カテゴリ:信on( 114 )

 

第543話 夢幻の如く

気がつけば立春。皆様お元気でしょうか?

な、第543話。


以前にも話しましたが、菊一文字虎鉄さん(キャラ)は雑賀生まれです。
雑賀衆の一人として生を受け、北に銅山があると知れば走り西に鉄山があると聞けば走り、千引の石洞穴があると知れば出向いて殺されたもんですw
そんな幼少時代を送った雑賀郷に帰郷してみました。
あの角で、あの両替で今は皆懐かしい。マッキーにナオさん。今は何をしているやら…

虎鉄:お久しゅう御座います孫一殿。
孫一:よう虎鉄。おめー今は家老にまでなったらしいじゃねーか。
孫一:で、今日はその銃で俺のタマでも取りにきたのかい?
虎鉄:いえいえ、私如きが単騎でどうにかなる訳ありませんよw
c0166521_1834346.jpg
c0166521_19541761.jpg

虎鉄:色々お世話に成りました。
孫一:な、なんでぇてめー。
孫一:…
孫一:まぁなんだ、ゆっくり酒でも飲もうや。
虎鉄:ありがとう御座います。ですが他にも寄る処御座いまして。
孫一:そうか?まぁ気張れや!
虎鉄:孫一殿も息災に。


摂津に渡り船に乗り込む。昔はこうやって移動したもんだ。
c0166521_18491336.jpg
昔はこういう船の時間に見知らぬ人とも談笑したもんだ。まだまだ若かりし頃、某有名コマンダーな方とご一緒になって声をかけられたのも思い出。
船の移動のネックと言えば…
c0166521_18512362.jpg
この尾張の港を徘徊してた川小僧。若かりし頃は捕まっては泣きそうになったもんだw

思い出と言えば
c0166521_1855877.jpg
この那古屋の裏の高台。ここの白蛇で習得をしまくった。沸くと同時に取り合い取り合い叩き合い。たまに喧嘩が勃発w泣き草よりもここの白蛇が俺には思い出深い。


尾張より北上し美濃、そして稲葉城下へ
c0166521_18594390.jpg
両替前。だ、誰もいねぇ…
その昔まだ市など無かった時代、烈風鯖の商業の中心地は稲葉だった。至る所に売り子が並び売り子の威勢のいい声が響き、常時数百人のキャラでごった返してラグが酷く買い物したくてもできなかったりもあった。門前には徒党募集の人達で賑わい活気に満ちていたよ。

c0166521_1911569.jpg
当時は交易も人で賑わっていたんだ。そこでマゲや姉さんリウカちゃリリカちゃとかと出会った。
c0166521_1985027.jpg
稲葉両替商の横にはちょっとしたスペースがあった。人が一人通れるだけの死角を抜けるとそこが溜まり場だった。インしてもそこでバカ話ばかりで狩りに行かないでも楽しかった。朝までgdgdよく喋ってたもんだw


c0166521_19155192.jpg
そんな虎鉄さんもそれなりに育ち合戦などにも出かけるように。当時は今と違って私設など無かったから国の方針などを自国の城前などで話し合ってた。俗に言う「会議」ってやつや「座談会」ってやつだ。ちゃんと聞きにいったりしてたんだぜ。



虎鉄:道三様、お久しゅう御座います。この菊一文字虎鉄、まだまだ健在に御座います。
道三:久しいのぅ、家老に引き立てた恩も忘れよってからに。
c0166521_1923319.jpg
虎鉄:それを言われると心苦しゅう御座います。
道三:貴様の屋敷召し上げようかとも思ったが…
道三:そのままじゃ。安心せい。
虎鉄:有難う御座います。
道三:で、今日は如何した?
虎鉄:思うところあっての旅の途中にて、ご挨拶だけでもと思い登城させて頂いた次第
c0166521_19315920.jpg
虎鉄:道三様の息災、この虎鉄願っております。
巫女:ねぇ~とのぅ~まだ~?
c0166521_1934506.jpg
道三:おぅおぅ、もうちょっとだけ待てよぅ~

虎鉄:(巫女スキーめっ!市ねw)
虎鉄:では、御免!


道三:悔いを残すなよ虎鉄よ。





c0166521_19422378.jpg
駆けて
c0166521_19425330.jpg
駆けて

駆け抜けて

目指した頂はまだまだ遠く
c0166521_19442418.jpg
足元にも及ばない

気がつけば隣を走ってた知人も、背中を預けた友も「夢幻の如く」

c0166521_194751.jpg
それでも
c0166521_19472388.jpg
晴れない空は
c0166521_19475512.jpg
無いッ!

c0166521_19484352.jpg
いつか、いつの日かあの高みに上るまで

c0166521_1949226.jpg
ここで座して待つのもまた一興



また新たな友との出会いがあるその日まで。
[PR]

  by kotetya2 | 2014-02-07 20:00 | 信on | Comments(3)

第542話 謹賀新年!2014

謹賀新年!
おめでとうございます


年も明け2014年が始まりましたね。
旧年は皆様には大変お世話になりました。
本年度も旧年同様宜しくお願い申し上げます。


と、前置きはこのぐらいw
とりあえず、ちょっと私事ではあるんですが色々話とかないといけない事がありますのでお伝えしようと思います。

えー、最近はmixiやFacebook、LINEなどSNS多岐に渡り人との繋がりができあがってますね。各言う私もそういうのをやってます。最近こちらの更新が疎かなのもそれが原因ではあるんですがw
で、まぁLINEなどでグループチャットなんかもやっておりました。



元旦の挨拶を最後に抜けさせていただきました。
別に何がどうとか人間関係がどうと言う訳では御座いません。もともと去年の9月ぐらいから考えてた事です。本来なら10月一日っをもって抜ける予定でしたが、いや〜居心地良くて長居しちゃったw
そこのグルチャ内の方々で他にもグループっを作ったようなので古い場所は消去すればいいんじゃないかと考えた訳です。こっちで喋らない人が皆楽しそうに喋ってるの一度見ちゃうともうねwそっちにも入ってればよかったんだけども、私は残念ながら入っては無かったのでこういう形になっただけです。
「抜けようと思う」に対して「思う」だけとも言われましたが、思ったって事は、次は行動が待っていると普通の頭の人ならわかるでしょう。その時に私の名前が付いたグループ名を変更したんですからw
自分勝手 と捉える方も居るかもしれませんが、例えばネトゲで出会った方々なんですからゲーム辞める人が「辞める」宣言しないの知ってるじゃないですかw
みなふと居なくなる、そんなもんでしょ?w
まぁその後の申請もありませんでしたから私がやった事はあながち間違いじゃないっとw

と、言うように何がどうしたとかじゃなく数か月前から抜けるタイミングを計ってただけで別に他意はありません。
今後も交流がある人はあるだろうし無い人はないんだろうね。まぁ人が集まれば色んな考えもあるし合う合わないもあると思いますし、私が居たことで気分を害してた方も居るかも知れませんし。

ま、こんな感じです。
私が抜けた事で驚いたりした方も居たようですが、すぐに忘れますよw所詮私の印象などその程度ですからww


まぁなんか新年早々若干重い感じになっちゃってるんだけど、なんか言っとかないと変なウワサ立ちそうだしねw
ちょっと支離滅裂かもしれませんが御愛嬌ってことで。なんせ元旦だけで独りで一升瓶開ける勢いで飲んでたのでwwしかも原酒系だから度数高いんだなぁこれがww

ノブ自体も雑魚狩りしかずっとやってないのでそろそろ飽きてきました。
ライフワークになってたんだけど、そろそろこちらも潮時かなぁ。
俺が居なくなればこっちでも喜ぶ人が居たりしてw


全てが0発進なら、プラスばかりの新年じゃね?w
とか考えてる酔いどれの戯言でしたー
[PR]

  by kotetya2 | 2014-01-02 04:26 | 信on | Comments(1)

第527話 天下夢幻の章

今年は早くも梅雨も上がり夏が始まりましたね。

ん〜どうも色々ダレてる虎鉄です。
ここの更新も旅の後半も放置状態w

そんな527話です。
大事な527話ですね!
ここの存続にも関わる527話なんですよー(知らんがなww
c0166521_2347110.jpg

明日から、信長の野望オンライン 天下夢幻の章が開始されます。

期待に胸が膨らんじゃいますねー(棒



PS2の方しかバージョンアップしていません。
プレミアムのトレジャーBOXも買っちゃーいないw


つまりはそういう事だ!

無印から何やかんややってきて、ライフワークの一つとなってたんですが…

内容如何では…


つまりはそういう事だ!w

古い知人も(ほぼ)皆消え、それこそ夢幻になった気がするしね。
正直、のぼんの新技能や新仕様よりもコンシューマーでできるMMOないしMO探しが大変で御座いますw

のぼんが楽しいのなら杞憂で終わるだろうが、

ねぇ?w



ま、そのぐらい大事なターニングポイント



確実なのはドラクエだけには流れないって事ぐらいかw
[PR]

  by kotetya2 | 2013-07-10 00:02 | 信on | Comments(0)

第526話 閑話休題、そして東西戦へ

梅雨なのに雨がまったく降りません。
うどん王国で雨が降らないのは色々困るんですが、それよりも全国的に野菜の高騰が心配になってきた虎鉄の第526話です。

閑話休題です。

旅話はちょっと休憩。てか本人が一番ダレてるんですけどねw

ま、まとめるんだからねっ!


毎年恒例の、信on東西大合戦が始まりました。
今年は信on十周年ですから運営も気合が入ってるでしょう!
すぐに新章の夢幻の章も控えてますし、これは信onはじまるで!!




始まらないのが実に信onらしいw

今年は「おい、武将全然やれねーぞ」とか「対人ウザイぞ!」とかを考慮した感じにはなってるので皆それぞれ楽しめるんじゃなかろうか。



楽しめるのか!?



さぁw
[PR]

  by kotetya2 | 2013-06-13 19:47 | 信on | Comments(0)

第519話 えーぷりる ふーーーるッ!

虎鉄さんがとうとう7垢になったぞー









もうエイプリルフール過ぎてますやん…

な、第519話の久々にのぼんの話の虎鉄さんです。


第四陣の賤ヶ岳の戦いが実装されましたね。
第一陣が桶狭間の戦いにて今川義元
第二陣が長篠の戦いにて武田勝頼
第三陣が山崎の戦いにて明智光秀

そして第四陣の今回は賤ヶ岳の戦いです。相手は柴田勝家!
柴田勝家までの道程ですが、毎度の事ながらのザコ狩り>佐久間盛政>前田利家>柴田勝家って流れ。今回は今までの中で一番合戦武将に近いような構成や動きな気がします。特化の職の仕事をきっちりこなせば問題ない感じ。ただ全般に言えるのは、オンモが永続周天、生命が基本高いので完全などを通すと時間がかかる、神職と薬師の術が痛いw
なので盾サモは盾として動くよりもt役として動く場面が多くなります。そして蘇生ウザイから黒縄ありき。ここらが特化縛りじゃないかなぁ。今までよりはエリアボスである柴田勝家が楽なので低レベルの人の募集も見かけます。

がしかし、61とかが赤募集で盾64以上とか言うなksg!んでもってt役で来た忍者と盾サモはちゃんと刺せ!な、勘違いが多過ぎて苦戦する時もありますw現に六根まったくしない人とか居てこまった。ちゃんと自分のキャラの技能ぐらいは理解しててほしいわ。いや、マジでw

神秘は柴田勝家で◦櫨染の神秘石上限85が貰えます。今までは確定だった腕貫などは確率になってるんですが、俺は毎週刀と医術やってるけど一度も出た事がないですw指輪も勝家以降のボスから出るそうですがそちらも確率です。勝家以降の神秘だと初期から合計で100越えてたりします。言うなれば80/20とかですね。もう信onはこんな時代になってます。
そしてダメインフレがとまらないww 極み無いと勿論1ターン持ちません。俺の刀は生命1万超えてるけど持ちませんw後衛でもよくて瀕死、運が悪ければ普通に即死です。先に言ったような61なんかだと確実に即死です。もうね、これどーすんの?生命上げるの?じゃないともう装備の防御力とか意味なくね?ってレベルですわ。

なんだかんだ言っても、夏ぐらいまではこのままだろうしなぁ。今を楽しむしかない!





前田慶次の生命は約30万なw
[PR]

  by kotetya2 | 2013-04-04 01:18 | 信on | Comments(0)

第518話 虎鉄久々の上洛 A5編

今年も桜が満開ですね!
c0166521_1472450.jpg
な、第518話です。
ついでにもう一枚
c0166521_1481355.jpg
上が中越家のしだれ桜、下がひょうたん桜。この桜を見ると「春が来たなぁ」って思えます。


つづきだな、つづき
とりあえずマゲと離れて食事に向かった訳なんだけど、まぁ「おのぼりさんには虎鉄」には右も左もわからない訳で、筆頭の車の助手席に借りられてきたぬこのようにプルプルしながらちょこんと座ってた訳だ。で、着いた先は小奇麗なお店。どうも焼肉屋さnらしいんだが一見すると焼肉屋に見えない感じ。
「一応もう頼んでるから」って言われたんだが、なんつーの?なんかね、出てくる料理がヤバイw
俺もねそこそこな年齢で営業って仕事柄そこそこな人と食事にも行くじゃない?だからそこそこいいもん食ってるじゃん?



うんめーw

どれも手が込んでるだよねぇ。焼肉って聞いてたから「とりあえずネギ塩タンね」って感じを創造してたからびっくり。仕事柄「焼肉スキスキー」な人達多いんでそれなりに食ってるんだけど、あーいう形態で出てこられるとは思わなかった。こりゃあれだ、懐石だぜ懐石w
で、前菜やら色々通った後に真打登場!

店員「田村牛A5で御座います」

A5キター!

え?
田村牛… ?  ざわざわ…

よし、俺の脳内Yahoo知恵袋に検索かけてみよう。い、いや、wiki姉さん呼ぼう。。。
んと、

えっと


ちょww

よし、わかりやすくするね!
田村牛は、全頭黒毛和種で、その中でも貴重な純但馬牛及び、但馬系統牛の処女雌のみを理想肥育した、最高品質の和牛です。飼養頭数は常時2,200頭余りです。その雌牛のもつ最も優れた特徴は、肉質はもちろん、脂肪の質と香りの良さにあります。但馬系統牛の持つ不飽和脂肪酸、なかでもオレイン酸は牛肉の旨みと香りを引き出す最大の素因となっています。その遺伝子を最大限に高めるため、独自の配合飼料を給与し、丹精込めて創り上げています。
出荷先は主に東京・神戸で、年間約1,000頭の肉牛を販売しています。東京市場では、「田村牛」としてブランドを確立し、また神戸市場では、神戸肉優良生産者として「但馬牛」・「神戸牛」での高い評価を得ています。
(但馬 田村牛HPから抜粋)

但馬牛で賞とか取ってるやつですやん。一時話題になったから名前だけは知っててよかったw


もうね、炙るだけでいけちゃう。とろけちゃう。いやマジで!

筆頭「あ、田村A5の盛り合わせ追加で」って、あんた男前過ぎるぞ!俺持ってきたの「うどん」やで…


肉がいいから塩で食べると脂の甘みが引き立ってマジ旨かったです。


ご相伴に預かった後店の裏側に出てやっと自分がどこに居るのかを理解できた。なんと裏が仲見世通り。こんな場所に居たのかぁって思いながら夜の仲見世通りを少し眺めると… 
まぁ店全部閉まってたんですけどねっw
ちなみに、「海鮮問屋 仲見世」ではない!わからんやつはggrks

「よし、ラーメン食べに行こうw」
え?お、おぅ!って事で車で色々夜の街を流して貰いながらラーメン屋さんへ。
ここは坦々麺のお店なんだけど、上に豚カツがのってる「バーコー坦々麺」(だったと思うw)がメインのお店らしくそれを注文。中国山椒とかが効いていて独特の風味があっておいしい。

腹減ってる時にガツンと食べたいとかにいいよね!ボリューム満点でさ。
がしかし、俺の胃袋が「おい虎鉄、これはあかん、あかんぞ!容量がピンチやで!」と言い出すw

その後銀座周辺や築地市場周辺なんかを流して貰って「うっひょー」とキョロキョロw
その間も「なぜ両国って地名なのか」とか「浅草界隈は実は下町じゃない」とか色々と教えて貰った。こういうのって何気に勝手なイメージなんかでイメージ先行ってか地元の人に聞かないとわからないことってあるよねぇ。


仕事で出向いた訳なんだけど、こうやってその土地土地の知り合いに会えるのっていいね。
因みにこの次の日が四陣実装だったんだw
c0166521_14593077.jpg
新改装具の「黒陣・豪」で装備新調したので城下町の「古手神社」でパシャりんこ。白陣豪もよかったんだけど、あれの場合全身金色にしてゴールドセイントごっこしないといけなくなるからやめたw マントないしww
[PR]

  by kotetya2 | 2013-03-27 15:02 | 信on | Comments(2)

第517話 虎鉄久々の上洛

なんかさぁ、関東だともう桜満開なんだって?

な、第517話だったよね?、と考える虎鉄さんのお話。


某月某日、虎鉄さんは上洛した!
あ、まぁ3月の中頃なんですけどねっ

用件は仕事の会議だ!


糸冬


(五分後)




しかし…

虎鉄さんの夜はこれからだー!w
今回は上野のホテルに泊まったんだけど、んとね、えっとね

上野駅で若干迷った…


ちっ、違うんだからねっ!どっちに出たらいいか迷っただけなんだからねっ
てくてく向かってるとマゲからのメール。奴は今どっかの未開拓の国に帰ったはずなんだが…

って、東京に居るじゃない!しかも上野近辺を車で流してるだと!?
んでもって、どうも一門筆頭の家の近くの蕎麦屋で蕎麦食ってるだと!?!!1111!!

あぁあ、俺シャワー浴びたかったんだがとかブツブツ言いながら上納品のうどんなどを持っててくてくてく。
台東区?ってなんか古い建物とか色々あるんだね。銭湯あったりさ、なんか雰囲気いいなぁと歩きながら眺める。写メ?まったくない!w古い住宅街の小道を歩いてると奥にスカイツリーが見える。古い建物と最新のタワーのミスマッチ感がノスタルジーな感覚を与えてくる。なんかいいねぇ。もちろん写メはない!ww

マゲと合流し、筆頭宅へインターフォン越しに
討入りじゃー!
とがなり立てたんだが綺麗にスルーされたったww 死にたいwマジで死にたいww俺を誰か殺してくれwwwってぐらいのスベリっぷりだった。帰ろうかとさえ思ったが、がなっただけで後にすると明らかな不審者で通報されかねないから…

お邪魔させていただき、色々あれやこれやと談笑。でも、その時に人の縁ってわからんものだなぁって繋がりが会話に出てきて、本当人ってどこでどう繋がってるかわからんなって感じた。内容は秘密w

マゲは以前のこちらの勤め先の人達との飲み会があるそうなのでここで退場。
俺はなんか戦車みたいな車に乗せられ、「いざ!浅草へ!!」


てなとこで、今日の虎鉄さんはおしまい。
仕事なんだよ!会議なんだよ!しゃーねーじゃないか!!
なら昼に更新してんじゃねぇよって?

さーせんw

飯だ!お肉だ!坦々麺だ!  え?麺?
色々諸事情あるからさ、あんまり詳しく書かないよw 
4陣始まりゃ最終章、新グラ、ラスボス、技能は無しよ!

次回「虎鉄久々の上洛A5編」乞うご期待!w
[PR]

  by kotetya2 | 2013-03-22 13:35 | 信on | Comments(0)

第516話 だめだ… ぜんっぜんダメだ」!

そろそろ暖かくなってきて、春の香りを目や味五感で堪能したくなりましたね。
そんな春日和の第516話の虎鉄さんです。

ダメだ

ぜんっぜんダメだ!



やる気がでねぇ…



あかんなぁ、インしてもなーーーんもしないで放置してるだけ状態なんだよなぁ
たまに相槌打ってるぐらい。

何が欲しい、こうなりたい、こうしたい、俺がガンダムだ!って言う前に進むべき原動力となるものがないんだよ。
すげー神秘:あったらいいね
すげー装備:お高そうね
立ちはだかる強敵:じゃ避けて通りますね

うわぁぁぁああぁぁぁああああぁぁあああああ


何時にも無く先が見えない。やべぇ
[PR]

  by kotetya2 | 2013-03-08 17:24 | 信on | Comments(2)

第515話 見事傾いて御座候!

あちゃー気がつくと全然更新してませんでしたね。

平和だったt(ry


んじゃ色々詰め込むか!  
な、第515話のやる気マンマンの虎鉄さんです。


とりあえず何から聞きたい?
し、知らねーよクソがっ!とか言わないでよねっ

じゃ、とりあえず評定の戦いから語ろうか。バーボンは自前で用意してくれ。
評定の筆頭一門になると「忠臣の隊列」って言う隊列が使えるのは皆さんご存知かと思いますが、攻略系するにあたって、やはりあるとかなり助かる訳です。毎週四天王への貢献が各一位にしか与えられない隊列でして、一門で攻略やらクエ系やる一門だと「できれば欲しい」訳です。長い時間が経つとほぼ毎週「ここは〇〇さん一門が」とか大概決まってきて、ほぼ競い合って来なくなる風潮があります。まぁ各言ううちの一門も安泰(影で頑張ってた人が居るからなんだが)だった訳なんですが、なんかね挑まれた!
挑まれた!
どうしよう、挑まれちゃった…
のほほんとしてたら負けちゃった テヘペロ

まぁいい、一度ぐらいは笑って済まそう、うん。だって大人だもの^-^
まぁた挑まれた!ってか「あいつら実はしょっぺーんじゃね?ww」と思われたか。



ダメだ、ぜんっぜんダメだ。
一度なら笑って許すけど二度目を狙っちゃダメだ。君らは寝てる羊を起こした。いいか?羊ってのは羊の皮を被った狼だって居るんだぜ?

ビルボード(内政個人順位)1位2位を勝ち取ってやったぜ!ヒャッハー!
でも、眠いぜ!めっちゃ眠いぜヒャッハーww
次の週は2キャラでビルボード(内政個人順位)同率1位キター!w
眠いぜ!次の週はもっと眠いぜ!もうお年寄りなんだからきちーぜwww

と、自画自賛してるけど、実際は一門皆で頑張った結果です。こうやってみんなでやればそうそう負けないんだしコレはコレで毎週みんなで頑張らないとね!


なんだ?
他の話も聞きたいって?んじゃビーフジャーキーは持参しろよ。

10周年記念イベントとして信onで初となる「富くじ」が発売されました。1等賞金は1000万貫!以前肥曰く「10万貫でお城が建つレベル」って言ってたから、天下取れちゃう金額?w




まぁものの見事にスカッスカでしたけどね…
一門で4等が最高だったっぽいです。俺?聞くなよ… そんなにくじ運持ってないんだよ。
まぁ格式などがかなり出たので嬉しいかぎりです。




虎鉄さんが装備を幾分新調する。
この話は要らないって?

てめーぶっ殺すぞゴルァ!これが本題だろうがっっ!

オラオラオラオラ~ どかーーーんっ!
c0166521_3561682.jpg
どうよ?気分的には「見事傾いて御座候!」



まぁ中身は虎鉄ですからお察し
c0166521_3582318.jpg

光秀兜に改装して本当は鬼の血で染めたかったんだけど1個しかないからやめました…
「なんか太り過ぎじゃね?」って言われました。言われてみればお腹の辺りが妙にぽちゃぽちゃしてきてるんです。やっぱ殴られまくってた盾時代と同じ食生活だと弛むんですかねぇw
光秀兜は「変わり兜」なんですが、変わり兜には命中補正がー2付いてます。「変わり兜じゃん、ダメじゃんw」って言われます…

性能よりも見た目…
特殊グラや色など人と違うのが好き…
どうせなら、個性で勝負しないと…
漢ならばわかってくれるよな!



しーーん。。。
[PR]

  by kotetya2 | 2013-03-04 04:11 | 信on | Comments(2)

第508話 きたーく

現世のか弱き下々よ

またせたなぁ!



え?

待ってない?


うそ、いや… ほら、うん。な?わかるやん、空気とか読もうとか、な?ほら

な、第508話の虎鉄ワールドです。


色々諸事情ありましたが、やっと信onに帰還致しました。これ以上長引くと回線開通してもそのままフェードアウトしちゃいそうな勢いだったわ。いや、マジでマジでw

とりあえず居ない間に「山崎の戦い」が実装されてました。これってアレやんね。ほら、アレ。アレだよアレ!


なんだっけ?

あ、信長が亡くなった後の秀吉快進撃話やんね。
って事は、信長死んでるやん。

じゃ、滅んどけよ、織田ぁ!

冗談、冗談じゃよw

後、修正や城下町の関連に家臣使った新しいコンテンツの忘却の~も実装されてました。
こうやって見てみると、ほんの二ヶ月居なかっただけでかなり変わったなぁ。

インすると一門の方々から生暖かい言葉で出迎えてくれました。
一門で変わってたところは、
何人かDQなどに行って消えていました。悲しい事です。
城下町の知人登録が減っていました。悲しい事です。
皆色々忙しくイン率が落ちてたらしいです。まぁ年の瀬だしねぇ。

筆頭が元の筆頭に戻ってました。どっかのカミシュが投げたのか?ふてぇ野郎だw


まぁ一門会話がまったくゲームを感じさせないおっさんトークで充満してました。落ち着くわぁww

身近なとこじゃこんなもん?w


システム的な事

山崎は、ザコの1しか行ってないからわからんw 周回してる武将が居まして、うまく巻き込めば一緒に戦ってくれるっぽいです。見てないからわからんw

城下町は、なんかワラワラ不法滞在者(NPC)に占拠されてました。PS2はデータ厳しいから建物のグラ変わらない仕様になってるのに、そこにワラワラ80人ぐらいNPCとかぶち込んだら恐ろしい事になるのわかるだろ!ksg!シネ、三回タヒんでから土下座しながら背後霊でもしとけ!
そのNに特殊Nも居るらしく、見つけると文化PT貰えるそうです。どっかの有志だかが探して城下町掲示板に書き込んでるらしいです。
もし、自分の城下町に現れたらさ、勝手に書き込まれて勝手にワラワラPCが飛んでくる訳か?
うぜーーーんだよ!カスが!
城下町の名所で白川郷が追加されてました。もう何も考えず白川郷だけ集めて雛見沢にして放置しちゃおうかしらw

忘却の~、なぜ「~」で端折ってるかって言うと…
後半忘れたからw
このフィールドでは家臣を全部出せます。3人家臣居たら3人出せます。2垢ならそれで7人徒党になれますw逆に言うと、徒党はPC3名以上では入れないという家臣がんばれがんばれ家臣仕様です。
攻略したptによって育成に役立つ物や家臣のグラなどの変更が可能になったみたいです。

ちょっとやった感想
家臣メインな感じではあるので時間がない時なんかに少人数でできるのはいいね。ただ、今までのボスを延々とやる感じになるのと、はいここからの文章テストに出るから赤ペンでマーキングしとけよ!
PCに術止めできるキャラ居ないと恐ろしいエンドレスレインになる。真面目な話、マジになる。因みに2垢でやった黒戦とか、蘇生完全秘薬全完おまけに祝福!と、何回何回殺してもゾンビみたいに起き上がってきやがった。死人の国の根の国だけになー!って、誰がうまい事言えっていった!w
って、戦闘中に一人突っ込みしちゃうレベルww
とりま黒以外では死なずに弐までは終わったけど、やっぱ刀と召喚で回復を家臣密教に任せるのは危険すぎたわw
PC側に侍か忍者居ないとこの先ちょい止めいない状況じゃしんどいのかもしれないなぁ。



ま、そんな感じ?

うん、こんな感じ!

な、感じw
[PR]

  by kotetya2 | 2012-12-05 14:03 | 信on | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE