第572話 学園天国!

日に日に暖かくなってきました。
ってか、あちーよ!どーなってんだよ!
真夏日ってなんだよ!まだ5月だよっ!!

な、第572話辺りの虎鉄さんのお話。



お座なりになってたDQ10のコンテンツ「アスフェルド学園」を進めました。




c0166521_18560606.jpg

なんだこれ



c0166521_18535701.jpg

俺、恋愛ゲームしてんだっけ?



c0166521_18572983.jpg


助けて、こんなのがずっとつづくの…。



と、まぁあえてこう言うのばっかり切り取ったんだけどもねw
政治批判TVの仕組みがわかったかな?編集して全て見せないのも報道の自由なんやで!ww

にしても、MMO内部にあえてオフゲ的なコンテンツを作って、ファンタジー系の作品の中に学園作っちゃって… 迷走し過ぎじゃね?ww
時期ずらしてやった俺は、殆ど他の生徒を見なかったぜw

まぁなんとか学園も8話だっけ?まで終わりました。
後は後日のアップデートを待つのみ。8月だっけ?6月だっけ?忘れたわw


で、なんで急に学園やったかって言うと…

ブルマが実装!


うん、♂キャラだから関係ない。



特訓狩り飽きるんですぅ。

まだ特訓まで終わったのは2職だけ。先が長いわ…


先日コテチャで課金装備で散財したんで、倉庫キャラのさとこにも装備買ってみました。やっぱキャラの見た目って大事やん?



c0166521_19100356.jpg
軍人さんをイメージしてコーデしてみました。

ま、こいつ倉庫なんですけどねっ


アクセの理論値もまだまだだし、頑張らないとなぁ。


エンドコンテンツ?

あんまり興味ないや。








[PR]

  # by kotetya2 | 2017-05-21 19:17 | ドラクエ | Comments(0)

第571話 え?立夏過ぎたんですか?

俺:え?立夏過ぎたんですか?
馬:え?ワイに人乗せてムチでしばくんですか?
イカ:え?ワイのお腹にお米詰めるんですか?
ワイ:え?更新してないのバレてたんですか?

こんな第571話の虎鉄さんのお話。

長らく更新してなかったねぇ。
正月に藍大島の羽織に鍋の汁ぶっかけられて落ち込んでた虎鉄です。
煙草をIQOSにしてみました。最初は違和感ぱねぇ感じでしたが、やっと慣れてきました。よく「そこまでして吸いたいの?」って話を耳にしますが

えぇ、そこまでして吸いたいです。いかんのか?

エクストリーム入店を見ました。危ないので控えましょう。

そんなもんかなぁ、他になんかあったっけ?w

よし、前置きはここまでだ!

のぼんが帰参者キャンペーンしてたんで

c0166521_18280112.jpg


帰参したぜぇ!見よこの勇姿!!
え?スクエニって書いてる?こまけぇことはいいんだよっ



c0166521_18311843.jpg

弓兵っぽい軽装も作って見ました。
気分は与一っあん!ゲンジバンザイ!!w


c0166521_18343668.jpg


ドルボーd おっと、馬も現金購nyうひゃっと…
まぁ騎馬も用意し、戦の準備は万全です!



いざ鎌倉!


c0166521_18365625.jpg


鎌倉ってこっちでよかったっけ?すっごく天気が悪いですw

てな感じでDQ10を遊んでいます。あ、あぁのぼんを遊んでますw
やっとグラで和風が出ましたわ。やっとですわ。神主風の狩衣はあったんだけどねぇ。エルフの街並みは和風を意識してんだけど、装備はほぼ無かったんだよねぇ。
グラを見て貰えば分かる通り、どう見ても大鎧です。

ちがう、そうじゃない…

俺は和風装備を要望したがそうじゃない。大鎧は時代が違うんだ!w具足だよ具足鎧が欲しいんだよ!できれば陣羽織も欲しいんだよ!!チムユニのあれは陣羽織っぽいけど、どうみても袖の無い新撰組じゃん。
もちろん今回の装備には兜もあります。

c0166521_18545765.png

くっ… 鍬形ですわ。。
吹き返しが大きいですわ。これは源平合戦ですわー。

それよりも右上をよく見てくれ。
武器セットで…

2,500エーン!


mjk!さすがスクエニ、ぼったくるなっ!
騎馬が1,300でトータル3,800円也。泣けるぜ


まぁ見た目は大事!プライスレスよ!


ver3.5も中期となり色々とアップデートもありましたが、まだまだ特訓がおわってない俺は先が長いってか、特訓狩りばっか。。
wiiは次のアップデートの3.5後期がラストになります。PCに移るか後々VR欲しいからPS4にするか。switchだけは無料アップデートなんだよなぁ。が、あの画像じゃちょっと… PS3ぐらいのグラですやん。。。
そろそろ考えないとあかんなぁ。


とりあえず、あれだ
全職Lv96カンスト記念パピコw





















[PR]

  # by kotetya2 | 2017-05-11 19:16 | ドラクエ | Comments(2)

第570話 ほら、アレよ

やぁ、私だ。

あ、え?

オレオレ、虎鉄さんです。


あ、はい… 本物です。

な、第570話。



あぁ〜あ、師走ですわー。
マジ師走ですわー。
つか、仕事収めましたわー。

ぶっちゃけ何回か更新しようとしてたんだけども、仕様が変わっちゃっててさ〜ダラダラしてたら… ま、こんなもんよw
毎年恒例の今年の総決算!もついでにポロリしちゃうぜーw

10月からなぁ、何あったっけ?w
「君の名は」観たよー!感想は、全年齢対象になって綺麗にハッピーエンドになった秒速2cmって印象かな。別に秒速が年齢制限あった訳じゃないけどw俺、秒速2cm観てないぜって人居るなら、年末にamebaTVでやってるから観ればいいよ。でも、鬱になっても責任は取らんw
ドリフターズがアニメ化しました!パチパチ
いや〜、面白かった!ぶっちゃけもっと観たいけど原作がなぁ… 進まないからなぁ… ヒラコーどうにかしてくだちぃ

で、ドリフターズの主要人物の島津豊久がカッケーんすよ。背負い刀で突っ込むとことかマジカッケーんすよ。でも、あだ名は「妖怪 首おいてけ」なんだけどねw 示現流だよね?戦国時代に示現流ってあったんだっけ?この辺はあんまり記憶にないなぁ。殺陣とか戦さ場で発展した訳だし名前は無くても型はあったかもねぇ。

誰だよ?って人も居るだろうし
c0166521_22331793.jpg
原作の妖怪首置いてけさん
c0166521_22362488.jpg
ここもカッコいいわぁ。

次アニメの首置いてけさん
c0166521_22385805.png
そのままでカッコいい!

そんなカッコいい首置いてけさんだから…

c0166521_22404333.jpg
DQ10内でコスプレしてみました!
c0166521_22405629.jpg
首置いてけ。なぁ、大将首だ‼︎大将首だろ⁉︎なぁ大将首だろ、おまえ

c0166521_22410909.jpg
中々に感じは出てるでしょ?


DQ内でクエもしないでこんな事ばっかやってましたw

後なぁ
c0166521_22464099.jpg
城買ったよ城!築城だよ!一国一城の主だよ!三階建だよ!!でも広過ぎてニッチもサッチもだよw

c0166521_22465104.jpg
竜王とも戦ったよ!イベント終わるまでに装備手に入れないとだよ


c0166521_22462855.jpg
学園始まったよ!これ…DQ10なんだぜwwいったい何がしたいのかわからないんだよ…

そんなDQ10ライフでした。


あるぇ?

なんか忘れてる気もするが、ま、いっかw











[PR]

  # by kotetya2 | 2016-12-30 22:54 | その他 | Comments(0)

第569話 夏が… え?夏?

8月から更新して無かったw
久々過ぎてナニがアレな虎鉄さんの第569話のお話。


ぶっちゃけさ〜、リアルがクッソ忙しい。
どのぐらい忙しいかって言うと、もう語るのも億劫になるぐらいDA!
なので更新もせず、インも週一状態。。。
勿論いい季節だけども山にもどこにも行けてない!
休日前に4時帰宅して寝て、おや?今5時半?1時間半しか寝てないけどスッキリしたな。身体はクッソ怠いけどwとか思ってたら夕方の5時半で。。

俺の休日返せよゴルァー!ってぐらい忙しいww




とか悲壮感漂わせてもアレなんでw
盆明けからあった事をアレコレ。


シンゴジ観たーよ!
シン・ゴジラ!!

賛否あるだろうけど、虎鉄さんは面白かったです!ただ、最後のあれはなんなん?人のエゴの塊の具現化?とかを表現したかったん?蛇足だなぁと感じた。どうせまたゴジラ映画あるだろうし、今回が最後って訳でもないやろ。あんなんいらんわぁ。


台風来たーよ!
台風… 何号?w忘れちゃったwテヘっ
ちょうどうどん茹でる水が不足気味になってきてたんで『これでうどん茹で放題』ワカメクソ野郎に文句は言わせねーぜ!
どのぐらい茹でる水(雨)があったかって言うと
c0166521_9205693.jpg
四万十川さん、マジぱねぇw
沈下橋が沈下するのは知ってたけど、沈下した時の道の状態ってどうなるのかと思ってたら…

そのまんまかいwww

さすがカツヲ県だ、慣れてやがるw

だけど
c0166521_9233524.jpg
決壊しかけてたのかな?軽トラが右往左往してたり。
それを対岸から微笑ましく眺める虎鉄なのであった。俺どーにもできねーしw対岸は国道で高台だしww


DQ10がばーうぷしたーよ!

あ、どうでもいいっすね…



いや、
いやいやいやw

新しく水の領界が出てきましたね。行ってますよ!ちゃんと!!

草毟りだけに…


だって、メンドくさいじゃない?w


大剣に救済が入りました。
すっごく…

大剣ですw


簡単に言うと、斧死んだw

さとこはlv低いけれども大剣一本でここまできたのに、まるで流行りに乗った風に見えちゃうぐらい大剣率上がったわw


後何かあったかなぁ。

うーん


ぬーん



何か後あったっけ?w


あっ
後、最近分かった事なんだけど、「虎鉄は旧災厄まではやってたが、真災厄まではやっていなかった」何を言って(ry
まぁ、やった事はあるんだけど、クエ進めて無かったからクリアにはなってないww

あは、
あははははははh

メンドくせ…


ま、そんな感じですw





ちなみに、皆様
c0166521_9384087.jpg
小福は元気ですw
最近トイレをガジガジ噛み網状のすのこ?を振り回し御乱心です。どう懲らしめるか思案中w






l
[PR]

  # by kotetya2 | 2016-10-19 09:40 | Comments(0)

第568話 やべぇ、夏… 終わるぞ

みんなお盆休み何してた?


おい…

夏、終わるぞ!な第568話。



まぁなんつーか、マジネタがねぇw
ネタがねぇネタがねぇばっか言ってても始まらないしなw
にしてもだ、春に買った登山靴使えてない。お盆休みは九州行くのも立ち消えになり、知人が逆に来るってのも不発にw

なにやってんだかww

とりまオリンピックは観まくったな。日本勢頑張ってた!吉田の兄貴が負けちゃったのは残念だけども、王者として追われる苦悩も凄かっただろうね。


で、DQ話。
後発の俺が言うのもアレですが、最近は領界討伐クエストも出来てレベル上げがかなり楽になった気がします。週クエだと思ってたら何度もリトライできるので最近は延々やってます。もう猿のオ◯ニー状態ですw

でも…


飽きるんだなぁコレがww


てな事で、散々以前から思ってたけどやってなかった2ndの「さとこ」育成をチョロっとやろうと思い立った訳だ。
やっぱ試練の門だべ?と思い知人にお願いして連れてもらうことに。

c0166521_2281422.jpg



いけねぇww

コテチャではあんまり気にしないで、と言うか、上げろ上げろlvを上げろ!進め進め!ストクエ進めろ‼︎と叱咤されながらやってたので気にしてなかったんだけども、さとこではver1さえ終わってないwいけねぇよぅぅううううwww

これはあかんと思い立ち、ちょっとストーリーを進めよう。進める。進めるゥーんだ!

Lv90以上のサポ連れてるからさ、サックサク進んじゃうw
正直、戦闘よりも途中のムービーがウザくってウザくってw

とりあえず
c0166521_233538.jpg
魔勇者がこの姿になって女性のままなのか男性的になったかは定かでは無いが、さとこのソフトタッチで絶頂に達して逝って貰いましたw

試練の門を10個開けるためにはver2.1まで進めないといけなかった。。。
正直メンドクセーw
とりあえず、これでさとこも毎週試練もできるようになりました。

それに合わせて色々着回しがでこる無法装備を一式購入。んでもって見た目を
c0166521_2413722.jpg
こんな感じの「オヤシロサトコ」風にしてみました。
うん!やっぱさとこが世界一可愛いわw


で、当のコテチャさんは、と言うと

c0166521_2435977.jpg
ゲーム内でも現実逃避中w






[PR]

  # by kotetya2 | 2016-08-23 02:46 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE