第376話 紅葉が俺を呼んでる気がする! その4

うーん、師走シワスしわす~ですね。

放置しすぎてわかんなくなってきてるつづきの虎鉄さんの376話です。たぶん。。


とりあえず立山駅に着きましたが、やはり人が少ない気がする。少ないと言っても、やはり観光シーズンだから居るんだけど、その日の天気予報でも雨だったのがかなり影響してるのかもしれない。

今回は事前に立山駅~室堂のバスを予約してると言う手際のよさ!待たなくてもいいんだz!w
れっつごー!

c0166521_1983450.jpg

太陽も少しですが顔を出し木漏れ日が綺麗です。

がしかし

美女平から弥陀ヶ原にかけて
c0166521_19131588.jpg
c0166521_19132224.jpg

あきらかに雲の中です。ありがとうございました

ちくしょー、剣岳も薬師岳も雄山もなーんもみえねー!

c0166521_1915534.jpg

去年は雪の中だったソーメン滝

室堂に到着!ここで雷鳥沢方面に向かうか黒部ダムに向かうか悩む。




2秒で即決しダムへゴー!
だってだって~、視界がさぁ、ほら、うん。。。。ね?(テヘ

で標高の低いダムに期待をよせてトローリーでトコトコ。

俺の心の中でk1が言ったんです
「運命なんて金魚すくいの網と同じぐらい簡単に打ち破れるんだぜ」








c0166521_19192061.jpg

お、俺達は勝ったぞ!運命を打ち破ったんだ!
なにこれ?ちょー綺麗!!綺麗って言葉が霞むぐらい雄大。はんぱねー!
c0166521_19225545.jpg

立山東側のこの紅葉の美しさは見事としか言いようが無い。
c0166521_19244673.jpg

こんな景色見たことないぞ!


そして


待ちに待った


大谷の季節には無かったアレ



c0166521_19272686.jpg

黒部ダムの観光放水~っ!
やっぱ生で見ると迫力が違うね。しぶきが霧状になって上までくるのよね。マイナスイオンバリバリですw

下を見るのはお約束w
c0166521_19303925.jpg

何が何だかよくわからないけど吸い込まれそう。

c0166521_1933299.jpg

こういう景色を見るとさ、日常の疲れがどんどん抜けていくのがわかるよ。(肉体的には疲労がどんどんちくsk

c0166521_19345220.jpg

たしかに時間がかかる場所だけど、やっぱり一度は生で見とくべき場所じゃないかなぁ。

c0166521_19363748.jpg

ケーブルで黒部平まで戻る。
今回もなんだけど立山駅(富山県側)に車を駐車してるのでどうしてもどこかで引き返す事になります。一度は扇沢(長野県側)まで行きたいねぇ。

黒部平もまだ晴れてまして
c0166521_1941229.jpg

赤沢岳がこれでもか!ってぐらい雄大で綺麗です。
この後立山連峰を見れただけでも着た甲斐があったってもんだ。

c0166521_19431133.jpg

振り返ると、タンボ沢とそれを見下ろしながら進むロープウェイ
この360°のパノラマはどんなにいいテレビだろうとカメラマンだろうと無理だ。
迫ってくるような大自然の大きさは、やっぱ出向かないとダメだ。
行ってみろ!行けばわかるさ! ダーーーーッシャ!


優雅に大自然を満喫してる虎鉄さん。がしかし、そろそろこの大自然が牙を向け始めるっ!?

つづく



おい、これ今年中に終わるよな?よな?w
[PR]

  by kotetya2 | 2010-12-10 19:48 | | Comments(2)

Commented by Lyliko at 2010-12-11 00:01 x
おおおおおっ。絶景だー絶景だー。
Commented by kotetya2 at 2010-12-15 18:24
>>りりちゃ
行きたくなってきましたね!?
がしかし、冬季は閉鎖で御座います。今は真っ白な銀世界だとw
開山してる間は乗り物乗り継いで行くだけでこの景色見れるから絶対にオススメだね。

<< 第377話 紅葉が俺を呼んでる... 第375話 紅葉が俺を呼んでる... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE