今日からだろ?


クエぜんっぜん進んでませーんwwさーせんwwww
[PR]

  by kotetya2 | 2015-04-30 14:53 | その他 | Comments(0)

第545話 またせたな!

約1年ぶりのご無沙汰ちゃ~ん!

みんなのアイドル虎鉄さんですよー!


GWどうなったか?夏になんかあっただろ?年末は?信onPS2事件は?

 …去年のこととか気にすんな な?w

な、第545話の開始!www


虎鉄さんは遥かな頂を眺めながらうつらうつらしてたんだよ。
c0166521_1673629.jpg
そう、ここで
気がつくと、なんか南国でしたw
あるぇ?
顔を見ると…

魚男でしたw

え?俺死んだの?今週の神秘取りに行ってないよ?
てか、南の島とか天国じゃね?w
やっぱ死んだんじゃね?ww
墓場に飛ばされてNeeeeeee!とか考えてたら
c0166521_16124068.jpg
すっげー慣れなれしく死んでないアピールされてるんだけどw

虎鉄は正真正銘の「コテチャ」となり蘇りますたん。


と、この1月末からDQ10を開始したんだけど、やりだしてわかる。信onのチャットツールの神具合w
チャットでは右に出るものが無いね。十年以上前のツールなのにw

まだ2ヶ月は経ってないんだけど、やっとチャットなんかも慣れてきました。
ソロがやり易いと言うか、基本ソロでできちゃうゲーム仕様なんだけど、あんまりやり過ぎるとMMOの意味合いが無くなっちゃうよね。まだまだ基本ストーリーも終わってなく「外伝?なにそれ、うまいの?」な感じなので頑張ろうと思います。4月末に最新ver来るんで、それまでにはどうにかしたいが… 無理だろうなぁw


とりあえず、今後はこの世界が主戦場!

軍馬から鹿に乗り換え右往左往する虎鉄さんに乞うご期待!
c0166521_16263761.jpg

[PR]

  by kotetya2 | 2015-03-24 16:27 | その他 | Comments(0)

第540話 虎鉄の憂鬱 リアル

なんか色々何がアレな感じですね。

のぼんも最近はほぼインしていません。
週に1回とか2回のイン状態で城下町いぢってフィニッシュ状態です。
色々あってインがめっきり減っちゃったw
リアル?も色々イライラさせてくれるし、もうね本当に憂鬱ですわ。。。

なんつーか、癒しがない!ペットでも飼うか?今のとこペット可だったっけ?w
PS3でMHFGが開始するらしい。


MHに癒しはないなぁw



FFとかは?


うーん。。なんか違うな。。。




なにか楽しみがなければ生活にハリも出ないよね。
その楽しみは人それぞれだとは思うんだけども、何かするだったりどこか行くだったり誰かと話したいとかもそうだと思う。誰かの一言で一喜一憂できたりね。ただの独り言じゃ楽しくないからなぁw

定時に帰宅して秋の夜長に一人酒を飲みながらLINEやFacebook眺めながら「俺ってなんだろ」とか哲学的に考える。

そんなリアルに憂鬱で馬鹿馬鹿しい秋の夜長の第540話でした。
[PR]

  by kotetya2 | 2013-10-10 03:07 | その他 | Comments(0)

第507話 え?んと、はい…

秋が深まって来ましたね。
今年はまだきちんとした紅葉狩りと言うか紅葉を拝んでないので何処かに見に行きたいなぁとか考えてる虎鉄です。


え?

あぁ、一ヶ月ぶりぐらいの虎鉄ですw

信on?あぁそんなMMOもあったねぇ、そんな第507話スタート。


ビックリするでしょうが、まだ回線が確保できておりませんw
あの後どうなったか、と申しますと


再度NTTに確認。

    ↓

NTTから色々確認してから折り返し電話するのでかけてくるなと言われる

    ↓

NTTから丁重な感じで連絡があるw

    ↓

工事日決まり工事するも配管を光ファイバーが通らずw

    ↓

調査会社登場。ファイバー引くルート確保して帰る

    ↓

工事会社待ち。てか、調査後の連絡もNTTから来ない(今ココ



ほぼ1つ1つが1週間かかる感じでやられてるので、いまだ開通できておりません。
先週の金曜の午前に調査あったんですが、未だに連絡ありません。
やりっぱなし状態です。

つかね、工事にしても調査にしても在宅してないとダメだからさ、そっちさんは「仕事」で来るからいいんだろうけど、こっちは仕事の合間休む形で時間割いてるのわかってるのかねぇ。仕事に穴あくんだよバカヤロウ!


つか、最初設置に来た時も「ここからは無理です」って言ってたんだよね。で、「調査会社がOKならいけます」とかって。で、調査会社は「ここからなら楽勝ですねw」「こんなの調べなくてもここから(エアコンダクト)ならはいりますよww」って言ってたんだが、もうね笑うしかない。
どこまで殿様商売やってんだろうねぇ、インフラ系の会社はさ。東電見て「明日はわが身」とかは考えてないんだろうか。


まぁ状況的にはこんな感じです。
インできない事が逆にプラスになってる事もあります。
基本ドラマとかほぼ見てなかったんだけど、よく見るようになりました。

遅咲きのひまわりとか、知ってる場所が多々出てくるのでおもしれーww
勇者ヨシヒコおもすれーwww
孤高のグルメもクスっとしちゃうwww

そんなまだまだ長い秋の夜長でしたw
  
[PR]

  by kotetya2 | 2012-11-20 14:04 | その他 | Comments(2)

第371話 最近どうよ?

ガリガリ君はやっぱソーダ味ですよね!
暑くて暑くて困ったちゃんの虎鉄さんの最近の近況の第371話です。


1、
虎鉄さんがとうとうiPhoneに手を出した。しかも4!ぶっちゃけ使い切れない。てか、データやらなんでもかんでも「PCと接続してください」は勘弁。PCに頼らなくてもそこそこ代わりになるのがスマートフォンちゃーうんけ!w


2、
お盆休みは実質3日ぐらいしかありませんでした。死ねばいいのに。。。。


3、
虎鉄が箱〇にも手を出しました。エリートですけどね。MHFやってます。って事は… のぼんはちょいと小休止。チャプ2どーなったんだろww


4、
こっちの更新が疎かですか?ですよねー。こちらよりも最近はmixiが多くなってきました。てもつぶやくぐらいですけど。でもTwitterはぜんぜんです。なんか使いづらい感じがします。慣れなんだろうけど慣れようとする気も起きておりませんw


5、
なんか最近正直しんどいです。いや、マジで。たまには昼間にちょこっとお昼寝とかしたいです。そろそろ死んじゃいますw


6、
のぼん知人がお盆に雛見沢(白川郷)観光に行ってました。羨ましいです。行きたいです。今年行けてないなぁ、いけるかなぁ。行きたいなぁ… ボリボリボリボリ…


7、
首筋に何時以来だろうってぐらい久々に「あせも」ができました。それが何が原因か謎なんですが悪化したのか何かにかぶれたのか、すごい事になりまして。なんかmixiに写メうpしたら「ちょwクマーに襲われたの?w」って言われましたが、正直ね、すんげー痛かったん。ほんとにね、今は傷無いけどなんか今でもピリピリするのよね。



まぁこんな感じですかねぇ。

決してここを止めた訳じゃないんだからねっ!
止める時はちゃんと「最終回」するんだからねっ!
もちろん最終回の題は「おしまい」なんだからねっっ
[PR]

  by kotetya2 | 2010-08-17 21:49 | その他 | Comments(2)

第363話 まぁ色々ある訳だが

やっと色々信on「新星の章」の情報も出てきましたし、新しい鯖の呼び名も出てきたんだけど、うん


ぜんぜん更新してませんねw


ははははh


まぁ始まったらするんじゃないかなぁ?

たぶん


しねーか?w

ワwカwンwネwww

とりあえず信onの話題は次回にでも

とりあえず写真倉庫番を久々に更新。以前更新時にリンクし忘れてたのは内緒テヘ
[PR]

  by kotetya2 | 2010-03-22 21:55 | その他 | Comments(3)

第342話 どうなるうどん王国!?

とうとう逝っちゃいました。「穴吹工務が更生法申請」
まぁ地元では去年ぐらいからキナ臭い話はあったので、致し方なしといったところでしょうか。
下請けやらもろもろ大変だろうと思う。ガンバレー!
てか、うどん王国で活気のあった大企業はほとんどなくなったんじゃなかろうか。

セシール  >ライブドアの子会社?

穴吹工務店>アボーン

カトキチ  >よくわからんw


あと大きな企業ってなんかあったっけ?


ここはニップラに頑張ってもらうしかねーな!

にっぷら?なにそれ?ニップレス? とか言うな!
凄い会社なんだってw

世界で初めて円形の水族館のガラスってか作ったのはここなんだぜ

俺は昔「所さんの笑ってコラえて」で知ったんだけどなw

で、なんでこんな話?とか言わないで… 殆どインしてないのでモンハンネタもありませぬ…
連休恒例のジエンさん来てたので1回やりました。野良でもチャットの話題は「課金どうしる?」的な話ばかりですwでも意外と「正月越すまではやろうかな」な人が多いっぽい。

話はすっ飛ぶんだけど、某Pメーカーから「CR超時空要塞マクロス」なるものが出ます。
俺様ぶっちゃけガンダムよりも好きかもしれないマクロスっ子!なのでちょい期待はしてますが、まぁアレだ、うん、パチンコから「愛・おぼえていますか」が聞けるだけで満足だw
事務所に突貫!なんか販促品貰おうと思ったら、残念なストラップしかない。入り口に飾ってるヤマト製VF1-Sをクレクレ言ってもくれないw
で、
c0166521_21473385.jpg

事務の人が「しょうがないなぅ、1枚だけだからねっ」ってくれたw


やっべー、こんなネタしかねーぞw

虎鉄さんの写真倉庫番コソーリ更新
[PR]

  by kotetya2 | 2009-11-25 21:49 | その他 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE