カテゴリ:ドラクエ( 8 )

 

第573話 キターーーーーっ!




本当に暑いよね。歴代4位だか何位だかの暑い5月だったらしいじゃない?


ふっ、1位じゃないのか。

1993年:2017が負けたようだな

2000年:フフフ… ヤツは5月平均最高気温の中でも最弱…

2007年:空調設備ごときに負けるとは5月平均最高気温の面汚しよ



あ、虎鉄の野望 第573話 ガリガリ君争奪編 はっじまっるよー♪

正直ガリガリ君は出ないし5月の平均最高気温の四天王も最高気温から見繕っただけだけどねw



今年はドラクエ30周年って事で色々とありますよね。ドラクエ11が発売されたり、からあげクン会心の一撃味が出たり、ドラクエ10のwiiサービス終了だったり、らじばんだりw

どーすんだよ!俺はwiiなんだぞ!wii居ると開始遅いよねーとか言われながらもやってたんだぞ!!

まぁ、それは置いといてっと


こんなんも出ました!



c0166521_17064525.jpg

キターーーーー!
これってROHTO Zでよかったよね?w


ぱっかーん!


c0166521_17071837.jpg



てれれれー
スライムが現れたっ!


数量スライムボトルいいわぁ。
ROHTO ZとZPROであるらしいっす。
通常ボトル型や他のROHTO製品にはスライムのケースが付いてます。俺が見た限りではスライム、スライムベス、メタルスライム。が、メタルスライムはPROと同じ感じのワンランク上のしか見なかった。
ぶっちゃけ目薬に700はなぁって思ったんだけども、ノーマルZ売り切れてるんですもの…。




c0166521_17070310.jpg



箱も凝ってるw





c0166521_17073598.jpg


説明書も凝ってるww
ノーマルZだとヒャド級なんかな?
今年の夏はマヒャド級で乗り切るぜ!







ここだけの話していい?

俺さ、目薬って使い切った事が今だかつて無いっっw







[PR]

  by kotetya2 | 2017-06-04 17:33 | ドラクエ | Comments(0)

第572話 学園天国!

日に日に暖かくなってきました。
ってか、あちーよ!どーなってんだよ!
真夏日ってなんだよ!まだ5月だよっ!!

な、第572話辺りの虎鉄さんのお話。



お座なりになってたDQ10のコンテンツ「アスフェルド学園」を進めました。




c0166521_18560606.jpg

なんだこれ



c0166521_18535701.jpg

俺、恋愛ゲームしてんだっけ?



c0166521_18572983.jpg


助けて、こんなのがずっとつづくの…。



と、まぁあえてこう言うのばっかり切り取ったんだけどもねw
政治批判TVの仕組みがわかったかな?編集して全て見せないのも報道の自由なんやで!ww

にしても、MMO内部にあえてオフゲ的なコンテンツを作って、ファンタジー系の作品の中に学園作っちゃって… 迷走し過ぎじゃね?ww
時期ずらしてやった俺は、殆ど他の生徒を見なかったぜw

まぁなんとか学園も8話だっけ?まで終わりました。
後は後日のアップデートを待つのみ。8月だっけ?6月だっけ?忘れたわw


で、なんで急に学園やったかって言うと…

ブルマが実装!


うん、♂キャラだから関係ない。



特訓狩り飽きるんですぅ。

まだ特訓まで終わったのは2職だけ。先が長いわ…


先日コテチャで課金装備で散財したんで、倉庫キャラのさとこにも装備買ってみました。やっぱキャラの見た目って大事やん?



c0166521_19100356.jpg
軍人さんをイメージしてコーデしてみました。

ま、こいつ倉庫なんですけどねっ


アクセの理論値もまだまだだし、頑張らないとなぁ。


エンドコンテンツ?

あんまり興味ないや。








[PR]

  by kotetya2 | 2017-05-21 19:17 | ドラクエ | Comments(2)

第571話 え?立夏過ぎたんですか?

俺:え?立夏過ぎたんですか?
馬:え?ワイに人乗せてムチでしばくんですか?
イカ:え?ワイのお腹にお米詰めるんですか?
ワイ:え?更新してないのバレてたんですか?

こんな第571話の虎鉄さんのお話。

長らく更新してなかったねぇ。
正月に藍大島の羽織に鍋の汁ぶっかけられて落ち込んでた虎鉄です。
煙草をIQOSにしてみました。最初は違和感ぱねぇ感じでしたが、やっと慣れてきました。よく「そこまでして吸いたいの?」って話を耳にしますが

えぇ、そこまでして吸いたいです。いかんのか?

エクストリーム入店を見ました。危ないので控えましょう。

そんなもんかなぁ、他になんかあったっけ?w

よし、前置きはここまでだ!

のぼんが帰参者キャンペーンしてたんで

c0166521_18280112.jpg


帰参したぜぇ!見よこの勇姿!!
え?スクエニって書いてる?こまけぇことはいいんだよっ



c0166521_18311843.jpg

弓兵っぽい軽装も作って見ました。
気分は与一っあん!ゲンジバンザイ!!w


c0166521_18343668.jpg


ドルボーd おっと、馬も現金購nyうひゃっと…
まぁ騎馬も用意し、戦の準備は万全です!



いざ鎌倉!


c0166521_18365625.jpg


鎌倉ってこっちでよかったっけ?すっごく天気が悪いですw

てな感じでDQ10を遊んでいます。あ、あぁのぼんを遊んでますw
やっとグラで和風が出ましたわ。やっとですわ。神主風の狩衣はあったんだけどねぇ。エルフの街並みは和風を意識してんだけど、装備はほぼ無かったんだよねぇ。
グラを見て貰えば分かる通り、どう見ても大鎧です。

ちがう、そうじゃない…

俺は和風装備を要望したがそうじゃない。大鎧は時代が違うんだ!w具足だよ具足鎧が欲しいんだよ!できれば陣羽織も欲しいんだよ!!チムユニのあれは陣羽織っぽいけど、どうみても袖の無い新撰組じゃん。
もちろん今回の装備には兜もあります。

c0166521_18545765.png

くっ… 鍬形ですわ。。
吹き返しが大きいですわ。これは源平合戦ですわー。

それよりも右上をよく見てくれ。
武器セットで…

2,500エーン!


mjk!さすがスクエニ、ぼったくるなっ!
騎馬が1,300でトータル3,800円也。泣けるぜ


まぁ見た目は大事!プライスレスよ!


ver3.5も中期となり色々とアップデートもありましたが、まだまだ特訓がおわってない俺は先が長いってか、特訓狩りばっか。。
wiiは次のアップデートの3.5後期がラストになります。PCに移るか後々VR欲しいからPS4にするか。switchだけは無料アップデートなんだよなぁ。が、あの画像じゃちょっと… PS3ぐらいのグラですやん。。。
そろそろ考えないとあかんなぁ。


とりあえず、あれだ
全職Lv96カンスト記念パピコw





















[PR]

  by kotetya2 | 2017-05-11 19:16 | ドラクエ | Comments(2)

第567話 夏が来たぞっ!

夏真っ盛りですねぇ。
シャンシャンシャンシャン
しゃんしゃんしゃんしゃん
シャンシャンしゃんしゃんしゃんしゃんシャンシャン


クマゼミうるせぇーーーーーーー!


な、567ってなんか語呂がいいなって感じの第567話のちょっと夏バテ気味の虎鉄さんです。



ドラクエがバージョンUPしました。

俺様:小福さんや
c0166521_16403430.jpg
小福:あ゛?

俺様:DQXがばーうpしたんやで
c0166521_1642776.jpg
小福:お?おぅ。

俺様:新職業の占い師も追加されたやで
c0166521_16434795.jpg
小福:mjk!来たかっ!

小福:いいか?分かってるだろうな?ネトゲ、それもMMOでは開幕ダッシュが
小福:どれだけ大事な事か分かってるよな?あ゛?ちゃんとわかってんのか?

俺様:お、おぅ

c0166521_1647347.jpg
小福:ちゃんとわかってんのか!?
小福:ネトゲは遊びじゃねーんだぞ!!!


俺様:お… おぅ

c0166521_16481476.jpg
小福:てめー、此処から出せや!
小福:俺が骨の髄まで教え込んでやんぞっっ


俺様:… う、うん



ケージ入口パカ






c0166521_165024.jpg
小福:ふ、ふぇやめてよぉお
c0166521_16513974.jpg
小福:頭なでなで弱いんだよぅふえぇぇ



俺様:ふっ


てな事で、ばーうpしました。
俺も当日夕方には更新してたんだけども、ほらアレよ。仕事忙しかったしww
週末インしたら皆カンストしてたわwwワロスwww

また皆と溝できちゃったな。ははははh


コンテンツとしてあるものだし、そろそろレグやらもやりたいし邪神なんかをチムで行きたいとも思うので色々考えないとなぁ。今のチムは面白いけど戦闘的には『負けられない戦いが(ry』な感じで初見や初心者が交わるにはアレかもしれないし、そう言うのチムであんまりやってないっぽいし。

ま、今回のアプデで週クエがまた増えて「週クエをこなすだけの簡単なお仕事です」なこれ本当にMMOなのか?な感じにw
後発との穴埋めなんだろうけどねw

まだまだLvカンストしてる職は少ないけども、ほぼほぼ職が80台にはなってきました!(占い師は除くw)そろそろメイン職を考えようと色々悩んだ結果…
メインを踊り子にしようとスキルの振り直ししてみました。まだまだ不慣れってか、どーやんだ?とか踊ってる間に戦闘が終わりサポだけが戦闘してる状態な気もするんだけども、まぁこんな感じでやってます。
武器スイッチも不慣れなんでソロで動く時には(そもそもソロ以外が無いw)踊り子になって動こうかとも考えてます。ってか、服がバトの流用なんでこれでいいのか?って事もあるんだけどもw


キャンペーンやってる8月内は暇を見つけては占い師やっとかないとなぁ。



ま、今の俺の心情を小福さんに表現して貰いましょう。













c0166521_1710326.jpg

こんな感じかな?w



ちなみに、小福さんの最近のお気に入りは
c0166521_1711239.jpg
乾燥青パパイヤですw








[PR]

  by kotetya2 | 2016-08-06 17:13 | ドラクエ | Comments(2)

第566話 梅雨つゆつゆだく

毎日スカッとしないグズった天気が続きますね。
こういう時はですね…



c0166521_1816756.jpg
鰻重でも喰ってようぜ!な、第566話の虎鉄さんのお話。

高知で鰻って言うと、俺はかいだ屋押しだったんだけどさ、知り合いに「かね春行ってみ?ウマーやで」って言われたので出向いてみました。炭火焼で外はパリっと中はふっくらでウマー!吸い物の代わりに出汁の多い茶碗蒸しが付いてたり肝焼きが付いてたり、これはいいねぇ!ま、値段もお昼にはちょい高めだけどねw


ん?

あぁ、そうなんだ。ネタが無いんだ…。

以前から「ちょっとblogのリンクサイトなんかをお掃除するか」で悩み中。元々信onの仲間だった訳で、もう殆ど、いや全部?引退更新停止などしてて…、どーすっかなぁw これも思い出だしねぇ、残しとくかww
そんな感じでちょいちょい覗いてみたら自分の映ってるスクショなんかもあって懐かしかったりw

c0166521_18285819.jpg
c0166521_18284958.jpg
なのさんと水神出向いた時のとかあった!なのさんと2ショットとかあったのかw俺が乱世記行く前だよなぁ。懐かしいw


c0166521_1831655.jpg
この頃は虎鉄さんは鎧鍛冶(メイン盾)だったんだよなぁ。ここらまでは、まだ鎧も輝けてたね!この後刀鍛冶と武士に盾枠を奪われ、全鯖でどれだけの鎧鍛冶が消えていったんだろうか…。。効率よりも今の徒党でどうやって勝つかなんかを皆でワイワイ話しながらやれてた最後かもしれないねぇ。背中に付けてる「文福茶釜」旗指物も烈風鯖で1番か2番目にGETしたんよね。稲葉城下町の人混みの中で皆で座って見せびらかしてたのも思い出w

懐古ってもしゃーないなw
で、今の姿はと言うと…


c0166521_18385066.jpg




ただのヘンタイですねw


どうしてこうなった…。。。

イケメン虎鉄、ダンディ虎鉄、乱世記徳川家の良心()とまで言われたこの俺様がどうしてこうなった。。


c0166521_18492172.jpg





人殺しの目ですわ…w



人殺しの目ですわ…。。。





とりあえず、人殺しの目は横に置いといてw
装備なんだけども、今戦闘に耐えうる装備は、戦士、バト、魔法、僧侶で、他の職で着れる装備があまりありません。ま、着回しはできるのでこれ以外裸か?って言われると違うんだけどもwですが全く無いって言うレベルの職も居るので装備を買おうと思うんだけども、今はコロシアム中で割高らしいねぇ。武器スキルも180ptになりましたし『全職出来ますよ!』よりも特定の職に特化した作りにしていくべきなんだろうか。
今まで何でもできちゃうのが当たり前過ぎたからねぇ。僧侶もできたり戦士もできたり、やっぱメイン攻撃!もできたりとかやり過ぎよねw

全職Lv90台になったらきっちり考えていかないとなぁ。



あ、まだ70台とか居ますけどwwww





l
[PR]

  by kotetya2 | 2016-06-28 19:11 | ドラクエ | Comments(0)

第562話 虎鉄新チーム入り

関東が桜開花宣言だそうです。
瀬戸内は太平洋に面した地域よりも幾分遅いので、来週中には?って感じでしょうか。開花宣言から1週間ぐらいが一番の見頃なので四月上旬ですかねぇ。が、今週中頃から花冷えらしいのでどうなることやら。
とりあえず、少しづつではありますが春が近づいて来ましたね。


な、はるうららな虎鉄さんの第562話。




先日から色々募集を眺めてたりもしてたんだけど、新しいチームに入りました。ただ、思ったよりも所属してる方々のLvは高めと言うか、同じぐらいの人が居るかは謎ですw チャットはよく飛び交っているので楽しく過ごせてますよ。

賢者以降の職クエなど放置してたものに手を出してみました。

面倒くさいですw

闘技場も放置してたので出向いてみました。

先はえらく長そうですw


以前のように『戦に勝つ』『相手を滅殺する』『敵国を滅亡させる』その為に金を稼ぎ潜在を上げ開戦に備える。と言うような、なんともな事からの脱却、解脱、悟りをしてここに居るので極力マッタリぬる〜く生きて行こうw
ピラにしても週クエにしてもやらなくても問題無いしね!育たないから困るだけだけどもww
とりあえずアレだ、チャットでワイワイできる環境できたしワイワイgdgdしながらちょいちょい何かやる感じでw

とは言ったものの、そろそろアクセ1つぐらいまともに完成させないとなぁw
[PR]

  by kotetya2 | 2016-03-21 17:20 | ドラクエ | Comments(0)

第561話 そろそろ禊終了?

3月ですねぇ

気がついたら3月やで?
冷え込んだり暖かくなったり急激すぎてさ…


深夜同じ時間で前日との差が14℃とか、マジで体調崩すぞ!

な、第561話の始まりです。



とりあえず、これを見てくれ
c0166521_20541160.jpg
なんだかわからんやろ?俺にもわからんw






c0166521_2056191.jpg
元はね、こんな感じのチモシーで編まれたトンネルだったんだ。
ってか、言ってるそばから齧るんじゃねーw
まぁ、食べれると言うか、こうやって齧ってもおk!なものだからいいんだけどもねw
どうも観察してると奥が行き止まり(うさぎのおうちやチモシーのおうち)があんまり好きじゃないっぽいんでトンネルを置いていたんだけども。ぶっちゃけこの中では寝ないんだがwま、置いてた訳だ。三ヶ月でなんだかわからないものになっていたww
って事で、また同じ物を購入。以前よりは中をくぐったり振り回したり齧ったりかじったりかじっt…




c0166521_212147.jpg







ま、やってますw気に入ってくれてるならなにより。
春にはリード付けてうさんぽもしたいんだけども、だっこもできないこいつには無理かもしれない。彼の世界はケージ前のサークルで全世界だ。リードさえ付けさせれば世界が広がるのに…
頑張って小一時間説得してみたが理解してくれなかったはーwww




俺様:ねね小福さんや、リード付けると世界が広がるんやでー?


c0166521_2151293.jpg
小福:リード?うーん



c0166521_2161120.jpg
小福:わからんww






あかん、ダメだこいつ…







DQ話
バージョン3.2後期が実装されました。これでlv上限が93になるそうです。まったく中途半端な小出し感ですわw
チム抜けて色々チム紹介とかも眺めてたりもしてたんだけど、3月突入って事でそろそろ本格的に探そうと思ってます。2月中は禊的な何か?な感じ控えておりました。そろそろいいよねw
ま、以前のチムの人や同じ時期に抜けちゃった人なんかとはたまに組んでアレやコレややってます。
たまに思うんです『抜けなくてもよかったんじゃね?』って訳にもいかないよね。隣の芝生が青く見えるんですものw
てな事で、そろそろチム探本格始動!


どうなることやら…














[PR]

  by kotetya2 | 2016-03-03 21:17 | ドラクエ | Comments(0)

第560話 嗚呼虎鉄よ、どこへいく

やーぱり間が空いちゃった。テヘペロ


な、第560話の虎鉄さんです。


とりあえずカテゴリー『ドラクエ』を作ってみました。
そこまでネタがあるのか?書くのか?

書けるのか!? おいっ!!



いや、わからんけどwww

とりあえずこれを見てくれ
c0166521_23183738.jpg
一番下よ一番下!

うふ

れんごくプリズム当たっちゃいましたw
ナイス俺!引きツヨな俺!!ありがとう俺!!!w

とりあえずビンボーなんで即売りに出しました。300万ごちそうさまw


ま、そんなのは置いといて
この度、4月ぐらいからお世話になってたチームを去りました。約10ヶ月ぐらいお世話になってたのかな。他のネトゲなんかでも、正味一度居着くと動く事は中々無いんだけども今回はこう言う形を取らせて頂きました。居場所としては居心地良かったよ。いや、マジでマジで。人もそれなりに多くイン率も高めだったしね。次ここと同じ様な場所見つけるのは骨が折れるかもなぁって思うぐらい居心地良かったよ。

「じゃ、なんで抜けるん?」

ま、こう思うよねw
色々あってさ、意固地な性分も相まって… あまり打ち解ける事をやめたんだよねぇ。結果的に原因は自分自身だねぇwそんなこんな騙し騙しな綱渡り的に居たんだけども、会話してたらこんな事を言われたのさ


『なんでフレと遊ばないの?』


目から鱗だったね。瓢箪から駒!

ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺はフレを作る為にチームに入ったんだが
チームってそういう場所じゃ無かった!!
ポレナレフAAは略w


俺は言ったね
「後発だからねぇ、フレ作る為に(ここに)入ったんだけどもw」


そしたら言われたね
『Lv上げとかでフレできるじゃない』
『そういう人と私は今でもフレだけど』


出来るわけねーだろwwAHOか?マジでか?wwそれ真顔で言ってんのか?wwwww
俺は後発で開始組から見れば2年差があるんだ。ぶっちゃけまだ開始1年未満よw
俺がLv上げしてる時、まわりでLv上げしてる奴ら見た事ないだろ?Lv30ぐらいのがLv70〜80のサポ3人連れてグルグルしてる環境なんだぞ。そこで俺が必死に倒してる間に周りのNPC狩り尽くす勢いの奴等だよwどーすんのこれw声掛けるだろ?無視か無言で場所変えてくれるぜw
黎明期の皆一丸となってLv上げしてる時とは話が違うんだよwわかるよ、言いたい事は。俺も開始からやってたゲームなんかでさ経験あるよ。そういう知人っていつまでも仲良くできたりするよね。でも、もうそういう人居ないんじゃどうしようもなくね?後発組が長く続かないで辞める理由だろww



ま、この会話に悪意は無かったと思う。本当にこういうのがわからないで言ったんだと思う。そして、本当に目から鱗ってか、モヤモヤが晴れたってか、決意が固まったてか、全部のピースが埋まるってこういう事かって思えた。もうね、俺様久々にリスペクトしちゃったw


ずっと不思議だった事がある。
知人(ドラクエではフレンドか)と何故同じチームに入ってないんだろう。と
皆他に知人がいて、ほぼそういう人とセット(ペア?)になって動いてる。なのにチームは別。めっちゃ不思議だった。
ゲームをやっていくうちにチーム紹介に「固定禁止」が多いのも気がついた。
要は同じチーム内だと『固定』認定されるので別々になって足りない時に各チームから引っ張ってくる。簡単に言うと、野良募集面倒でどんなのが来るか解らないから内々にサクっと呼べる要員補充体制をって感じなのかな。
それがチームの在り方だと感じた。

全員が全員こういう考えでは無いのはわかるんだけども、以前にも書いた「以前の一門やギルド的なもののように仲間意識が持てない」ってのの答えかと感じた。
あぁ、そういう事かってね。

気の合う人も居たし、たぶん勝手に思うだけだけども、かなり大事にされてたとも思う。じゃないと何回も引き止めたりしないんだろうしね。普通愛想尽かして放り出されててもおかしくないものw
そういう人は、俺が本来の俺らしさをここで発揮する方がよかったんだろうけど、そういう人の期待に何も答えれなかったのがかなりつらたん…。


今まで有難うございました!
悔しいので、此処よりも絶対に俺が俺らしく充実して楽しめる場所を見つけてやるww


@10日で1周年だから〜
それまでにはどっかに入っておこうかな。
だってアニバーサリーに1人とか悲し過ぎるじゃんw


じゃそれ過ぎてから出たらよかったやん?



それをしないのが… 俺イズムw
[PR]

  by kotetya2 | 2016-02-16 00:19 | ドラクエ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE