カテゴリ:未分類( 9 )

 

第569話 夏が… え?夏?

8月から更新して無かったw
久々過ぎてナニがアレな虎鉄さんの第569話のお話。


ぶっちゃけさ〜、リアルがクッソ忙しい。
どのぐらい忙しいかって言うと、もう語るのも億劫になるぐらいDA!
なので更新もせず、インも週一状態。。。
勿論いい季節だけども山にもどこにも行けてない!
休日前に4時帰宅して寝て、おや?今5時半?1時間半しか寝てないけどスッキリしたな。身体はクッソ怠いけどwとか思ってたら夕方の5時半で。。

俺の休日返せよゴルァー!ってぐらい忙しいww




とか悲壮感漂わせてもアレなんでw
盆明けからあった事をアレコレ。


シンゴジ観たーよ!
シン・ゴジラ!!

賛否あるだろうけど、虎鉄さんは面白かったです!ただ、最後のあれはなんなん?人のエゴの塊の具現化?とかを表現したかったん?蛇足だなぁと感じた。どうせまたゴジラ映画あるだろうし、今回が最後って訳でもないやろ。あんなんいらんわぁ。


台風来たーよ!
台風… 何号?w忘れちゃったwテヘっ
ちょうどうどん茹でる水が不足気味になってきてたんで『これでうどん茹で放題』ワカメクソ野郎に文句は言わせねーぜ!
どのぐらい茹でる水(雨)があったかって言うと
c0166521_9205693.jpg
四万十川さん、マジぱねぇw
沈下橋が沈下するのは知ってたけど、沈下した時の道の状態ってどうなるのかと思ってたら…

そのまんまかいwww

さすがカツヲ県だ、慣れてやがるw

だけど
c0166521_9233524.jpg
決壊しかけてたのかな?軽トラが右往左往してたり。
それを対岸から微笑ましく眺める虎鉄なのであった。俺どーにもできねーしw対岸は国道で高台だしww


DQ10がばーうぷしたーよ!

あ、どうでもいいっすね…



いや、
いやいやいやw

新しく水の領界が出てきましたね。行ってますよ!ちゃんと!!

草毟りだけに…


だって、メンドくさいじゃない?w


大剣に救済が入りました。
すっごく…

大剣ですw


簡単に言うと、斧死んだw

さとこはlv低いけれども大剣一本でここまできたのに、まるで流行りに乗った風に見えちゃうぐらい大剣率上がったわw


後何かあったかなぁ。

うーん


ぬーん



何か後あったっけ?w


あっ
後、最近分かった事なんだけど、「虎鉄は旧災厄まではやってたが、真災厄まではやっていなかった」何を言って(ry
まぁ、やった事はあるんだけど、クエ進めて無かったからクリアにはなってないww

あは、
あははははははh

メンドくせ…


ま、そんな感じですw





ちなみに、皆様
c0166521_9384087.jpg
小福は元気ですw
最近トイレをガジガジ噛み網状のすのこ?を振り回し御乱心です。どう懲らしめるか思案中w






l
[PR]

  by kotetya2 | 2016-10-19 09:40 | Comments(0)

第568話 やべぇ、夏… 終わるぞ

みんなお盆休み何してた?


おい…

夏、終わるぞ!な第568話。



まぁなんつーか、マジネタがねぇw
ネタがねぇネタがねぇばっか言ってても始まらないしなw
にしてもだ、春に買った登山靴使えてない。お盆休みは九州行くのも立ち消えになり、知人が逆に来るってのも不発にw

なにやってんだかww

とりまオリンピックは観まくったな。日本勢頑張ってた!吉田の兄貴が負けちゃったのは残念だけども、王者として追われる苦悩も凄かっただろうね。


で、DQ話。
後発の俺が言うのもアレですが、最近は領界討伐クエストも出来てレベル上げがかなり楽になった気がします。週クエだと思ってたら何度もリトライできるので最近は延々やってます。もう猿のオ◯ニー状態ですw

でも…


飽きるんだなぁコレがww


てな事で、散々以前から思ってたけどやってなかった2ndの「さとこ」育成をチョロっとやろうと思い立った訳だ。
やっぱ試練の門だべ?と思い知人にお願いして連れてもらうことに。

c0166521_2281422.jpg



いけねぇww

コテチャではあんまり気にしないで、と言うか、上げろ上げろlvを上げろ!進め進め!ストクエ進めろ‼︎と叱咤されながらやってたので気にしてなかったんだけども、さとこではver1さえ終わってないwいけねぇよぅぅううううwww

これはあかんと思い立ち、ちょっとストーリーを進めよう。進める。進めるゥーんだ!

Lv90以上のサポ連れてるからさ、サックサク進んじゃうw
正直、戦闘よりも途中のムービーがウザくってウザくってw

とりあえず
c0166521_233538.jpg
魔勇者がこの姿になって女性のままなのか男性的になったかは定かでは無いが、さとこのソフトタッチで絶頂に達して逝って貰いましたw

試練の門を10個開けるためにはver2.1まで進めないといけなかった。。。
正直メンドクセーw
とりあえず、これでさとこも毎週試練もできるようになりました。

それに合わせて色々着回しがでこる無法装備を一式購入。んでもって見た目を
c0166521_2413722.jpg
こんな感じの「オヤシロサトコ」風にしてみました。
うん!やっぱさとこが世界一可愛いわw


で、当のコテチャさんは、と言うと

c0166521_2435977.jpg
ゲーム内でも現実逃避中w






[PR]

  by kotetya2 | 2016-08-23 02:46 | Comments(2)

第564話 はじまったな!

みんなー!GWはどうだった?楽しんだ?
世の中には10連休な人も居たんだってよ!

俺も10連休だったんだぜ!w


30日に仕事入って1〜5日まで体調不良でぶっ倒れて…


俺の休み返せよー!な第564話です。
伊勢サミットで仕事が自粛などありゆっくりできる5月なはずなのに、全くゆっくりできませんw逆に忙しいですw業界内で今月に「忙しい忙しい」言ってるところは少ないはずなんで嬉しい悲鳴なんでしょうけども、個人的には死ねるんで勘弁して欲しいです。。

と、そんなこんなでGWも何もせずに終わり、5月の週末も仕事に追われてます。


ドラクエ話は…

大してないなw
ネタはあったんだけども旬が過ぎちゃったしなぁ。ネトゲ系で1ヶ月経っちゃうと、もう過去話だしね。ネタ元に許可取ろうとしてたんだけども…
俺フレ登録切られちゃってんでwwww

とりあえず、何もないのもアレなんで
c0166521_0194293.png
コンテストに応募してみました。一応スライドショーには出たよ!出た出た。知人少ない俺は他の人の様にみんなで撮れてないですwそこがカッコイイやろ?wもう辞めようかなコレww


で、お題目「はじまったな」ですが、スカパーで「ひぐらしのなく頃に」のドラマが始まりました。NGT48でキャストが決まってます。何で今更ひぐらしなのか謎ですよねw以前映画化の時の惨劇が頭を過るんで怖かったんですけどw
1話は「鬼隠し編」前半でした。
感想は…

きっちりしててビックリ!これぞアニメや漫画の実写化!って感じです。あ、キャストはアレなんだけどもw各シーン殆んどアニメなんかと同じセリフ回しで、ここまで忠実な実写化って知らないかもってぐらい忠実でした。「へぁ」は無かったけど「富竹フラッシュ!」って言っててそれはやり過ぎだろwって笑ってしまった。服装までも忠実にやり過ぎてて、ちょっとコスプレ文化祭状態が否めないwでも、知ってるちょっとしたセリフとかがちゃんと聞こえてくるのは嬉しかった。が、沙都子のセリフが実写になるとここまで浮くもんかと吹いたww
で、前半ってことで、「嘘だっ!」シーンもあった訳ですよ。毎回賛否両論な「嘘だっ!」シーン、今回はどうなったんでしょうかw
では行きましょう!
先ずは原作にて原点から
c0166521_0343870.jpg
これが原点。因みに、レナの右奥の家が北条家のモデル家で、道挟んだ家が竜宮家Bになります。竜宮家のモデルは二つあるんだよー。この坂を登るとOPなんかの白川郷を見降ろす展望台が在ります。
余談が増えたw


次何いく?コンシューマ行こか
c0166521_0403175.jpg
コンシューマ版ひぐらしの「嘘だっ!」中々の迫力ですね!


ではアニメ版
c0166521_0464330.jpg
コレだけだとアレ何でオマケしときますね〜
c0166521_0475865.jpg
目が逝っちゃってますね。声優さんの迫力もあって当時かなり有名になりましたよね。


お次は漫画版
c0166521_0495442.jpg
コレもここだけカラーで迫力あるよね。どれもいつものレナから豹変してて「え⁉︎何が始まった⁉︎」って驚いたよね。



さて

そろそろ行こうか
最早伝説となっている黒歴史映画版!
c0166521_0534260.jpg
俺、映画館で観てて吹き出しそうになったwこの画像の文字も映画でそのままなんやで?w「お前が嘘やろ?w」って心突っ込んだわ。

最後に今回のドラマ版「嘘だっ!」だ
いいか?心の準備はできたか?行くぞ?







c0166521_0565213.jpg
貞子かな?違ったか、アレだ、呪怨だw




如何だったであろうか、色々なジャンルの「嘘だっ!」
御堪能頂けたであろうか。



ドラマはキャストはアレかもしれませんが
c0166521_112558.jpg
c0166521_113837.jpg
c0166521_115564.jpg

こんな感じにひぐらしっぽさは十分ありますよ。制作側がちゃんとひぐらし知ってるからのシチュエーションもたっぷりあるんだよーw
とりあえず、どこまでやるんだろうか。羽入役も居るから最後までやるのかな?目明しに期待。爪シーンあったら俺は最大の評価するわ。アニメから10年近くでドラマ化するとは思ってなかったし、大好きだったから出来云々関係なく嬉しかったりw
[PR]

  by kotetya2 | 2016-05-23 01:10 | Comments(0)

第410話 忠勝の思考と対策

12月に入り冷え込んできましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

お茶の間のアイドルの虎鉄です。


毎週一門で時間を合わせやっている本多忠勝。
奴の特殊技能「戦雲の魁」これは一気に全員4000とか削られちゃう技能です。極楽も貫通しますし、一度来出すともう止まらない印象があります。

ならばどうするか?

発動させなければいい


至極簡単な結論だが、これがなかなか厄介。
そもそも何をキーとして発動してるのかがよくわからない。時間なのか、釣られたらなのか、それとも一度ピヨるとなのか。これらを色々と思考し対策を練ってみました。

思考結果
毎回忍者は1sをし、外すなw

どうもsがスカないし守護など忠勝に当たらなかった場合の次ターンでの発動が多そうである。


立証開始
1sがスカ無しないし守護出なかった場合の戦雲確率は今のところ0%である。


対策
忍者はsがんばれ!がんばれs!であるw


うちの一門ではぽっぽで1sと1身代わりなどをやる感じで1を押さえ込んでます。
まぁ、釣りが刀では無く鎧ならばもっと固定状況いいかもしれないw



話は変わりますが在籍してる真紅ハゲがピンチですw
今回大敗すれば金沢陥落…。
まぁ今回は援軍あるので大敗はしなさそうですけども。
でも直接攻撃できる状態で援軍を押さえられたら…
ハゲは持ちこたえる事が厳しいかもしれない…
つか、無理!たぶん無理ww




そしてまたまた話は変わりますが、ちょいちょい鳳凰の情報が漏れてきましたね。

つ「ハルンケア」

は、置いといてww


鳳凰の情報関係の対応機種に「PS2」の名前が無いって話が色々と飛び交ってました。
で、色々な憶測が席巻し「とうとうPS2切ったんじゃね?w」って話が出てたんですけど、ここでとある2〇hなる掲示板の紺碧板からのコピペ置いときますねっ

63 :スカトロ・ヴァギーナ大尉:2011/12/02(金) 23:59:10.13 ID:++P+0IyU0
>>59>>61

気になったのでメールしてみたら返事来たぞ

こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。
いつも『信長の野望 Online』をご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました「鳳凰の章」に関する件につきまして、
GAMECITY ネットエンターテインメント事務局に代わりご連絡いたします。

拡張パック第五弾『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』の製品パッケージにつきましては、
Windows版と"PlayStation 3"版のみの発売を予定しておりますが、『信長の野望 Online』のサービスについて、
対応機種("PlayStation 2"、"PlayStation 3"、Windowsパソコン)の変更は現在のところ予定いたしておりません。

『信長の野望 Online ~鳳凰の章~』について、
今後お知らせできる内容がございましたら、随時公式サイト上で告知させていただきますので
ご確認いただければ幸いでございます。

『信長の野望 Online』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/nol/index.htm

これからも『信長の野望 Online』をよろしくお願いいたします。

信長の野望 Online サポートセンター
nol@gamecity.ne.jp


PS2もいけるんでね?




ただPUK販売が無いだけでバージョンアップはありそうですw
考えたら新星だってPUK販売無しのバージョンアップ課金だったよね?
とりあえず安泰。さすがスカトロ大尉ww
この人名前はアレだけど毎日瓦の情報を板に載せてくれるんだよね。仕事の合間に見たりしてすごく重宝してました。真紅にはこういう人いないよね?w
[PR]

  by kotetya2 | 2011-12-05 21:06 | Comments(2)

第277話 恐るべき四国後編

前回のあらすじ
春の陽気に誘われて山道に入った虎鉄さん。地雷踏みまくりな上に雨も降ってきたり途方に暮れている時目の前に温泉が!冷えた心と身体を温める事に
つーか、間が開いたので記憶がアレなんですがまぁアレな感じの後半戦すたーーーt!

とりあえず今どこかってーと

赤がスタートで、黄色が温泉w
いやしの温泉郷
c0166521_14205931.jpg

内湯、なんかみかん風呂になってたw がしかし!おっそろしいほど熱い!そこそこ熱いのでも入れる虎鉄さんでもこれは無理wてかやけどするww足入れて5秒が限界www
c0166521_14243265.jpg

外湯、やっぱ外はきもちいいねぇ~ まぁこっちも熱いんだけど外だからかまだ入れるレベル
つか、入れるレベルってなんだーーーw 山間ですがほくほくで若干茹でられてる気分w

あとで従業員が来て謝罪していった。虎鉄さんの後から来た渓流釣りの客が入れるかゴルァ!って言ったらすいw
ほくほくしてる時に変な気分になるのもアレなんで従業員に何か見れるものがあるのか聞いてみた。(すでにほくほくし過ぎて仕事中ってのは頭から欠落してる)
この先に「奥祖谷二重かずら橋」ってのがあるらしい。そして野猿(やえん)という昔ながらの人力ロープーウェイもあるらしい。 い か な い か ?

いってきたw
幻の奥祖谷二重かずら橋!弘法大師が作ったとか平家落人が作ったとかなんとかかんとか
この祖谷ってのはそもそも平家落人の里だし日本三大秘境の1つだし、まぁ色々話があるっぽい
c0166521_1437697.jpg

女橋と男橋とで二重かずら橋らしいんだけど、たぶん女橋
c0166521_1439817.jpg

たぶん男橋
c0166521_14395375.jpg

革靴では雨のかずら橋はあきらかな地雷w つーか怖い、まじこわい ぼくちゃんはんべそ
c0166521_1439465.jpg

これがウワサの野猿。定員3名までらしいんだけど、狭くない?乗れるのか?なんか落とし穴の臭いプンプンなんですよねぇ。ちょっと手を離してみたら
c0166521_14415456.jpg

カラカラ
c0166521_1442980.jpg

カラカラカラカラ
c0166521_14422436.jpg

カラ… ガコン
ヤヴェェまたトラップにかかるところだったぜ

かずら橋を後にし、そのまま突き進むんだけど嫌な看板発見「剣山」…
徳島で一番高い山ですね、徳島で唯一のスキー場のある場所ですね、えぇ昔行った事ありますよ、えぇ
それはそれは山の中でしたよね、うん、もういいよ、もうどこにでも連れて行きやがれぇぇええ!
ガンガン山を登るとそこは剣山登山口とスキー場でした、あはははh
裏から上がったって事か、うん、おk、地理理解できたw
c0166521_1504039.jpg

さすが四国で2番目に高い山だ、まだ雪がありやがるぜw
そこからは下るだけ、そりゃもう豆腐屋並みに行きますぜ!なんたってさっさとお家に帰りたいんだもんw
そしてレアポップラスボスに遭遇
c0166521_14522549.jpg

携帯の望遠って使いづらいてかわかりにくいね、でもこれ以上近づくと同じ距離離れちゃうシャイボーイ&ガールなんだ
虎鉄さん初めて四国で野良鹿を見た。何鹿なんだろ?謎

今回の教訓
好奇心と冒険心もほどほどにしないとしっぺ返しを食らうかもしれない
正直久々に疲れたわw
[PR]

  by kotetya2 | 2009-03-30 15:01 | Comments(3)

第273話 メイドコスしてメイドかっふぇいに行きます

見ちゃった人はコメント残して必ずすぐに自分もすること
タイトルを
「○○のコスして○○に行きます」
「エロゲ店舗ごと買いました」どちらかにすること

次の三択から一番好きなものを正直に選択することー☆


発車します、ご注意下さい\(^o^)/



【メイドor執事orウェイトレス?】

メイドは文化だぞ!
メイドインヘブーーーン


【生足or絶対領域orストッキング?】

ストッキング
できれば太股の付け根までの
ガーターとかで付けるようなのとか

【ネコミミorイヌミミorウサミミ?】

ヌコ耳
断然ヌコ耳、ウサミミ?あれはロバの耳だぜ

【年上or年下or同世代?】

同世代辺りが無難かしら


【ツンデレorヤンデレor無邪気?】

ヤンデレ以外ならどっちでもいいやw
とりあえず無邪気で

【女性向けor男性向けor同人興味なし?】

同人は興味無いかねぇ

【エロor純愛orギャグ?】

ここは、あえて純愛を

【ツインテールorポニーテールor三つ編?】

ぽっぽっぽにー


【黒髪or茶髪or金髪?】

黒髪
やっぱ日本人は世界中が憧れる漆黒の黒髪でしょ

【乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?】

乙女ゲーってなんぞw

【巨乳or貧乳or微乳?】

昔の人は偉大な言葉を残しました
大は小を兼ねる

【学ランorセーラーorブレザー?】

セーラー以外は認めない!


【なのはorフェイトorはやて?】

はやてしかわかりませぬ

【NARUTOor忍空or忍たま?】

忍空でw

【MAJORorおお振りorバッテリー?】

漫画ならダラダラ長いけどメジャー
しか読んだ事がネウェ

【マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?】

なにそれ?うまいの?

【響鬼orカブトor電王?】

クウガだろ?我慢してアギトw

【ハルヒor長門orみくる?】

みっみっみらくる~
み~くるんるん♪


【うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?】

なぜめぞん一刻がない!?

【るろ剣or銀魂orKYO?】

るろ剣
以外はあまり見た記憶が無い

【コナンor金田一orネウロ?】

コナンかな


【ハルヒorらき☆すたorみなみけ?】

ここはみなみけで


【三國無双or戦国無双or戦国BASARA?】

まぁ戦国で
オロチしかやった事がないんだよねw
BASARAは長宗我部を持ってきた英断には
敬意を表してる。やった事ねーけどw

【ふたりはプリキュアorスプラッシュスターorプリキュア5?】

しらんがなw



ネギ坊主のミックミク踏んだら地雷だったでござるの巻
[PR]

  by kotetya2 | 2009-03-05 21:37 | Comments(1)

第271話 さらさらーっと

寒いっすねー、暖かいっすねー、風強いっすねー、雨ウザイっすねー、かゆいっすねー、腹ペコっすねー、悶々っすねー、こてつさんっすねー、な第271話。

たしか月曜に四国最東端に行ってみた。他意はないw
とりあえず恐ろしく寒かったw寒いてか、ぶっ飛びそうな風だた。まぁ今度写真付きで。
今週は小豆島(こまめじま)なる場所に1週間に3回も行った、もうちょっと間行かなくていいやwたぶんまた来月行く羽目になるんだろうけどw
なにげにバタバタしてた1週間だったんだけど、信の方はって言うと、援軍で大決戦だけ向かいました。
最近さ、武将ドロップがまったくでねうぇ!マジでないw徳川来てから出てないんじゃね?ってぐらい見てないwべ、別にドロップで生活してる訳じゃ無いんだからねっ たまに出るとやる気が違うってだけなんだからっっ

たまにはさ、欲しいよね?


旗とかでもいいんだけど


矢とかシュリとかさ

いらんやん?硫黄とかもw

大決戦で四天王とか行ったんだけど、やっぱ気を抜くとガタガタにされちゃうね。
でも、そーいうのがさノックとかと違って楽しいよね。生存者3名までボコられた状態から立て直せるとさ、エンドルフィンやらドーパミンやらという通称「脳汁」が出まくってさ、もうね、なんつーの?ビクンッビクンッて感じになるね。

え?

ならない?

サーセン

対人にも何回か叩かれたんだけど、完全な対人鉄板徒党以外にはいい勝負してたのがワロチw
対人じゃないのに対人徒党2つ撃破って、なにこの廃人徒党w

資金増やそうと、ほぼ全財産で「真珠糸」作ったんだが、売れ行きがイマイチ…
「まだだ、まだ終わらんよ」と心で呟いてみたものの…
まぁそのうち売れるかなぁ、売れるといいねぇ、てかそこの見知らぬあなた!そう君君^-^
んとね…  えとね、真珠糸 か わ な い か ? 

って路上で売人みたいに売ったら売れるかね?w

でも、なんだかんだ言いながら、知人の助けを受けながら生きていけてるw
よし、来週の目標は
「1万(全財産)を10倍にする」で頑張ろうw
[PR]

  by kotetya2 | 2009-02-23 17:38 | Comments(0)

第247話 虎鉄の憂鬱~ おつかれ

今年は冬渇水らしいです。貯水率38%らすい
冬は固まった雨が期待できないのでドキドキですね
そんな第247話  247話?にひゃくよんじゅうななわ?
244話が無いっぽい事に今気がついた虎鉄ですw

仕事が若干過密だったのでお疲れです
最近ビモーに不眠でさ~、2時ぐらいに少し眠くなるんだけどさ
眠いな とか感じながら4時ぐらいまで起きてる日々です

傾奇がやっと40になりました!
特化1を知人に手伝って頂き無事特化ゲッツ!
特化習得!DAZE!!

となる訳ねーーーーー!w

39です

TDやってないからもちろん39止まり、しょうがないのでTDに出向きました。
TD終了後39… ワロチw
知人から対話が来ます「ハヨ40ニセヘ」
サーセンw わざとじゃないのよ!わざとじゃ!><
あと少しってのもあったので、化粧道具を取りながら経験狩りです。
もしクエ対象者が来たら譲ろうとは思ってたんですが、子鬼の場所で
誰かに会う事も無く黙々と作業をこなしますw

今までさ勝手なイメージだったんだけど「隈取+顔料赤」固定だと思ってたのよ
白粉とか顔料も色々でるのね。知らなかったわ~
なのでどうせなら薄化粧出ればいいなぁとレアポップ湧かしてはパクパク

でねぇ!

隈取5、白粉6、薄化粧0!

ワロッシュw

なんか意地になってきましたハッハ
で、以前のキャラの使いまわしお守りだったので耐久覚えてないんだけど
0%になってやんのw チクショーww

そうこうしてると40になた… でも化粧ががががg

とりあえず12個目でやっと薄化粧ゲッツ!

顔料青にもちょこっと惹かれたんだけど、とりあえず黒に
無難に逃げたんですか? エェソウデス

そして特化壱を習得!ひゃっほーい
とりあえず今は2と3も終了して、次は比叡山デス
てかさ、能に限らず傾奇全般に言える事かもだけど
このクラスのレベルだとほんとやる事ねーなw
一応能なんで吉祥とか験気とかやってたんだけど
薬師さん「レベル上がると回復力あがるねー」
験気は?私の験気は… 

フーン マァイイケドネ
[PR]

  by kotetya2 | 2008-10-21 13:31 | Comments(2)

第230話 移動

とりあえず避難所w
まぁたぶんこっちにそのまま かなぁ
[PR]

  by kotetya2 | 2008-08-04 18:05 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE