人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第347話 俺とお前と山伏と

テテーンッテ テレーテ ガオーw
「いいぞ鉄人!」(キリッ

こんなドコモのCMが流れてますね。初期の鉄人28号をモチーフにしたCMなんだけどさ、アレどーなん?「ドコモの通信はすごいだぞー」(棒読)を言いたいんだけどさ、それよりも気になることが多すぎるんだw
初期鉄人と勝手に解釈しちゃってるんだけど、所期の鉄人28号の大きさなどはまちまちで大きさが把握できない。漫画開始当初は、どうも2mぐらいしかなかったようなんだが、途中から少年を手のひらに乗せちゃったりしちゃったりしてるしねw ってことで、その後の「鉄人28号」の大きさと考えて18mと解釈しますね。
場所はどこなんだろうね、関東方面に疎いからよく分からないんだけど、まぁ新宿か銀座辺りって感じなのかね?そこで宿敵ブラックオックスと戦ってるんだけど… 近すぎね?普通にw すぐ近くを人が右往左往逃げてるよね?18mって聞くとあまり大きくなさそうに聞こえるんだけど、この夏のお台場ガンダム思い出して貰いたい。たしか記憶が確かならば、RX-78ガンダムって18mだったよね? デカかったよね?かなりデカく感じたよね?コエーypww
あの鉄人はそこまでデカくないんだ!10mそこそこなんだ!って言うのならそれでもいいやw 10mの巨体のものの質量ってハンパないよね?それが市街戦とか… 転がった時の爆風で人間なんぞ紙屑のように吹き飛んでるぞw 
そして、それを遠巻きに見ながら「いいぞ鉄人」(キリッ

目の前の光景なら絶対スリッパで「いいぞ じゃねーよ、やめろヴォケ!」って突っ込むわww

な、347話。

いきなりですが
第347話 俺とお前と山伏と_c0166521_18302111.jpg

石鎚神社です(はーt
新しくできた門なんだけど、なんか寺院っぽいよね。
左右に木造が入っております。仁王?のんのん ここは神社ですぜ、しかも山伏などが修行する霊峰!そんな無粋なのはいませんぜ!1!

第347話 俺とお前と山伏と_c0166521_18331298.jpg

                    てーい
第347話 俺とお前と山伏と_c0166521_1833203.jpg

                    ててーい

んと

ぶっヴァロッシュ!ww
おいおいおい、イキナリ笑かしてくれるじゃねーかwネタだろ?ネタだと言っておくれよパトラッシュ

くそー、一撃で脳味噌がショートしかかったぜ、これは凄い破壊力だわ
石鎚神社ここも御神体が山そのものなのね。霊峰とは聞いてたけど、頂上の社まで大変とは聞いてたけど… それよりも禊に釘付けw
そもそも開祖の「役の小角」が御神体だと思ってた。霊峰石鎚山は修行の場のイメージだったわ。

第347話 俺とお前と山伏と_c0166521_1854221.jpg

一応本殿な 山が御神体の時は「拝殿」になるんだっけか

第347話 俺とお前と山伏と_c0166521_18561896.jpg

ここで禊ができるらしいです。夏ならいいが、この極寒の中こんなチョロリな滝?にうたれる気になれねーw


石鎚山は、西日本一高い山であります。一度は頂上までチャレンジしたいねぇ。


どう頑張っても信onにもモンハンにもつなげることができねぇぇえええええ

  by kotetya2 | 2009-12-25 19:10 | リアル

<< 第348話 虎鉄の09総決算!... 第346話 ふもっふ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE