人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第508話 きたーく

現世のか弱き下々よ

またせたなぁ!



え?

待ってない?


うそ、いや… ほら、うん。な?わかるやん、空気とか読もうとか、な?ほら

な、第508話の虎鉄ワールドです。


色々諸事情ありましたが、やっと信onに帰還致しました。これ以上長引くと回線開通してもそのままフェードアウトしちゃいそうな勢いだったわ。いや、マジでマジでw

とりあえず居ない間に「山崎の戦い」が実装されてました。これってアレやんね。ほら、アレ。アレだよアレ!


なんだっけ?

あ、信長が亡くなった後の秀吉快進撃話やんね。
って事は、信長死んでるやん。

じゃ、滅んどけよ、織田ぁ!

冗談、冗談じゃよw

後、修正や城下町の関連に家臣使った新しいコンテンツの忘却の~も実装されてました。
こうやって見てみると、ほんの二ヶ月居なかっただけでかなり変わったなぁ。

インすると一門の方々から生暖かい言葉で出迎えてくれました。
一門で変わってたところは、
何人かDQなどに行って消えていました。悲しい事です。
城下町の知人登録が減っていました。悲しい事です。
皆色々忙しくイン率が落ちてたらしいです。まぁ年の瀬だしねぇ。

筆頭が元の筆頭に戻ってました。どっかのカミシュが投げたのか?ふてぇ野郎だw


まぁ一門会話がまったくゲームを感じさせないおっさんトークで充満してました。落ち着くわぁww

身近なとこじゃこんなもん?w


システム的な事

山崎は、ザコの1しか行ってないからわからんw 周回してる武将が居まして、うまく巻き込めば一緒に戦ってくれるっぽいです。見てないからわからんw

城下町は、なんかワラワラ不法滞在者(NPC)に占拠されてました。PS2はデータ厳しいから建物のグラ変わらない仕様になってるのに、そこにワラワラ80人ぐらいNPCとかぶち込んだら恐ろしい事になるのわかるだろ!ksg!シネ、三回タヒんでから土下座しながら背後霊でもしとけ!
そのNに特殊Nも居るらしく、見つけると文化PT貰えるそうです。どっかの有志だかが探して城下町掲示板に書き込んでるらしいです。
もし、自分の城下町に現れたらさ、勝手に書き込まれて勝手にワラワラPCが飛んでくる訳か?
うぜーーーんだよ!カスが!
城下町の名所で白川郷が追加されてました。もう何も考えず白川郷だけ集めて雛見沢にして放置しちゃおうかしらw

忘却の~、なぜ「~」で端折ってるかって言うと…
後半忘れたからw
このフィールドでは家臣を全部出せます。3人家臣居たら3人出せます。2垢ならそれで7人徒党になれますw逆に言うと、徒党はPC3名以上では入れないという家臣がんばれがんばれ家臣仕様です。
攻略したptによって育成に役立つ物や家臣のグラなどの変更が可能になったみたいです。

ちょっとやった感想
家臣メインな感じではあるので時間がない時なんかに少人数でできるのはいいね。ただ、今までのボスを延々とやる感じになるのと、はいここからの文章テストに出るから赤ペンでマーキングしとけよ!
PCに術止めできるキャラ居ないと恐ろしいエンドレスレインになる。真面目な話、マジになる。因みに2垢でやった黒戦とか、蘇生完全秘薬全完おまけに祝福!と、何回何回殺してもゾンビみたいに起き上がってきやがった。死人の国の根の国だけになー!って、誰がうまい事言えっていった!w
って、戦闘中に一人突っ込みしちゃうレベルww
とりま黒以外では死なずに弐までは終わったけど、やっぱ刀と召喚で回復を家臣密教に任せるのは危険すぎたわw
PC側に侍か忍者居ないとこの先ちょい止めいない状況じゃしんどいのかもしれないなぁ。



ま、そんな感じ?

うん、こんな感じ!

な、感じw

  by kotetya2 | 2012-12-05 14:03 | 信on

<< 第509話 虎鉄さんの休日 第507話 え?んと、はい… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE