人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第554話 SW満喫旅 最終章

最早どこまで書いてたかも忘れそうな

第554話の虎鉄さんのお話w



鮎だ、うん。鮎喰って喰って喰いまくったんだった。

んで、ここどこだったっけ?ww


第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_2321575.jpg
滋賀県の琵琶湖のほとりやで〜

fmfm
で、だれ?w
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_2326496.jpg
甲良宗広だよ!これでも日光東照宮建築した大棟梁だよ!
ここが出身地らしいです。でも、流石に知りませんw

甲良さんから何か有名な建築物あるって聞いたので向かいます。



俺:こっちに有名な建築物あるって聞いたんだけど知りませんか?

第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_23212495.jpg
???:それならもうちょいあっちの方かな。

俺:あ、有難う御座いま… す?って
俺:藤堂高虎さんじゃないの!?w

ここは藤堂高虎の出生地でもありました。
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_23373498.jpg
こういうのもあった。
俺は戦国時代の武将は「成り上がり」な武将が好きだったりします。斎藤道三とかね。特に築城の名手でもあり家臣想いでもあった藤堂高虎は大好きな武将の1人なんです。

そんなこんなで有名な建築物でも観に行こうかね。


でーん!
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_08045.jpg
「らき☆すた」でお馴染みの
え?違う?ww
ここは「けいおん!」のモデルになった学校なんです。
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0104633.jpg
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_01032100.jpg
元々小学校だったんですが、有名な建築物らしく今は地域のコミュニティーセンターとして保存されています。
ここの何が凄いって
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0125717.jpg
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0124538.jpg
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0123237.jpg
作中で部室があった場所をこういう風にファンの方々に提供してくれている所です。町か市の持ち物でこういう風にしてくれてる所って凄いよね。(小物は有志による提供らしいですが)が、張り紙も多くあったんですが、勝手に色々やりまくったり、コスプレしてとか… コミュニティーセンターでもあり有名な建築物なので普通の市民や観光客と色々あったっぽい。今はアニメも終わってかなり経つからまだましなんだろうけど、かなり色々あったみたいw アニメの中じゃねーんだから無茶すんなw

第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0195365.jpg
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0194155.jpg
信者すげーww
でも、喫茶コーナーあったりかなりオタから摂取してる気もするんだがwけいおんグッズ売ってたりww

第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0215690.jpg
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0214285.jpg
作品自体流し見な感じでしか観てないけども、それでも「これアニメで見たかも」ってのがあって楽しかった。


第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0234194.jpg
ワロチww

ま、そんな感じで琵琶湖周辺にいる訳なんだけど、実は以前から行きたい行きたいと思いながら行けてなかった場所があるんですよ。信長の野望とかやってた癖にw



第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0243859.jpg
安土城! で、あるか。
そう、安土城です!あの安土城ですよ!とは言っても、安土城跡までは行かなかったんだけどw
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0281846.jpg
まさに、夢幻の如く
これはスペインセビリア万博の日本館に置かれていた天守五層六層の復元です。記録の少ない安土城ですので実際はどうだったかは謎のままですが、それを想像するのもまた楽しいじゃないですか。


あ!
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0341196.jpg
沢嶋雄一さんに聞けばいいのか!なんたって映画では安土城の謎に迫ってるしw


そこから八幡堀に。
八幡堀ってなんじゃらほい?って人は各自ggr
様は、八幡城と琵琶湖を繋ぐための水路です。

第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_047659.jpg

昔ながらの風景があるので、よく時代劇の撮影にも使われているそうです。もうね、名前出すとキリが無いぐらい使われてますw水戸黄門や、暴れん坊やら仕事人やら、最近では「るろうに剣心」でも使われてた場所です。
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0495932.jpg
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0494759.jpg
なんか良い感じでしょ?
水路に漆喰。なんか倉敷思い出しちゃったw

第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_051865.jpg
街並みも良い感じなのよ。知らなければ来ないよね。だけどちょっと良い感良いのおすすめスポットだわ。もし琵琶湖観光するなら是非!
ちょっと近くに
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_0524551.jpg
豊臣秀次さんも居るんだぜw

そんなこんなで、ここを最後に帰路に着いた虎鉄さんでした。
ま、最後に一悶着あったけど、まぁよしw

にしても、今回もよく走り回ってたわ。初心に帰る白川郷にも行けたし、とうとうグンマー密入国まで果たした。また行けるか?って言われると、ちょいしんどいかもw
なんだかんだで初見のものが多くて凄く楽しめた。やっぱ1度は上高地か乗鞍には行きたいよねw


さて、これで俺の一人旅もちょい小休止かも。

いや、わからんけどw


この旅の戦利品w
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_104066.jpg
第554話 SW満喫旅 最終章_c0166521_105529.jpg
大型クーラーは正義!w

  by kotetya2 | 2015-11-23 01:01 |

<< 第555話 お迎え! 第553話 SW満喫旅 その3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE