カテゴリ:リアル( 48 )

 

第563話 もう少し寝たら

も〜少し寝たら〜


ゴールデンウィーク!

な、ノリノリで死にそうな虎鉄の第563話スタート。


間が空いてますが生きてますよw
仕事の関係上、4月からちょっと死にそうなぐらい忙しいんですが生きてますよw

ドラクエネタとか地震系時事ネタも色々あるんだけども、今回はGW前って事でドラクエでも地震でもなく…


ですっ!
とりあえず去年、以前持ってたトレッキングシューズを廃棄してまして、新しいの購入しないと山にも行けない。本当はGWに由布岳行く気マンマンだったんだけども… ほら、今は行くべきじゃないやん?ってのは置いといて、ちょい靴を購入しようと色々物色してました。
ネットなんかで何足かは候補を絞ってはいたんだけど、靴は登山用品の中でも最重要じゃない?ちゃんと履いて足に馴染むか大事やん?てな事で色々店舗回ってました。


候補その1

c0166521_23102696.jpg
みんなのアイドル キャラバン C1-02S
ド定番中の定番!初心者は迷ったらこれにしとけ!堂々の1位!wって言っても過言ではない、それだけ安定してるって事でもあるんだよね。キャラバンは日本の老舗登山靴メーカーだしね。価格もリーズナブルでカラーもメンズ用で3色もあります。俺的デメリットは、どの山登っても出会うw出会う出会うww 流石!と言っちゃうぐらい出会うwww


候補その2

c0166521_2319465.jpg
キャラバンとは違うのだよ!キャラバンとは!! GK81

キャラバンと同じメーカーですが、ハイスペックシリーズになるのがこのグランドキングシリーズです。ぶっちゃけこれはトレッキングシューズではなく、登山靴になります。はっきり言って別物。トレッキングシューズと登山違い何よ?って聞かれるとアレなんだけども、ソールの硬さとか色々違うんですよ。ガレ場などがあるような場所や背負う重量なんかでは硬いソールが疲れにくかったりします。が、整備された登山道なんかでは逆に歩き難かったり。なので、俺がよく出向く山(2,000級)ではオーバースペック気味?てか、どうせならヌバックがいいなw

続いてその3
c0166521_23335911.jpg
トレッキングから縦走まで全天候型の憎い奴 モンベル ツオロミーブーツ
登山用品総合メーカーのモンベルからのエントリー!先程のGKもですがハイカットでこのクラスなら大体の山でも恥ずかしくないレベル。色々な人に履かれてるって事は、それだけ手を出し易く、それでい使い勝手がいいんだろうね。実は俺の第一候補でもある。
が、総合メーカーって事もあって色々残念なところもあるそうな… (この靴がって事では無く、色んな意味でw)

最後にその4
c0166521_23451898.jpg
おぉ虎鉄よ!これでお前も山屋だ! モンベル アルパインクルーザー2000
名前に「アルパイン」って入ってますねw直訳で言えば「高山」山だと「アルプス」靴のカテゴリーだと「正真正銘の登山靴」ってとこかね。これの上位の2500あれば、たぶんどの山も問題無く行けるんじゃないかな。雪山は無理かもだけどもw の2,000クラスモデル。言い方を変えれば、ちょっと中途半端?3,000級行くなら上位だろうし2,000なら前者のツオロミーのが快適な気もする。


とかのたまわってるけど、正直自分の足に如何にフィットするかが一番大事なんだよね。デザインやメーカーだけで選んで山頂で靴擦れで泣くとか嫌やん?wだけども幾らフィットしたからって2〜3,000円の韓国製のよくわからん靴も怖い(ソールがゴムじゃないとかって言う恐ろしい靴も彼の国の靴にはあるそうで、雨の岩の上とかズルズルで死亡フラグしか立たたないのもあるんだよw)。

候補が定番っぽいと言うか、メジャーなのばかりなのは俺が住んでるのが田舎だからw
とりあえず試し履きの感想は、C1-02は全体的に優しい感じ、悪い言い方をすると、全体的に柔らかい気がする。同時に履いたのがGKだったから尚更感じたのかも。モンベルは全国にショップもあるし安定感はある。うーん


てれれれってってってー!
虎鉄はトレッキングシューズを手に入れた!





c0166521_0111186.jpg
ガルモント トレイクガイド

C1-02よりもがっつりホールド感あって登山靴(GKやアルパインクルーザー)よりも柔軟。店員さんとも話してたんだけど、やっぱ俺が出向く石鎚山や剣山や大山(伯耆富士)では登山道整備もかなりいい(階段や木道)のでGKなどではオーバースペックで逆に疲れちゃうかもねって結論になりました。フィット感も良かったんだけども、登山始めた時にエルモとか見て「かっけー!」って憧れてたのは内緒wこいつも黒のスエードに黄色のステッチ。上で上げた靴が基本地味目が多かっただけに目立つw個性も大事やろ?(言ってる事が色々変わってきてるww)

c0166521_0231056.jpg
ソールはこんな感じ。Vibramですよ
本国では色々とモメモメなガルモントですがw ま、これからこいつが俺の足元をサポートしてくれます。あんまりガルモントを選択する人居ないかもだから、石鎚やらでガルモント履いたカッコイイイケメン(ここ大事)が居たら、俺だはwwwww


ついでにまだ観ていなかった
c0166521_0293960.jpg
観てきました。さすがエヴェレスト撮影そこはリアリティと迫力は有りますな。岡田くんも阿部ちゃんもカッコいい。が、ちょい端折り過ぎってか色々削り過ぎてて… フィクションなんだからさ、マロリーのフイルムは持って帰ろうぜ?「岸よぉ」は多少欲しかった。なんか羽生の生き様が上手く伝わらない気がしたんだよねぇ。



と、今回はここまで!
GW何しようかなぁ?
山じゃないの?って?


あぁGWは多そうなんで悩み中w
[PR]

  by kotetya2 | 2016-04-27 00:45 | リアル | Comments(0)

第541話 2013年総決算!

お久しぶりナッシー!





さむっw


毎年恒例(っても去年やってねーなw)の年末総決算!
今年も大いに笑い大いに泣いた泣き笑いでしたね。

よくわかりませんw


今年も旅にでましたよー!今年は頑張って新潟長野まで進出しました。春日山城や松本城、上田城なども観光でき、現存城は@弘前城でコンプリートですよ!って言っても、さすがに遠過ぎて無理だなw
お盆には百瀬がうどん喰いに来ました。元気な奴ですw
9月には大分にも赴きましたね。最早恒例化してきましたw
そんなこんなで今年もまた登山はしておりませんww
去年引越し時に古くもなってたってのもあって全部捨てちゃってたからなぁ。全部買い換えようと思っててそのまま。。。
登りたい気分はあるんだけどねぇ。てか、むっちゃ登りたい気分の時あるんっだよ。いや、mjdmjd。なんか行こっかなぁって週末に雨予報だったりでさぁ。

ノブ話は、夢幻の章が夏から開始しました。統合鯖「安土城下町」を舞台に物語は進みます。って事は…
そう、鯖を超えて徒党を組みクエを進めることが可能になりました。
合戦もガラリとかわりました。

色々な事が進んでいきます。色々な事が変わっていきます。
立ち止まってたらどんどん取り残されちゃうね。
立ち止まらないようにしてるつもりなんだけども、それで誰かを傷つけちゃったりもあるのかな。出会いがあるから別れもあり、そしてまた再開もある。

来年はどんな年にしよう。どんな年になるんかなぁ。
どんな年になったとしても、今どんな年にしたいか思い描く形にほんの少しでも近づけよう。
そして来年もまた…



こんな感じでくっちゃべってようw



2013.12.30
kotetya
[PR]

  by kotetya2 | 2013-12-30 20:17 | リアル | Comments(0)

第514話 iPadとビーフシチュー

急に暖かくなりましたね。
まぁ今日だけなんだろうけどw
な、514話の虎鉄さんのお話です。

仕事でiPadを使うようになりました。てか『メーカーから強制的に持たされた』が正解w
色々調べてるとiPad4らしい。最新式じゃない!ならさ

ちょっとカスタマイズしちゃおう

カスタマと言っても、色々好きに付属品を取付けたりなんだけどねっ


c0166521_3315533.jpg
で、こうなった。
ちょっとiBookっぽくない?
開けると
c0166521_3331896.jpg
こんな感じ。
キーボード自体はUSのなのでちょっと配置が違うキーとかあるんだけど、そこは慣れでカバーDA!
てか、Apple製ノートと配置同じらしいw
このタイプ数点あったんだけど、ヒンジが弱いのとか色々かかれてたけどこの商品は今のとこは大丈夫かな。安物買いの銭失いになったりしてw

とりあえず思った以上に快適です。



も一つリアル話を
なんとなくなんだけど
『よし、ビーフシチュー作ろう』と思い立ちました。
ん〜何故かと聞かれると困るんだけど、食べたかったw

まぁそうは言ってもデミグラス使って〜なんてのは無理だから市販のルーですけどねっ
まず、肉と玉ねぎ1個をスライスしたものを赤ワインで漬け込むんだけども…

ワインオープナーがない。
無い!無い無い!!3つぐらいあったはずなのに無い!><
引越しの時に全部処分したか急ぎ使わない物の箱に入って倉庫に眠ってるな…。

買ってきた。もうね、こういうのだけで買い物に行くのがすっごく億劫。とりあえずワインぶっかけて冷蔵庫で寝かす事3時間。
こうなり…

写真ねーやw テヘペロ

次にフラパンで肉を焼きます。ちなみに、今回の肉は肩ロースステーキ!
ちょw虎鉄さんブルジョワやん!ww って思うなかれ、USですよUS。ただね、ステーキとして食べるのはアレかもしれないけど煮込む系のカレーやシチューには俺的には使い勝手がいいのです。
焼き目付いたら鍋に移し、漬け込んだワインと玉ねぎもブチ込みルーの箱に書いてる分量の水とマギーブイヨンを投入し煮込む。
クツクツ
クツクツクツクツ
ここからアクとの戦い。

そんなこんなで2時間!合間に差し湯で水分調整しやっとルー登場!!
とろみが付いたら火を止めて放置。

ん?

あぁ

シチューに直接イモや人参は入れたりしません。これは個人の好みかねぇ。
てか、気がつくと赤ワインの瓶が空なのは何でなんだぜ?食べる時のワインなくなったーww

好きなだけ放置でいいんだけど(一度冷えるとまろやかになった気がするw)仕上げに入る。
ジャガイモと人参それとブロッコリーと言いたいとこだけど、ブロッコリー買い忘れてるから今日はキャベツ。これらを蒸します。今は便利だよね〜レンジでチンでおっけい!
それらをお皿に盛りそこにシチューをドーン!
c0166521_483920.jpg
こんな感じで完成!

たまには凝った料理もいい。
残りを使ってオムライスもいいね!

てか、いつからここはクックパッドになったんだ?w
[PR]

  by kotetya2 | 2013-02-03 04:20 | リアル | Comments(1)

第512話 【緊急】大事なお話です【飛ばすな】

えとですね


なんかウダウダのそのそやってたら…



2012年が終わってた!


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは去年ブログ更新してると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかしていなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



なーんて言ってますが

様は「あー更新しないとなぅ」「毎年の年末総決算もしないとなぅ」って考えてたら2013年が20日も過ぎてた。



アハハハハハハ

はぁ…

そんな年もあるさっ!

去年も色々あったけど、今年も色々がんばろう!
そう朝日に誓う虎鉄であった。


あけましたおめでとうございました

                        2013/01/22  きくいちもんじ こてつ
[PR]

  by kotetya2 | 2013-01-22 13:28 | リアル | Comments(0)

第506話 やっほ!

色々と死にかけてる虎鉄さんです。

ご無沙汰?


き、気のせいだって。ハハハハ

とりあえず、リアルで引っ越しとか引っ越しとか引っ越しやってまして、まぁやっと落ち着いた感じです。







ウソですw


仕事がクソ忙しかったりで、実際引っ越した部屋で布団とTVしか稼働してないレベル。ネット環境?なにそれ?どこの悪党だよ!シメてやんよっ!状態です。
一応はネット環境を構築しようとしたんです…
それがですね…
3回ぐらい盥回しにされた挙句、以前のネット環境で「継続割引」なるものに入ってたらしく違約金払えとか色々言われる始末。NTTのADSLから光に変えてやろうって感じなのに違約金払えとか謎w
で、
俺「じゃ、とりあえず銭払ってから出直せって言いたい訳ね?」
オペ「はい、そうでございますね」
俺「乗換的にできるって言われたけど?」
オペ「…(5秒ぐらい無言)そうでございますか?」
俺「聞いてるの俺やん、なめてんの?」
オペ「はい、そうd   いえ、そう言う訳では…」
俺「ふざけんな!おいカス!じゃピカラ(四電の光回線)にでもしたらいいんやな!わかったそうするわ」
って会話でブチ切れて電話切っちゃった テヘペロ

そもそもね、盥回しの間の人の話とこの最後の人の話がかなり食い違うのよね。金額とかさ。
このプランでこのぐらいの月額でとかって話聞いてたんだけど、最後のヤツはさこっちから言わないとなんも教えないのよ。で「なんで教えないの?」って聞くと「お聞きにならなかったからでございますが?」とかって言うのw
言い方変えるとこっちからキャンペーンの割引付けろって言わないとキャンペーン削除してやうって腹なのか、マジ謎。
腹が立ちすぎてさ、途中で笑っちまったよwww
後で考えたら会話録音しとくべきだったと思ったわ。
今から契約しようと思ってますよって客に、乗換で違約金かからないのに2言目には違約金払え違約金払えでさ、違約金払わないとそもそも契約できないとかって言われるし、継続にならなくなってそれこそ違約金発生するから以前の回線は切れないしさ、どないせいっちゅーねんw
で、一つ前のオペレーターが次盥回しになるようなら名前言ってくださいって言ってたので確認したら、乗換は可能でそんな違約金は解除した時以外発生しないって話だった。もうね、ちょっと疲れてさ、貴女には悪いが真面目に違約金発生してでも四電にするかもしれないから考えるってところで頓挫した。
最初からなんかイライラしてたのはあるんだよね。オペレーター対応の予約が必要って言われて、え?あんた今対応してるじゃない?って感じになってさ、明日以降でないと無理、こっちから何回かかけるからそれに出てね、着信からのリダイヤルはダメとかって謎な事になるしさ。
もうね、NTTは客舐めてるだろ?ん?


って事で、仕事もクソ忙しいのにイライラフッハでブチ斬れの虎鉄さんの近況でした~


まぁ、そんな感じで我が家には未だ回線が来てないのに来てない昔のADSL使用料だけ払わされてると言うなんとも摩訶不思議な状態が続いてます。
まぁ、この2週間ぐらいまともに夜ゆっくり出来てないから在ってもインできてないだろうがねww


とりあえず、今のところ絶滅危惧種ぐらいの生存確率で虎鉄さんは生きてますw
[PR]

  by kotetya2 | 2012-10-17 05:12 | リアル | Comments(6)

第432話 やっぱこれっしょ!

本日、立山黒部アルペンルートが全線開通致しました。
今年は大雪にも見舞われたので、室堂の大谷の雪の高さは17mだそうです。
アルペンルート開通って聞くと、春が来たって気になりますねぇ。

ただ、もし行かれる方は注意。GWでも雪の中の極寒ですw

な、春の便りも聞こえてきた第432話スタート!


先日ですが、春爛漫を探しに行って来ました。
c0166521_2114624.jpg
高知 中越家のしだれ桜

う~ん、びゅーてほー

c0166521_2115924.jpg
しだれ桜ってこういう流れがある感じが好き。なんて言うか、ソメイヨシノなんかとはまったく違う「和」がある気がする。



んでもって
c0166521_21164843.jpg
ひょうたん桜

花一つ一つはソメイヨシノなんかよりもずっと小さいひょうたん桜(エゾヒガンザクラ)なんだけど、やっぱここのは大きくて凄いね。さすが樹齢500年!


c0166521_21185550.jpg
つぼみがひょうたん型でカワイコさん

c0166521_21193571.jpg
飛行機雲があったので遊んでみたw

去年は見に来れなかったから、今年は見れてよかった。この時期の山々って色鮮やかで綺麗だよね。これから藤が咲き竹林に輝きが戻り、山々がもっと力強く輝くんだろうねぇ。

で、去年撮ってた写真が気がつくと200枚近くあってワロチw
ちょっと整理して写真倉庫にUPしないとなぁ。


信on話
桶狭間の服部半蔵にトライして来ました。
構成はっと

えっと

あるぇ?w

た、たしか

刀、武士、古神、術忍、仙論、仏門、 そして豆腐刀

回復薬師だったっけ?w

ま、こんな感じの構成で、1を2割ぐらい削った後に刀の奥義「浪漫頭突き!」x2で落とす予定でGO!


とりあえず半蔵撃破できました!
まぁ1さえ消えればちょっと痛い忍者集団であって、まぁヤバイ状況も多々あったりはしましたが撃破です!
お待ちかねの指輪は…

お察しください…

ただ、義元もそうなんだけども毎週やりたいって敵じゃないんだよね。やっぱ待ち時間がネックかもしれない。桃が使えないのがやっぱかなりマイナスだよね。戦闘回数的にはそうでもないんだけども、待ち時間が長い気がする。
そんなこんなの信onライフでした。

そー言えば、メンテ明けからギンチヨさんイベントだったっけ?ちょっと楽しみにしてるんだよね。ギンチヨTDもやった事なかったからさ、イベントなら一門員とも行きやすいじゃないw

え?

さすがに自動TDはちょっと…w
[PR]

  by kotetya2 | 2012-04-17 21:38 | リアル | Comments(6)

第431話 虎鉄さんと行く江戸m(ry  その2

やっとこっちも桜が五分咲きぐらいになってきました。
今週末では早いけど来週末ではちょい遅そう、んでもって来週水曜辺りにまた荒れそう…

花見行くなら今週ですぜ!

な第431話スタート。


では前回のつづき

マゲさんを放置したまま上野から池袋に向かう俺。どのぐらい放置してたかって言うと…

2時間ぐらい?w
サーセンww

ま、彼はゲーセンでブイブイ言わしてたっぽいから大丈夫なようだ。
とりま池袋に着き連絡。Y田電気の前に居るって言うのでそっちに電話しながら向かってたら横断歩道の向こうに電話してる奴発見!「見えたわ」とか言いながらめっさメンチ切ってたんだけどさ、あるぇ?こっち電話終わってるのにまだ電話してるよ、あれれぇ?

見知らぬ奴にずっとメンチ切りながら真っ直ぐ近づいていってましたww
そりゃ「え?えぇ!」って顔するわなw すみません貴方は人違いでしたw

ま、こんなおちゃめな事をやりながら合流。
マゲ生やした蒟蒻がスーツ着てた。
で、居酒屋に場所を移しカンパーイ!色々と最近の近況とか話合いながら酒を煽る。ちなみにここに居る人物っても一人は後から合流だったんだけど、は皆MHなんかでご一緒してたりした方達。と言っても合計4名で俺とマゲさんの他はマゲさんの同僚って感じで以前にも一緒に飯食ったりした事があったのよね。
話した事は、まぁ酒のつまみな感じのたわいない「マゲにエア彼女できる」やら「mixiアプリの課金金額が想像の斜め上」過ぎて吹いたり。後でちゃんとレアやらハイレアやらいっぱい頂きましたw
でも、やっぱ皆若いよね!

で、今回は1泊って事でマゲさんの家にご厄介になりました。正味ちょっと迷惑かな?とも思ったんだけど、ありがたい話です。

誰も興味ないとは思うんだが、部屋綺麗にしてたよ。もっとすごいの想像してたのにw
ただプライズなどのフィギュアがね、ちょこちょこ置いてたんだけど…

おい、どれも水着ってどういうこと?w

ま、深くは追求しないでおくか。


マゲさん宅から信onにインしようとしてたんだけども、俺ってPS系からしかインしてないからさIDが受付けて貰えなかった。あれってどうやるんだろ?ネカフェとかでもできるとこあるじゃない?事前に使えるようにしとかないとあかんのかな?しくったなぁ。

そうそう帰りにアキバで「ザク豆腐」探したんだけど全然見つからなかったよ。あそこならあると思ってたんだけどなぁ。

そんなこんなの江戸旅行 ん?
ちょw 仕事だったんだからねっ!仕事がメインなんだから勘違いしないでよねっっな珍道中はこれにて終劇。
若干ハショリ気味になったけど、名前とか出しにくいから削るとこうなっちゃったテヘペロ

今回の勉強になったこと
浅草界隈はお寺多過ぎ、固まり過ぎ、道分かり難過ぎw
駅で人ぶつかってき過ぎ、JR駅員ウソ付き過ぎw
アキバガキ多過ぎ、外人(アジアン)邪魔過ぎ、ブサメイド道塞ぎ過ぎww

ま、こんなもんか?w
[PR]

  by kotetya2 | 2012-04-06 13:18 | リアル | Comments(2)

第414話 ゆく年来る年!総決算

とうとう今年も@1日となりました。皆さん年末でお忙しいことと存じますが、まぁちょっとした息抜きに今年最後に寄って行ってはみませんか? 

な414話今年最後の虎鉄さんです。


今年はどうでしたか?色々ありましたか?
「あぁ、こんな事ニュースあったね」とか「こんな時にあんたこんな事してたんかいw」とか、公私共々色々時事的ニュースも交えながら振り返って見ましょう。

2011新春、まぁ厳密には2010だった訳ですが、「ひと狩り行こうぜ」なあの世界から虎鉄さんは戦国の世に舞い戻っていました。丁度徳川が押されてる感じだったんじゃなかろうか?颯爽と現れた俺様に「ふぇぇえん、伝説の召喚教師が… ふぇぇええん」と敵も逃げ出し色々と有利に運ぶようになったと思います。

え?

あぁ厳密には敵味方から「え?誰これ?なに調子こいてんの??」となってたのかも知れませんw



3月、あの大震災が起こりました。数多の方々が亡くなられ、今でも住んでいた場所に戻れない方々もいらっしゃいます。だからこそ忘れないようにしないと、これを1つの教訓としていかないといけませんね。

そしてなんと次の週?だったっけ?
江戸、味噌から「うどん調達」の使命を受けた奴等がやって来ました。しょうがないので俺様は冬の名物「しっぽくうどん」を用意したのだが…
「ふぇぇええん、おいしいよぅふえぇぇええええん」と泣いて喜んでました。

あ、うん、これは俺視点なので「べっ別に泣いて喜んだりしてないんだからねっ」って言われても知りません。俺にはそう映ったんですから。フフ


そしてこのまま「江戸、味噌、うどん連合」は大分を襲撃したっ! 以下略



ってのは冗談でw
大分で二人と合流し御持て成しで出てきた関サバなどをつつきながら「ふぇぇええん、関サバうまうまぁぁああ」と泣いて感激してました   か?w ウソウソww めっちゃ美味しく宴も超ハイテンションで盛り上がりましたとも!途中寝てたけどw



7月、「手足口病」なる奇病にかかり生死を彷徨う。あぁ、子供のかかる病気さ!でもな、本人はマジで生死を彷徨うぐらい大変だったんだぞっっ

時を同じくして「登山」に再び目覚め始める。元々アウトドアな人で以前近場の山は登ったりしてたんだけども、その当時は「キャンプ8:2登山」ぐらい割合が違ってた。なんたって今回は「登山10」だった訳で。山の写真が好きで自分でも撮りたいな?「そうだ、山、行こう」って感じw正直苦しい事もあるんだけども、やっぱ自然の中でかく汗はハンパ無く気持ちぃぃいい!そしてご来光なんか見ちゃうとさ、色々な価値観が変わった気がする。

ゲーム内も色々と変わりました。今までの紺碧を後にして真紅に舞い戻りました。統合前のキャラに嵐世記前のキャラ。正直色々と辛かったですが、虎鉄は元気です。


そして秋も過ぎ、12月


皆様は今何をやっていますか?おせちを作ってる人、まだまだ仕事な人、ゲームやってる人、旅に出た人、色々かな?

今年の漢字は「絆」だったそうです。皆様は「絆」を感じましたか?それは些細な絆かもしれない、だけどどんな形にせよ人と人が繋がり合って絆が芽生えたなら、それを太くするのも断ち切るのも貴方次第です。どんな些細な絆だろうとおもいっきり手繰ってみても面白いかもしれませんよ?今ここを見てる貴方も、実はこのクソブログで私と繋がっていたりするんです。これも一つの絆ではないでしょうか?色々な繋がりがどんどん希薄になってると思う現代、実は自分自身が目を逸らせてたり気がつかなかっただけで「絆」は色々な場所にあるんじゃないですか?


てな事で
来年1月2日「チキチキ第一回大阪冬の陣」に参戦してきますっ!

なんのこっちゃw





こんな〆でいいのだろうか?
まぁいいかw いつもこんな感じだったわwww
[PR]

  by kotetya2 | 2011-12-30 21:41 | リアル | Comments(0)

第396話 大人の為の手足口病闘病日記

やぁ、久しぶりの虎鉄さんです。
今回は自分の闘病日記を極力真面目に書こうと思います。
というのも今回俺様がトライ感染した病気「手足口病」は子供の感染症と言う固定観念があるらしく、あまりネットなどでも大人の症例や対策などがありません。現に色々と調べましたが「大人でもかかりますか>かかりますよ」な簡単なものや個人blogぐらいしかありませんでした。できればきちんとした医学に精通した方の意見と言うかまとめがあればいいのですが「病院に行ってみて下さい」なのしか無かったんですよね。
って事で、ちょい私の症状などを色々時系列も付けながら(ちょっとグロもあるよw)「なんじゃこりゃー!」ってなった人の助けになればいいなぁと。ちなみに私にはまったく医学知識は無いので「おいおい、そりゃちげーよ」って事があったとしても俺が歩んだ道なのでスルーしてくれればありがたいですw

ことの発端はここから始まった

2011.07.17
当初の予定は「石鎚山登山」予定だったのだが、接近する台風の事を考えてキャンセル。その夜に少し悪寒と言うか「あれ?ちょっと風邪でもひきそうかな?」って感じの倦怠感。台風などの低気圧の影響かなぁとか思いながら就寝。


2011.07.18
朝から雨が降っており「山行かなくてよかったぁ」とか思いながら「なんか頭が痛てぇ」。とりあえずあまり食欲は無いが朝食を食べ風邪薬を飲む。どの道夜の仕事で愛媛に向かわないとダメなので15時から仕度。頭痛は治まるどころかかなり痛むがここで体温を測ると心が折れそうなので踏ん張ってみる(ただのバカw)通常なら4時間ぐらいで到着できるであろう場所に6時間強かかった。原因は頭痛で運転が困難になり休憩やらを挟んでた。(あぶねーよ周りがバカヤロウw)たぶんこの時点で40度近くあったんじゃなかろうか。途中で購入した鎮痛剤も飲んでみたがまったく下がった気がしない。この運転中から若干の手足の痺れを確認するも「高熱でかな?」と思い込む。


2011.07.19
なんとか帰りは5時間で帰宅午前6時外は台風の影響で雨風が凄い事に。俺の頭痛もなかなか凄い事にwここでやっと体温を測ってみると40度ちょい。誰が40度熱出しながら律儀に仕事してんだ!ってヘラヘラ笑いながら言いながら自宅に常備してた座薬を投入。午前10時に会社でやらないとダメな事もあり起床、その時の体温は39度。「座薬で1度しか下がってないってさすがにヤバイだろ?」って思いながら会社での仕事をソッコー片付け帰宅。外は暴風雨で意識は朦朧としてきて保険証を探してたのだがそのまま頭痛薬と座薬を使い横になる。どうしても動く気になれない、恐ろしいほどの倦怠感。この時初めて手の発疹に気がつく。もちろんこの時も手足の違和感は有り、けだるさと痺れと喉の痛み(今考えればこれは口内炎だったのだろう)に絶えながら「高熱 痺れ」などで色々検索してみる。そして「手足口病」にたどり着く。「大人も稀にかかるらしい」的な事はあるが対処に関してはあまり載っているところがない。ボーっとする頭と戦いながら色々調べ頭と一緒に手も冷やすといい事を見つけ実践してみる。


2011.07.20
昨日頑張った甲斐もあって熱がかなり下がり快適になる、が、計ると38度半ば。普通ならこれで高熱じゃんww とりあえず仕事で高知に出向き仕事をこなすが喉が痛く食べ物が食べれないのでずっと栄養ゼリー。正直飽きているw 帰宅後熱を計ると39度。なんとなく自業自得な気がした。やはり休むべきだったか。だが食欲は戻ってきつつあり食べたいが口内炎で食べれないジレンマとの格闘がつづく。この辺りになるとやっと心にゆとりができ写メを撮ったり。
c0166521_18172687.jpg



2011.07.21
熱はかなり収まる、ほぼ平熱。今更ながら病院へ向かう。そもそも「手足口病ってなに?」って人なので何科がいいのかもわからない。とりあえず内科で検診を受けてみると「あぁ手足口病ですね、子供の病気だからってナメたら駄目だよ。子供特有の病気って考えられているものを大人が罹るとかなり厄介だから」と言われてしまう。「食欲があるならいいけど、食欲が無くなって高熱出たら直ぐに救急車呼びなさい」と言われたんだが、先生… それはもう一人で乗り切りました…。解熱剤、抗生物質、イソジンを貰い帰宅。口内炎時は水でも痛い場合があるが、そういう時は牛乳を飲みなさいと言われました。水分+栄養も取れるし口内炎でも痛みが極力出ないそうな。実際飲んでみたらまったく痛みが無い。これはいいw
c0166521_18261368.jpg
c0166521_1827499.jpg
c0166521_18271956.jpg



2011.07.22
熱は完全に下がった、手足にあった痺れも消えた、が、恐ろしいほどの倦怠感。もうね、何もしたくないぐらいの倦怠感。喉が渇いたから飲み物飲みたいけど目の前のコップを取るのさえダルイと言うか、体中に鉛を付けられたように動けない。実際今まで持ててた荷物が持てない…。体力が回復してないせいか手足口病の最後の悪足掻きか。とりあえずなんとか自分を奮い立たせるが心の中に「今は無理しないでええんちゃう?」って弱気なボクちゃんが顔を出すw この夜からかなり発疹が引いた手に違和感が出始める。皮が硬いと言うか硬く突っ張ると言うか「あ、指に瞬間接着剤ついちゃった」な時のなんか表面に1枚膜のある感覚になる。たぶん内部で痛んでた組織が回復する時の症状だろ?ってのはわかるがおそろしく違和感がある。細かい作業はまったくできないw


2011.07.23
発疹斑点もほとんど目立たなくなる。ずっとゼリーやらばかりでコンビニなんかに買いに行った時のおつりを貰う時のあの申し訳なさ。あれからも開放される時がきたんですね!多少倦怠感はあるがこのぐらいなら栄養価の高いものでも食えば治るんじゃなかろうか。指先の硬い違和感はまだあるが、とりあえずここに「全快宣言」をしよう!



色々な方の個人blogなどを読ませて頂いた感じ、あまり高熱が出る事はなさそうな感じがした。出ても1日ぐらい?初期対処が悪かったのか(まぁ自分でもいいとは言えない)夏風邪>免疫落ちる>手足口病だったのか、今となってはわからないが高熱パターンとして誰かの助けになればいいかなぁと。初期に発疹が出たりする事が多いみたいですが、実際ウイルスが数種類(7種類ぐらい?)居るらしいので、その種類によっても発疹が強く出るとか発熱が強く出るとかあるのかもしれません。私の場合は痒みは皆無でした。高熱も熱はあるのですが風邪やインフルエンザなどの時の発熱よりは幾分楽だったような気がします。口内炎は凄かったので普通の食べ物がほとんど食べたりできませんでした。栄養ゼリー(ウィダーインなど)や通常のゼリーやプリン、後飲み物ですが、知人に教えていただいたOS-1これがかなり助かりました。経口補水液と言って脱水症状時などの水分補給などによいようです。これを飲んだ後に体がスーっとして楽になった時「俺軽く脱水症状だったんだな」って感じました。熱がある時とか良さそうです。

この病気にかかった方でないと、たぶんこの苦しみはわからないでしょうね。はっきり言って一人身には色々辛かったですw ですがこれも経験として自分の知識にしていけばいいかなぁと(何のだ?w)思っています。色々と情報をくれたにゃんさんに感謝。

やっとうどんが食べれるww
[PR]

  by kotetya2 | 2011-07-24 19:09 | リアル | Comments(19)

第395話 暑い…

溶けてきてる虎鉄です。
mjd!溶けてきてるんですw

基本代謝がいい方で、言い方を変えると汗かきなんだけどね
正直毎年のサイクルなんでいいっちゃいいんだが、夏になると溶けるんです。
冬に溜め込んだ色々なエネルギーを暑くなると一気に消費しだすんですよw
大体毎年ピークの春に比べると、秋に体重がー7~8k違います。
たぶんちゃんと計ってないんだけど、九州に旅に行った時よりもすでに2kgは痩せてますw

溶けるのはいいのだが年々溶けるとだるくなっちゃうんだよねぇ年かね?


まぁそんな事言っても、夏は始まったばっかりだぜー!





追伸
ピンポンパンポ~ン♪
迷子のお知らせを致します~
尋ね人:彩ちゃ、ケンチン。
やんすさんが心配しています。
至急もよりのハゲ両替までお越しください。
[PR]

  by kotetya2 | 2011-07-14 18:55 | リアル | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE