人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編

信onで年末のイベントが開始しました。
同時に帰参者イベントも開始です。

今回のイベントは珍しく新規のイベントですねぇ。その名も


ん?

旅の続き?んなもん聞きたかったん?
ほら、イベント始まったしさ、うん、やっぱイベントとかは載せたいじゃない?


な、色々なものに追いかけられてる気がする師走の虎鉄の第511話です。

プロ虎鉄の朝は早い。次の日に酒を残さない、さすがプロこt(ry
もういい?w
とりあえず朝です。夜中中墓場でクルクル運動会で有名なるっつんに迎えに来て頂きました。たぶん彼は昨日の夜も街をクルクルしてたんだろう。
因みに、この時点でホテルから歩いて府内城に行ってました。最初のネタで使った府内城の写真とかですね。ネタの為にはソコソコ頑張るんですw

るっつんと合流後組紐な人と合流。徒党構成は、るっつん、組紐な人、組紐な彼女さん、豆腐の4名。
で、どこに行くかと言うと
火の国、くまモン狩り

さぁて、れっつごー!

火の国に向かうには阿蘇を抜けるんだけど、その途中に滝廉太郎の「荒城の月」で有名になった岡城址などもあります。寄ってないんだけどねっ
阿蘇、阿蘇山なんて簡単に言うけどさ、えらいでかくね?w
考えてよ、噴火口に街作って住んじゃってるんだぜ?よくよく考えたらさ、バカだろ?w俺様の阿蘇野イメージって、修学旅行で行っただだっ広い草原とヤギや牛の糞のイメージだったんだけど、そりゃ街があるのも知ってたけどさ、なんか行くと凄いなぁと思ったんだよ。四方見渡すと綺麗に山に囲まれてるって言うか、不思議な場所でした。
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_1952662.jpg
阿蘇?うん阿蘇。思いっきり北国状態じゃないかww

るっつんの無駄なものまねを皆で失笑の眼差しで眺めながらドライブを堪能してたら、到着!熊本市だ!
なんか今年から政令都市になって九州で2番目の都市らしい。イメージで言うと鹿児島や長崎の方が観光地あるからか人が多そうなイメージだったわぁ。
熊本と言えば、そう!熊本城!信on民としては行かないとダメっしょ。てか、目的地だったんだけどねw
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_2003771.jpg
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_201144.jpg
石垣の上に漆喰の塀や櫓などがきちんと再現されてます。再現城でも、ここまでやると当時のイメージ膨らんでいいね。現存城でもやればいいのに。現存城は国宝扱いのものが多いからむやみに石垣なんかにも手を付けれないから再現し難いのかなぁ。
ここでルートが分岐する。御殿下を抜けて本丸を目指すルートか櫓群を突破して本丸に向かうルート。先日熊本攻略に来た、なんて言ったっけ?エロ支天さんだっけ?は御殿ルートを選択したらしい。「ひ、姫が寝てるかもしれないから」だそうだが、残念だ、姫は日中は場内を徘徊してるんだわ。って事で櫓ルートで突き進む。
目の前から只ならぬ殺気に包まれた老剣客とすれ違う。周りの他の徒党がヒソヒソと口走る
「い、今の宮本武蔵さんじゃね?」「本物見ちゃったよ」
え?

えっと

え?

時代背景と言うか… あるぇ?清正は?

またシヴァの仕業か!

そんなこんなで
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_20124038.jpg
熊本城だ!大天守と小天守の繋がった形になってます。
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_20144995.jpg


熊本城天守は武者返しが有名なんですが
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_20165959.jpg
武者返し写ってなーーーーい
てかくまモンどこよ?シメてやんべーよって捜してたら
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_2021247.jpg
いきなりボス発見しちゃったよ。なんで天守から出てきてんだよ聞いてないぞ。

まぁこの鎧鍛治虎鉄様に任せろ!


あ…



鉄砲鍛治に転職してたんだった…

     ズバシャ!
剛虎一蹴!
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_20292698.jpg
うぉぉおおお

これまで… か…

菊一文字虎鉄 熊本城にて討ち死に   享年Lv62





嫌な… 事件だったね。
まだ右腕見つかってん(ry

えーい、殺すな!ww


通りすがりの薬師に転生してもらい怪我待ち中

清正「ねぇ君達、俺知ってる?ここの主 き よ ま さ !」
女性「きゃー、清正様よ~!抱いてぇ~」
清正「おいおい、他の者どもの目があろうが。ほら後で電話しておいで」
第511話 虎鉄師走の旅日記 大噴火編_c0166521_2037346.jpg

その後ろで

加藤三傑1「卑怯だよなぁ清正様ばっかり」
加藤三傑2「俺らなんていっつも後ろで踊らされてるだけだしよぅ」
加藤三傑3「しかも木刀だぜ?木刀は無いわぁ」
加藤三傑2「なぁ、奥方にチクっちゃおうぜ?」
加藤三傑3「てか、もう俺福島様のとこ行こうかなぁって思ってるん…」
加藤三傑1「いあいあいあ、まずいっしょ。俺ら清正様家臣『加藤三傑』だしさ」


って会話が聞こえたような聞こえなかったような。




次回予告
傷を負った虎鉄さん。癒すには温泉だけども時間が無い!
牛乳、馬肉に熊本ラーメン!一人じゃない時ぁ写真が少ないw
どうにか頑張れ虎鉄さん!

次回師走の旅日記完結編
「熊本ラーメンって替え玉無いんすかぁ?」 をこうご期待!w

  by kotetya2 | 2012-12-21 20:47 |

<< 第512話 【緊急】大事なお話... 第510話 虎鉄師走の旅日記  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE