カテゴリ:ひぐらし( 4 )

 

第392話 うちの沙とk(ry

やっと信onの第三陣が公式に発表されました!

実装は4月27日だそうです!

おいおい、GW前とか大丈夫か?まぁたGWにメンテ祭りじゃ洒落にならないぞ。

PS3版の話ですがPS3版はPSNを介してオンラインに繋がってる訳なんですが、天才ハカー(笑)にいいようにやられて接続不可、そしてセキュリティ強化でシステムの再構築らしいです。まぁ1ヶ月は無理やな。これ肥が悪い訳じゃないけどどーするんだろ?補償問題じゃないのかねぇ?PSNは一部のTVにも流用されてたらしく…

天才ハカー(笑)捕まったら賠償で人生オワタww だなw


そんな第392話の昼下がりの虎鉄さんのお話。



唐突ですが

うちの沙都子がこんなに可愛い訳がない!
c0166521_16354312.jpg

figmaからがんばって製作中です。

ベースは
c0166521_1639228.jpg

このリリカルフェイトさん。
なのは?なにそれ?うまいの?な俺様に躊躇は無い!存分に切り刻んでやんよ!
c0166521_16411477.jpg
腕は「らき☆すた」から流用。まだベースなので足はフェイトそのままなんだけど、タイツに白い靴下がアクセントでそのままでもいいんじゃないか?と思ってしまうw で、この時点で頭はTF(トレーディング フィギュア)スプリングの沙都子ヘッド。ぶっちゃけ沙都子はこのぐらい頭大きくてもいいんだよなぁ。他が笑える等身になるんだがw

事の発端は模型系のSNSで「figma se・きららの河村優のヤンデレ顔が恐ろしくレナで、らきすた系の体に付け替えるとそのままレナになる」って話を聞いたのだよ。
んじゃ信on鯖ダウンだしやってみるか と思ったんだがアイリペ(目の塗装を落として新しく書き込む作業)とか無理やん… ならTFの頭部付け替えでやったらどうだろうって感じになった。

なら、沙都子だべ? と。

顔以外なら昔「プラモ虎鉄さん」と呼ばれた俺に作れない訳が無い!と思い挑戦した訳だ。

c0166521_16541333.jpg
レナ :沙都子ちゃんかぁいぃよぅ
沙都子:著これは何なんですのーーっ


c0166521_16563373.jpg
レナ:沙都子ちゃん。おいたしちゃ…  嫌だよ。
沙都子:あんまりですのーーっ


c0166521_16584418.jpg
やっぱ沙都子は元気が一番だと思うw
ちなみに頭は「マックスファクトリー COLLECT700 ひぐらしのなく頃に TFC」figmaと同じメーカーなので出来が良過ぎる。どのぐらい出来が良いか と言うと、この原型師さんが元々大のひぐ厨で企画前に原型を作り社長に原作ゲームやらを持参し洗脳(w)し企画を通したって言う渾身の商品なんです。
ただ、最初のスプリングのもコレももう5~6年前の商品なので現存してるのを見つけるのが大変。

スプリングはスプリングで出来が良いと思うので
c0166521_17827.jpg
無理やりfigmaの関節やら付け替えてみたw
左が素(顔はスネ顔)で右が肩と腕と脚をfigma化したもの(こっちはハツラツ顔)

沙都子カワイイヨさとこ


んでもって、なんでこの記事UPしたかってーと
c0166521_17104519.jpg
調子に乗りすぎて大変な事になってきたからw
ここまで来たら引くに引けねぇ。途中経過を無理矢理UPする事でモチベを保つ!
ちなみに左から
竜宮レナ  :胴腕、高良みゆき夏服 脚、ハルヒ夏服
園崎魅音  :胴腕脚、ハルヒ夏服 二の腕、TFから制作
園崎詩音  :胴、朝比奈みくる大人ver 二の腕、ハルヒ夏服 脚、思案中
古手梨花  :胴、セイバー私服ver 二の腕、神楽亜矢 腕脚、柊つかさ夏服
北条沙都子 :胴、フェイト 二の腕、柊つかさ夏服 脚、高良みゆき夏服

柊つかさ     1体
高良みゆき    1体
ハルヒ夏服    2体
朝比奈みくる   1体
セイバー私服   1体
神楽亜矢     1体
フェイト制服   1体

おいおい、かなりの数使う事になっちゃってる、てか、すでに使ってるな。
先日まで「figma?なにそれ?」だったと言うのに…
改造するから新品じゃなくてもいいし神楽亜矢のように「叩き売り1,000円!」で買ってるのもあるんだけど、セイバーさんのように品薄で高額なのも使ってるからなぁ。定価で考えて1体2~3,000円。なにこの散財!どうしてこうなった…  あ、TFCも買ったから…


って事で放棄しないように晒し上げ。
まだ詩音の脚も要るしなぁ。てかさ、どれも半袖キャラだからさぁ、どうしても半袖腕が人数分必要になるんや!

虎鉄さんがインしない時は

1.仕事を頑張ってる
2.リアルで旅に出た
3.泣きながらfigmaを作っている

と、お考えくださいw

 

後ろのエンモ制服のはモモーセからの戴き物 (はーt 
ひぐらしのく頃に 煌」の開始までにはなんとか完成させたい。いや、させないと!
[PR]

  by kotetya2 | 2011-04-26 17:41 | ひぐらし | Comments(3)

第356話 はじまったぞ!

正月に大阪行った帰りに「フェリーの中で暇だから」って事でPSPのソフトを1本買いました。
それが「おおかみかくし」です。
原案は竜騎士で、絵はたしか麻生さんが大好きなローゼンの人だったと思う。
アドベンチャーノベルなので分岐も数回(3~4回)で進むので非常に楽。絵がどうしてもキャラゲーっぽいのがアレだけど内容はよかったんじゃないでしょうか。ひぐらしは好き、でもうみねこはちょっとって人にはいいかもしれない。
でもって、正月からアニメまであるのね、ちょっとおどろきw

内容はまたおいおいネタバレ入れながらやりますねww
で、でだ
ちょっと気になったとこを撮ってみました。
c0166521_2127323.jpg

う、運命の袋小路だと!?
どっかの「にぱー☆」な腹黒狸巫女の口癖じゃねーかw

c0166521_21274840.jpg

この言い回し…  きさま!K1だなっっ

c0166521_2128296.jpg

おおかみのなく頃に…  無理だろこれは…  

と、ちょっとネタだけ引っ張ってきましたw
あと、眠のデレは、デレだけは…  ガチ!


知ってる人は知ってたようなのですがすごい物が発表されました。それは1本のTELから始まった。
「やぁ虎鉄ちゃん。ちょっと面白いパンフあるんだけど… いる?」
「うん、いるいる~」


c0166521_2137463.jpg

なんだってーーーッ!
かなり前から発表はされてたっぽいんだが、おぢさんパチンコの方ばかり気にしちゃってた(テヘ
Pの方は、たしか版権をマクロス出した三共が取ったはずなんだよね。なのでそっちばかり気にしてたわ~
オーイズミ ひぐらしのなく頃に 祭 ひぐらし祭だからコンシューマバージョンか。
見ての通りまだ内容は公式にも紹介されてませんね。

ん?

みたい?


フフフ



1~2P
c0166521_21451842.jpg

3~4P
c0166521_21453489.jpg

5~6P
c0166521_2145495.jpg


おしまい

これがぁぁあ、パンフレットのなぁかぁみぃだぁぁああああああ!
おかしいんだ、ひぐらしだとはわかるんんだ、でも、ほら、まったく内容に触れてないんだ… 
これはひぐ厨向けに作ってるものじゃないっ!
パチンコ屋さんなどが台を選定する為に見るパンフのはずなんだ… でも、これには… 
どう見ても内容が書いてなぁいんっだぁぁああああ!


で、内容が分かるものを手に入れるのに時間がかかっちゃいました^-^
本当ならもっと前に報告できたんだけどねぇ、東京であったイベントもおわっちゃったね
k1やレナ、魅音など各キャラでステージがあり演出もあります。連続演出だと、各キャラの名場面の演出です。梨花なんかだと「おいで、鉈女」のとことかね。だたね、新しくコレ用に作った絵がね… なんか違うんだ。なんつーか… 若干キモイw
で、音楽は祭曲4曲+スペシャル曲ってなってて、そこにはボカシ入ってるんだけど淡いバックに詩音が写ってる(服装の色的に)白っぽい服なん… これ… どう見てもyouのジャケじゃないか?
もしそうなら… これは神かもしれんぞw


ここまでくればネタでいい気がしてきたw
c0166521_2151657.jpg

富竹フラッシュ!は健在です!

c0166521_21513686.jpg

こやつ、時報の癖に… ボーナス絵柄にまでなりやがった(レギュラーだけどw

c0166521_21522210.jpg

か、隠し演出までトミー押しなのか!
おいおいおい、トミー出世し過ぎだろ?
てか、これ作ったヤツ出て来いっ!

お前、明らかなひぐ厨だろッッ!!!11!!
トミー押し推奨なんてひぐらしを熟知してないと絶対に無いぞww
[PR]

  by kotetya2 | 2010-02-01 22:07 | ひぐらし | Comments(0)

第266話「の」と「が」の狂気

ぺったんぺったんつるぺったん♪
ひぐらしぺったん
まぁあんま他意は無い。こんばんは虎鉄です。

ちょいと先日近所のGEOに出向いてみました。あれが借りたい!これが観たいって訳でもなかったんだけど、手元に1本無料チケットがあったのでなにかあれば借りようかなぁと。


c0166521_1743430.jpg

ひぐらし発見!

OI、いや、おい!

なんかあるぞ
「ひぐらし『の』く頃に」じゃないのが1つあるぞ

「ひぐらし『が』く頃に」キターーーーーーーーーー!
はじまったな!ひぐらしw
てか、これたしかムフフなナニがアレなDVDなんですけどw誰だ!こんな壮大なネタやった野郎は!!!11!
おもしろいじゃないかw
み な ぎ っ て き た ぜ ぇ ぇ ぇ え え え え  え !

て事で、とりあえず虎鉄さん基準によりこれ以降は「菊一文字虎鉄の憂鬱」史上初の18禁とさせて頂きますw
ぶっちゃけ規約とか読んでないからわからんのだが、どこまでの文章描写はおkなんでしょ?w

まぁどうすっかなぁ、とりあえずニコひぐらしがなく頃に
これなんだが、とりあえずニコなんでムフフはカットしてる訳だ
気になる?
簡単にいくと
レナ妄想でk1とセックル>部活の罰ゲームで沙都子と梨花ちゃまと3P>豚音レイープ>惨殺w>オマケでレナ私服とセックルww
まぁこんな感じw
官能的なの期待しないでよ、そこまで達筆じゃねーよww
とりあえず、AVなんでセックルセックルしちゃうのはしゃーないよね。だってAVなんですものw
個人的な感想(18禁な感じで)
レナが言われるよりも可愛い、てか普通に可愛いぞいやマジでマジで。これはスキー場だと綺麗に可愛く見えちゃうアレと同じなのか?だってオパーイ見せてホルホルしてくれるんですものw悪いが俺は映画レナとAVレナ居たら迷わずこっち選ぶww。沙都子と梨花ちゃまは、あれだ、無理があるって言っちゃうとそれまでなんだが、企画物AVだし、ゆるしてあげようよ。魅音は… 今回も出てなかったな。ありゃ豚音だw
で、ここからは原作「ひぐらし」(ゲーム、漫画、アニメ総合)を基準として、映画「ひぐらしの~」とAV「ひぐらしが~」の「の」と「が」を狂気を交えながら比べていこう。

見た目
「が」は基本コスなんで、正直そのまま。これってわざわざ作ったのかしらん
「の」は一般の客も考慮して原作を匂わすようなのは皆無。どうせならコスプレの方がウケよかったんじゃね?

セリフ
「が」はAVって事もあって、そのままの盗作なんだが、逆にそのままのセリフやセリフ回しがあって笑える。こういうのって映像化とかの時に大事だったりしない?w
「の」はあの独特のセリフ回しとか口癖を嫌ったのか皆無。少しぐらい残した方が感じでた気もするんだよね。静止画ではじめて見たら誰が誰やら状態だぞw

内容
「が」AVなので無理矢理な展開のセックルシーンあるな、いきなり妄想セックルとかなんだww部活罰ゲームでってのは、まぁ考えたんだろうが「罰ゲームが3P」ってw どこのセクキャバ行くと可能ですか?ww でも、ストーリー的にはまんまアニメと変わらない。トミーはちゃんと「うわ、びっくりした」って言うし。鉈レナシーンではちゃんと鉈もってるし。たぶん「が」のニコ観ただけで「鬼隠し編」はわかるぞ!もっと意味フかと思ってたがちょっと驚き。
「の」はぶっちゃけ部活が無い。年齢も違う性別も違う、だけど仲間として信じてるのは中身の濃い部活があるからこそなんじゃないの?なのにそれハッショたらあかんやん と。あと映画だからって関係無いオリジナル解釈とか入れちゃってたり(k1L5発症で村人全員に追いかけられるとか)あーいうのいらなかったよねw

で、総合してみると
ひぐらしって厨的要素満載の素材を実写化するのなら、多少厨の喜ぶ要素は大事だったって事だな。セリフしかり衣装しかり。どっちが「ひぐらし鬼隠し編」かと言われたら…

ヤヴェ、「が」の方がひぐらしっぽいぞww
正直な意見、レナの私服は普通に実写でも可愛いかたw
知恵先生も34さんも出てこないが、トミーだけはあえて出したこのAVの監督は「わかってる」なぁと感じたぜww

ここ見てる人でこれについて来れるのは、カオリンだけなんだろうなぁw
今ミッコミコにハマってるカオリンだけは、俺を見捨てないはずだっっwww
[PR]

  by kotetya2 | 2009-01-30 17:37 | ひぐらし | Comments(4)

第256話 俺とおまえとひデブとひデポ

や、やばいな
やばすぎるな
ほぼ1ヶ月も放置してたぜ、ヒャッハー

でもね、その放置期間以上休みが無い虎鉄です。労働基準局とかにバレると…
まぁ華麗にスルーして頑張れ俺様!w
そんな虎鉄さんですが、まぁ夜無い時は信にインもしてますし生きてますw

そんな俺様がコソコソとやってるのが
c0166521_19555743.jpg

ひぐらしデイブレイク!通称「ひデブ」ですがPSP版なので「ひぐらしデイブレイク ポータブル」略して「ひデポ」
しかもよく見て下さい!限定版ですw AHOですか?AHOですよねーw
一応パッケ的には通常版は部活メンバーなんですが、限定版はキャラ全員集合となっておりますwよーーーーーく見ると
c0166521_2003859.jpg

こんなところにカレー先生ががががgw
限定版にはですね、ドラマCDとデフォルメフィギュアが付いとります。
ドラマCDは、なんつーかカオスなんでニコとか漁って探してください(たぶん落ちてるはずw
で、ふぃぎゅあは
c0166521_2063046.jpg

こんな感じ、オマケのくせにソコソコできがいい
がしかし!虎鉄さんはこういうの飾る人種じゃないので数年後ゴミと化してるはず。なのに大事に保管しとく派。簡潔に言うとAHOw

ゲームの方はというと、単純に言うと2v2のアクションゲー。元々PCゲーの対戦物なんだけどさ、これ持ち寄って対戦ってどーなん?MHとかなら分かるけどw
そしてバグが色々とある!たぶんテストやてねーだろ!って感じwネットなんかの評価的にはクソゲ扱いwだけど、そもそもPC版やってない虎鉄さんからすれば1戦闘の時間も長くなく携帯ゲームとしてはかなり重宝してる(大体1戦闘5分ぐらい)。
まぁキャラゲーなんでひぐらし知らない人からすれば「ポカーン」は否めないなw
虎鉄さん的にはトミーの「富竹フラッシュ!」とかを生?で聴けたからおkw
そんでもってフルアニメOPがあるんだけどさ、これがまたすごい!途中まではいいんだけどさぁ

なにがすごいってさ


c0166521_20155748.jpg

サザエさんwwwwww    もうねワロッシュwwww
しかもこの後飛ぶんだぜ!みんなが空に
何を言ってるか分かr(ry
ここにポレナレフAAを張りたいぐらいだぜw
これは確実にニコにUPされてるからみてくだしあ

まぁ最近忙しい虎鉄さんは仕事の休憩とか高速SAなんかでの休憩時にこいつをやってるって訳です
c0166521_2020173.jpg

虎鉄さんの嵐鯖キャラの乱戦の図、一応1~4キャラを並べてみたw


去年につづく第二弾!虎鉄さんからのお歳暮大作戦は中断…
ぶっちゃけあんまいいものが手に入らないんだよねぇ
今手元にあるのは、スロット信長の野望onのパンフと解説DVD、スロットエヴァンゲリオンポスター、ホール景品用に出してた1/144シャアザクとウイングマンの販促品…

ん~、ゴミしかない気がする
最近は不景気ってのもあって販促品がショボイor数が少ない ので貰いにくかったりもするんよねぇ、これに+虎鉄さんの厳選うどんw
これさ、だれか欲しい人いるかね?w
まぁ福袋な感じで考えてもらおう、そうしよう!
欲しい人は嵐でも烈風キャラでもいいので虎鉄さんに信書くまさい
期限は、とりあえず年末年始跨いで1/5ぐらいまで
条件的なものは以前と同じ
住所と名前を教えないといけない(じゃないと送れない、ちなみに虎鉄さんも本名で送りますw
あなたの地域の特産品を虎鉄さんに送ってもいい(いろんな所のいろんな物食べたいじゃんw
まぁこんな感じ
応募がないと、このゴミはまた花マゲさんの家に届くかもしれないw
[PR]

  by kotetya2 | 2008-12-22 20:43 | ひぐらし | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE